ただいま,待望の第一子を妊娠中のプレママです★
よろしければコメントなど書いて行ってくださいませ☆

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
長崎を食べる〜その1 [2007年05月31日(木)]
 
GWに長崎に行ったのですが,そのグルメ記事を
書かずじまいでもう6月。

ネタが少しでも新鮮なうちに,
ぽつぽつとグルメレポートをしていきたいと
思います

前回の記事はこちら↓
長崎に行ってきました!

大浦天主堂近くのお店で朝ごはん代わりに
食べた角煮まんじゅう

名物に うまいもの ○○・・・って言いますものね。
「まぁ,こんなもんかな。」というお味でした


グルメとは関係ないですが,
この日の午後に行った日本二十六聖人記念館前にある
レリーフ像


信仰を捨てずに殉教するって
すごい精神力ですよね・・・。

とりあえず,今日はここまで
posted at 22:49 | グルメ | この記事のURL
コメント(0)
8000アクセス超え記念♪ [2007年05月30日(水)]
 

本日アクセスが8000を超えました〜

これも ひとえに みなさまのおかげでございます
これからもよろしくお願いします




ところで,今日ショコラショコハは会社で
遅くまで先輩と雑談をしていました。

この人はコンプレックスのかたまりのような
人で,話すことはすべて後ろ向き・・・。
卑屈なことばかり言っています。


劣等感やコンプレックスを持つのは別に
構わないのですが,この人はそういう感情を
いだかずに平和に過ごしている人間が腹立たしいらしく,
その人を不安に陥れようと,あることないこと言って
きます。

例えば,自分が勝手に思っていて相手に
言いたいことをあたかも他の誰かが言っていた,
もしくはみんなの間でウワサになっている・・・
ように話し,不安感をあおってきます。

本当に迷惑な人です・・・。

言葉も出ません。
不安に陥ってしまって何も言えないのではなく,
あまりにもあわれで言葉を失ってしまいました

今日は愚痴ってしまいました。
ごめんなさい
posted at 00:29 | ドール | この記事のURL
コメント(3)
●○人形焼○● [2007年05月28日(月)]
 
最近歯医者の帰りにデパ地下で
甘いものを買うという悪い癖がついてしまいました

常盤堂さんの人形焼です。

10個あったのですが,だんなが1つ食べました。

おそらく七福神の人形焼と思われるのですが,
9個のうち,顔がダブっているものが
たくさんあって,神が7人揃いません・・・。

それにしても,顔が怖い

お味は正直普通でした
焼き立てならおいしかったのかもしれません

posted at 22:11 | グルメ | この記事のURL
コメント(2)
ローソン花と緑の日 [2007年05月27日(日)]
 
今,ローソンのレジ前に置いてある
あさがおのたねです。

買い物をするたびに,1つずつ
さらって行っています

私はうちでは,だんなに
「サボテンをも枯らす女」とよばれているので
植物の栽培を禁止されています・・・。

なので,このたねをたくさん集めて
毎年,実家の母に送るんです

年によってたねの種類は異なっていて,
あさがお以外にも今までひまわりのたねなど
いろいろありました。

毎年この時期だけの限定で
なくなり次第終了となる(たぶん)ので,
ガーデニング好きな方は
ローソンでたねもらってみてください
posted at 23:28 | 日記 | この記事のURL
コメント(0)
低反発ブラ。 [2007年05月27日(日)]
 



セール中のこれ↓

かわいい
お買い得

でも,ショコラショコハは下着はた〜くさん
持っているんです

無駄使いはしない!が今月の目標・・・。
ガマン,がまん,我慢・・・




低反発ブラ
ふっくらしっかりボリュームアップ
※大変ご好評につき,[ホワイト/AA65],[ホワイト/AA70],[ホワイト/B80],[ホワイト/C70],[ホワイト/C80],[ホワイト/D75],[チェリー/A65],[チェリー/A70],[チェリー/A75],[チェリー/B65],[チェリー/B70],[チェリー/B75],[チェリー/C75],[チェリー/C80],[チェリー/D65],[ブルー/AA65],[ブルー/AA70],[ブルー/A65],[ブルー/A70],[ブルー/C65],[ブルー/C75],[ブルー/C80],[ブルー/D65],[ブルー/D75]は売り切れました
¥2,730→¥1,774 (税込)
商品番号:50736
キャンペーン〆切日:

posted at 01:34 | DHC | この記事のURL
コメント(2)
任天堂Wii(>_<)/  [2007年05月27日(日)]
 
今日はだんなの実家に行ってきました

だんなの弟の私物なんですが,
だんなの実家に任天堂Wiiがありました。

ちょっとやってみたくて,いろんなソフトを
試してみたんですが,どれも今ひとつ・・・
期待しすぎてしまったのかもしれません

夕食後,義父がWiiのボウリングゲームにはまっているようで
「みんなでやろう。」ということになりました。

・・・なったはいいのですが,
1球1球投げ終えるごとに
義父が「もっと右から投げて,回転をかける!!」
とか「ボールを離す瞬間に手首が左にそれている!!」とか
熱く指導してくるので,正直,
「ゲームなんだから,どうでもいいよ〜」と
思ってしまいました・・・。

あんまり面白くなかったので,1ゲームであっさりと
引き下がろうとしていたのですが,
続けざまに「こういう風にやってごらん!!」と
指導つきで2ゲーム目が始まりました。

あ〜,叫びたい!!!
「どうでもいいよ〜
・・・って。

まぁ,でも年配の方にもあんなに親しまれている
Wiiは,いいゲームだな〜と思いました
(無理に平和にブログをしめくくってみました
posted at 00:11 | 日記 | この記事のURL
コメント(2)
三日月屋クロワッサン [2007年05月24日(木)]
 
「三日月屋」さんのクロワッサン,初めて食べました
結構,身近なところにお店があったのに,最近までその
存在に気付きませんでした・・・

ここのお店は,添加物を使用せずに,天然酵母100%で
クロワッサンを製造なさっている,クロワッサン専門店です

売り切れ次第閉店になるので,買えない日もあると聞いていたのですが,
買えました〜

プレーン,メープル,よもぎ,きなこの4種類買いました。

このような和紙っぽい袋に個包装されています。


これはメープル。


これはよもぎ。


だんなが食べたがっていたので,昨日,買って帰ったのですが,
昨日は2人ともお腹いっぱいで今朝1つずつ食べました・・・。

・・・が,前日までにはあったパリッとした感じがなくなっていて,
大変もったいないことをしました
(それでも,充分おいしかったです。そうであるがゆえに
ベストな状態で食べたかった〜

「オーブントースターで1〜2分温めた後,常温で
3分程冷ますとおいしい。」とパンフに書いてあるので
今晩は,その通りにして食べてみると,とーってもよい香が
部屋中に漂い,
焼きたての外側はサクッ,中はフワッとした感じが
よみがえりました・・・とは言っても
私は,今晩は夕飯でお腹いっぱいだったので,
夫が食べているのを見ていただけですが・・・。

でもCMみたいに,そばにいる私にクロワッサンをかじる音が
聞こえる程のサクサクぶりでした〜

1つ150〜180円と,少々お高いですが,
普通のクロワッサンとは明らかに違います。
次は焼き立てを食べることにします
posted at 22:25 | グルメ | この記事のURL
コメント(0)
☆★歓迎会★☆ [2007年05月23日(水)]
 
今日はちょっと遅いですが,
新入社員の歓迎会でした。

とってもハジケていて,社交的なです。

いろんな意味で「すごいな・・・。」と
思いました。

きっと,仕事をしていくうちにいろいろなことが
わかって,そして,洗練されていくのでしょう

温かく見守ります
posted at 23:59 | 日記 | この記事のURL
コメント(0)
スカルプクレンジング シャンプー [2007年05月22日(火)]
 
オリーブ倶楽部にサンプルがついていたので,
使ってみました

なんだか頭がすーっとして気持ちがよかったです
普段使いするには高いけど・・・
(洗い流すものだし・・・。)

とりあえず,よかったです


DHCスカルプクレンジング シャンプー
頭皮のベタつき、スタイリング剤も毛穴からスッキリ。頭皮と毛髪をしっかり洗い上げるクレンジングシャンプー
¥1,600→¥1,050 (税込)
商品番号:3915
キャンペーン〆切日: 2007年07月10日

posted at 23:04 | DHC | この記事のURL
コメント(3)
キムチ2000円。 [2007年05月22日(火)]
 
最近やった失敗です

スーパーの特設コーナーで,販売員さんが
売っている,
グラム単位の値段だけが表示してあるキムチを
何となく買ったんです。
すでに袋づめしてあるものを適当に選んで
「これ,ください。」というふうに。

お値段2000円

旦那から
「うち,2人暮らしなのに,こんなにたくさん
どうするの・・・キムチに2000円払う家が
どこにあるんだ・・・」と怒られました。

買ったキムチは量がそこそこあるんですけど,
普段買っているようなキムチよりも割高。
(キュウリと大根のキムチなので,水分が多く
重いのかもしれません・・・。)

毎日,大事に食べています
posted at 22:53 | グルメ | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
ショコラショコハはこんな人


ショコラショコハ
自己紹介
私の履歴
ブログ
コメント大歓迎★
ショコラショコハ⇒みむママ様
覚えていない・・・。 (12/22)
ショコラショコハ⇒シュリン様ざくろ様
2万アクセス記念♪ (12/21)
ざくろ
2万アクセス記念♪ (12/20)
ショコラショコハ⇒ひめさん様シュリン様
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
ショコラショコハ⇒sachie様なおさん様
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
ひめさん
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
おともだち募集中★

ログイン
Mypagetopに戻る