2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コヤマスイーツ2♪ [2011年08月01日(月)]

それぞれに食べたいものを買ってベンチでいただきました

息子はメロンのマカロンを(画像なし)

私はピスタチオとオリーブをいただきました





コンフィチュールも種類がたくさん!

こちらはほんの一部です







ダーリンはパンとカヌレを食べていました







小山プリンも美味しいと聞いていたのでいただきました

なめらかなのどごしの中にもしっかりとした

卵のコクがあります。マンゴーもいただきたかったのですが

和三盆を選びました

息子は珍しくショコラを・・・









このときまだ午前中

ランチが食べれなくなると困るので以上で我慢しました


また絶対に行こうね!とダーリンも言っていました!






この後、三宮のホテルに向かいました

コヤマスイーツ1♪ [2011年08月01日(月)]


大阪空港に着き、まずは念願のエス コヤマに


開店後まもなく到着したのでお客は少なかったです。




小山ロールとバウムクーヘンは予約しておきました。







きめ細やかなふわふわの生地に甘さ控えめのクリーム

クリがごろごろと入っています。

老若男女に好まれるお味ですね

バウムクーヘンはふわふわ、しっとりで小山ロール同様

卵の美味しさが伝わってきます。





グラス(砂糖衣)のシャリシャリ感も良い感じです

ここでバウムクーヘンは作られていました。






あちこちに可愛らしい銅版人形があります






チリコンカンとHARBSのミルクレープ♪ [2011年05月15日(日)]

先日炊いた金時豆の水煮は、半分は甘煮に

残りの半分はパンにもよく合うチリコンカンに♪

私は辛いのは好き

息子は苦手ダーリンもそれほど得意ではないほうなので

チリパウダーは控えめにして作ります







作り方はミートソースとよく似ているので

途中で半分にすれば、ミートソースとチリコンカンが出来ますよ!

途中で金時豆を入れることと使う香辛料が違うだけですね。

翌日の朝食は、このチリコンカンをドックロールにサンドして








トーストしたバゲットにサンドしても美味しいですよ〜〜

角切りのトマトとアボカドを乗せれると辛味も和らぎます







ミルクレープが美味しいと噂の? HARBS(ここの画像が美味しそうなのでリンクさせていただきます)

なんとダーリンが買って来てくれました







大きいと聞いていましたが、想像以上に大きかったです!

ちなみに使っているお皿は大皿↑↑なんですよ

断面は・・・

底はスポンジでクレープ生地は5枚

間のフルーツがたっぷりなのが嬉しいですね







メロンもは入っていましたよ

クリームはとっても甘さ控えめでした

食後にいただいたので、お腹いっぱいになりましたよ〜

ごちそうさまでした




過去のクレープ関連記事 こちらと
こちら です

生地のレシピも載っているので
興味のある方は参考になさってくださいね
トークショー♪ [2009年01月25日(日)]

今日は渋谷の東急東横で


マカロンと言えばこの方


小林かなえさんのトークショーに行ってきました


お店は京都にあります。


とても人気のあるお店なんですよ


パティスリーカナエの保冷バッグ。可愛いですね











サインももらいました


とても気さくで可愛らしい方でした


本名だとアップできないので だいママ










もちろんマカロンも買ってきました


買ったマカロンは貴重なのですが・・・


いつも私が作ったマカロンと同じように食べて欲しくない・・・


ものの5分で完食です


こちらの8個入りで1890円です。










ツーショットで写真も撮りました


テンション高い私は恐れを知らず自分のマカロンを見てもらいました
(クリスマスにアップしたマカロンツリーです)


ツーショットお見せできないのが残念です


とても小柄で可愛いと思ったら私の方が小さかった










3月に教育テレビきょうの料理に出演するそうです


きっとマカロンを作るのだと思うので


興味のある方は必見です




今日は良い夢見れそうです・・・お休みなさい









鎌倉スイーツ♪ [2009年01月05日(月)]
おはようございます


元旦から良いお天気が続いています



昨日は息子と鶴岡八幡宮に行ってきました。


相変わらずのにぎわいでしたが 無事


今年一年、平和に過ごせるようにとお願いしてきました


後日 私はダーリンと川崎大師に行く予定です。


毎年そうなのですがお休みの少ないダーリンとは


デートをかねて 平日の人出の落ち着いたここにお休みを合わせお参りに。


鶴岡八幡宮は恋人と行くと別れる・・・という言い伝えがあるので


(どうしてなのか?実際にそうなのです!!)


夫婦は違うかと思うのですが


私たちはきっと一生行かないと思います なのでココは息子と行くのです


ははっ余談になってしまいました すみません



今日 紹介したいスイーツは


小町通りにある 素敵なお店雪乃下です。


ちょうどシェフが接客してくれたので


良く本で拝見する事や2号店のお話 など ちゃっかりとさせていただきました。


心のどこかでは・・・皿洗いでもいい!!修行させて〜なんて・・・間違っても言えません



焼き菓子はマカロンとカヌレを購入。


ここのマカロンはバタークリームたっぷりで大好き


バニラとキャラメルとへーゼルナッツです。


色とりどりのマカロンはどれも一つ210円です。


カヌレはダーリンが先日食べたいといっていたので。こちらは260円。











可愛いケーキでしょお味は洋酒の効いた大人のお味


洋酒でかなりしっとりしている生地に


底に敷いてあるサブレのサクサクがとっても美味しい


アンボーメ 570円。














パリパリのパート・フィロ(パイ生地をうすーく、春巻きの皮の様なものです。)の中は


タルトになっています もちろん栗も入ってました


シェフ 500円は安いですよ いいお仕事されてます!!流石




モンブラン 500円。










ちょっと崩れてましたが・・・


マスカルポーネのムースとフランボワーズジュレの


カマクラ 500円。


ミルキーなお味は息子にも好評です




ガナッシュとベリー&ナッツ&ジュレのマカロンケーキ


フォレオピュラン 470円。


まさに宝石箱のようなケーキ


必ず買ってしまう一品です










こちらは一本でも売っています。


ルロー 380円。










まるで宝石箱のようなショーケース


幸せな気分になります


目でも満足できる(もちろんお味も!!)綺麗なケーキは憧れます


ますます色んなケーキを作りたくなりました


またお花見の春に訪れたいと思います


ごちそうさまでした
堂島ロールでお馴染みのモンシュシュ♪ [2008年11月22日(土)]
モンシュシュでケーキを買ってきました


ここは堂島ロールが有名ですが


今日は普通のケーキも買ってみました



こちらは堂島ロール


















真っ先にモンブランをいただきました


中には刻んだ栗が少しだけ入っていました。









モンブランもそうですが


甘さが上品なのでとても美味しかったです


ガトーショコラも濃厚でとても美味しかったです


私は堂島ロールよりも普通のケーキのほうが好きかも〜


ごちそうさまでした
| 次へ