2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
色々マカロン♪ [2009年01月16日(金)]

今日は お外マカロンの食べ比べ


全部半分に切り ダーリンとあーだ!こーだ!と言いながら


マカロン好きな方も


これから買ってみようと思っている方も


参考にしてくださいね


(あくまでも私とダーリンの感想なので・・・)



こちらは ダロワイヨマカロン


この2種類は初めて。


シャンパンのマカロンとピスタチオとさくらんぼのマカロンです。


ここのマカロン 中がふわっとしています。


定番の6種類はオンラインでもお買い物できます。


1個210円です。


ハートが感想です めちゃ美味しいのはハート5つよ














パティスリー・サダハル・アオキ・パリマカロン


和素材の3種類


抹茶、玄米茶、ほうじ茶です。


ここのマカロンは少し小さめ。


美味しさがぎゅっと詰まっていました


こちらもオンライン 高島屋 楽天市場店で購入可。


1個231円です。


美味しかったのでハートは4つ













こちらは今回初めて


美食の王様 来栖ケイさんが絶賛していたので気になっていました。


セバスチャン・ブイエマカロン


ピスタチオ、キャラメル、ザクロです。


期待しすぎてしまいました


甘さがきつかったのです


12種類ある中で美味しいのもきっとあるはず


1個210円です。














こちらは お馴染みの


ピエール・エルメ・パリ


私のプロフィールの画像・・・イスバハンやミルフィーユも買いたかったのですが


今日はマカロン!!と決めて行ったので


ピスタチオとラズベリー?、シトロン、カラメル、ローズ


2色のマカロンはスペシャルなので他よりお高いです。


合計1050円でした。


オンライン限定16個詰め合わせ5250円です。












こちらが断面なのですが


ピエール・エルメのマカロンはクリームたっぷり


今日食べた中のキングはピスタチオとラズベリーのマカロン


最近やっと食べてくれるようになったダーリンも


コレが一番と言ってました


ゼリーが入ってるの見えますか?


流石 一番お高いだけありました











美味しいマカロン ご存知でしたら教えてくださいね



ごちそうさまでした





お味はいかが? [2008年08月16日(土)]
スタバのマカロンが気になっていたので



レジ横にあった2種類フランボワーズとシトロンを購入しました








大きさは普通の2倍ぐらいあります



お値段一つ220円。








フランボワーズは甘酸っぱいジャムが入っています







こちらもジャム



サックリ感が??中のしっとり感も??






お味はネ〜〜激甘でした

ラデュレのマカロン♪ [2008年07月30日(水)]
私的に・・・マカロンと言えばパリ


パリと言えばマカロン


パリのマカロンと言えばラデュレ









スイーツ界のピカソと呼ばれるピエール・エルメ氏


パティシエを務めていたことで知られている名店


1862年創業の老舗です





そんなマカロンの最高峰ブランドラデュレ


日本に進出 第一号店が銀座三越にOPENしました


当日は3時間待ちの大盛況


マカロンは1つ231円、モナコ公国から空輸されているそうです。


カフェとパティスリーを融合されたサロン・ド・テの歴史を作ってきたと


いわれる老舗だそう


少し落ち着いたら是非行ってみます






当分は自分作のマカロンで我慢です

ピエール・エルメ・パリ♪ [2008年05月07日(水)]
こちらは私の好きなピエール・エルメ・パリのマカロンです



このセットは20個入り5250円 流石にこれはキツイので

私はいつもバラで買います

今回はこの4種類

マカロン・イスバハン  ライチとローズのガナッシュとラズベリーゼリー



ピスタージュ   大好きなピスタチオ味



アラベスク   アプリコットクリームとアプリコットとピスタチオフィユテ入り



ローズ  こちらも真似させていただくほど大好きなバラのお味



どれもおいしゅうございました
和まかろん♪ [2008年05月07日(水)]
辻口さまの和楽紅屋のマカロンです

マカロン和楽



桜あん、竹炭とゆずショコラ、和栗あんの3種類が1セットでお値段650円。

和栗のマカロンは栗の甘露煮が入っていましたよ

ゆずショコラはほんのりゆず風味 桜あんは桜の風味がもう少し欲しい感じ



和風らしくやさしい色合いです  形も品の良い小ぶりです




お外マカロン3☆ [2008年04月12日(土)]
ジャン ポール エヴァンのショコラのマカロン

ケーキもすべてショコラ系


ダロワイヨ

最近初めていただいたきました〜 鮮やかですね


鎌倉にある パティスリー雪乃下

クリームがたっぷりでした


またいただいたらレポしますね
| 次へ