2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
VIRONの朝食とイチゴのタルト1♪ [2011年05月29日(日)]
こんばんは


先月はランチをし今回はモーニングをいただきに行った

VIRONの ヴィロンの朝食を紹介しますね

朝食の内容は、パン
(バゲット レトロドール、ヴィエノワズリー2種、セレアル)

ジャム6種・ハチミツ・チョコレートクリーム + コーヒー または 紅茶です。

幸せなひと時を過ごせる事間違いなしですよ

自由にいただけるジャムスプレッドハチミツのお値段だけでも

18000円相当するので

1260円でいただけるなんてとってもリーズナブルですね!






先日も紹介しましたが

おっきいケーキでビックリしたHARBSのケーキ

またまたいただきました

ダーリンはミルフィーユ、息子は抹茶、私はスフレチーズを

お店のフロアーを覗いたら女性の方たちで満席でした。







良く行くお勧めのパン屋さん”ブーランジェリースドウ”さんの

スドウプリンはとってもクリーミーで美味しいです

那須御養卵で作るプリンはやっぱり美味しい〜

なめらかで甘さもちょうど良くお気に入りです!







パンはもちろんどれも美味しくてフォカッチャは美味しすぎて感動です。

ネ申うまい!!って感じ

小さく見えますが、大きくて厚みだけでも10cmはあります!








スドウさんのフォカッチャとお野菜のコラボはどれも素晴しく

この日は新玉ねぎが乗っていました。ダーリンも絶賛です







お店はこちらです♪

鎌倉の桜と花より団子のはなし♪ [2010年04月17日(土)]


先週のお話


母の手術の前に、小雨の中 一人でふらっと鶴岡八幡宮へ。






気になっていた天然記念物の大銀杏・・・

強風で倒れてしまった樹齢千年の銀杏の木は

数m横に植え替えられていました。

折れてしまった方も、ここから新しい芽が出てくれることを願います









鎌倉に来ると必ず寄る KIBIYAベーカリー

もう何度も記事にしていますが、また


すました猫のマークが目印です

店内は天然酵母特有の香りが漂っています。








お正月に売れ切れていたクロワッサンがありました

手のひらサイズでとても小さいのですが

歯ごたえが良くとても美味しくて大満足♪

ダーリンはクセが強くて苦手 と言いますが

ココの人気商品の一つです。









もちろんパティスリー雪乃下にも寄りました

フィナンシェにマカロン、

ピスタチオのムースにベリーのタルトを購入。

ココのマカロンは

ふんわり軽いバタークリームがたっぷりで好きです

濃厚なピスタチオのムースも必ず買ってしまうケーキ

全部おやつに一人で食べてしまいましたが

ベリーのタルトは息子に









お友達のうさねこさんのリクエストにより

アップする事にした記事です

銀杏の写真もアップする事ができて良かったです!

どうもありがとうございました〜


花畑牧場カフェのメロンパン [2010年03月19日(金)]


ホワイトデーはもう過ぎましたが

ダーリンからお食事に誘われ

麻布十番のポワンタージュ



とても人気のあるお店で

雑誌の対談(安田成美さんと中山美穂さん)に使用されたり

色々な本にも良く紹介されています。

芸能人の常連さんも多く

アンジェラアキさんも良く訪れます

ベーカリーの食事はパンも美味しいので幸せ

サーモンとホウレン草のキッシュも

白身魚のポワレも美味しかった〜〜













あっという間に満席で

パンだけを買いに来るお客さんも

次から次へと入ってきます。

なので写真は思うように撮れませんでしたけれど・・・

帰りにパンも買いました♪



↓ きのことカボチャのフォカッチャは

エリンギの食感が良かったです






↑ココのミルクフランスはとても人気があります。

ミルククリームがミルキーでとっても美味しいのです




その後、東京ミッドタウンに向かう途中

六本木ヒルズで偶然こんなお店を見つけました。

あら〜こんな所にもできたのね



花畑牧場カフェ









ちょうど前日、通販のショップ チャンネルで

田中義剛さんが必死に必死に!!メロンパンを宣伝しているのを見ていたので

話のねたに買ってみようとダーリンが・・・

店内はガラガラでダルそうな店員が数人


夕張、チョコ、キャラメル、カレーの4種類ありました。

どれも1個380円です。

カレーはパン上部にカチョカバが乗っています。

あのひょうたん型のチーズ(画像3枚目)


お味の感想は・・・・・

カレーが唯一普通といった感じで

キャラメル大ヒットで留めておけばよかったのにと思いました

もちろん花畑キャラメルも売っています。



こんなニュース も気になりましたけど



新宿高野のメロンパンはスイーツのようで美味しかったのを思い出しました

季節限定で今はさくらのメロンパン発売中です





パン焼き小屋 Zopf ♪ [2010年03月03日(水)]


人気パンランキングでは常に上位の

Zopf (ツォップ)


知る人ぞ知る店長の伊原さんは本も出版されていますし、パン教室もされていて

テレビ東京のソロモン流にもご出演された方!!


何がすごいと言えば・・・

開店は6時30分にもかかわらず

たくさんの焼きたてパン達であふれかえっています!

作業開始は夜中の2時から。もう40年も続いているそうです。

パンは300種類ほどあり

その名の通り小さな小さなパン焼き小屋といった感じです。




2月のとても天気の良い某日、電車に揺られ

遥々千葉県松戸市のZopfに行ってまいりました




パン巡りスイーツ巡りの際、大量にお買い物をするので

なかなかブログで紹介することはなく (ぼちぼちブログなので)

大量の画像が保存したままで終わってしまいがち。

今回はお友達のよこりん

画像の連結方法を教えていただきましたので

早速、実践させていただき紹介をさせていただきます。








2階はcafeスペース 時を忘れるスペース Zopf

こちらもとても人気があるので要予約です。

私たちはカウンターに座りました。

店員さんがいない隙に








パンは盛り合わせなので嬉しいですね〜

カルピスバターが添えられていますよ

メインディッシュは 若鶏のマスタードソース煮を選び

本日のスープはミネストローネでした

とても幸せなひと時でした


それでは、連結でこちらのパン、ご覧ください







カツカレーパンはボリューがあってビックリ!!

レバーペーストはお勧めです!!








ダーリンと全くダブらないところが面白い

モーンデニシュが一番好きでした








最後のヨーグルトライ(カスピ海ヨーグルトのライ麦パン)に

レバーペーストは本当に美味しかったです。

流石!!ここにもベーグルドーナツがありました〜



こんなに画像を載せられるなんて嬉しいですね

よこりん ありがとうございました





近況報告と美味しいもの♪ [2009年09月20日(日)]
こんばんは


体育祭も終わり仕事も一段落

連休はお墓参りや鎌倉にでもちょっとお出かけもしよう♪

なんて思っていたのですが、

今、新型インフルエンザに感染した息子の看病中なんです。

手洗いうがいは常識ですが・・・怖いですね心配です・・・

私は今のところ大丈夫ですけれど

マスクをするなど、皆様も気をつけてくださいね



今日は手作りのスイーツやパンは

最近いただいたものの中から

秋らしい美味しいもの、少しだけアップしますね





アンリシャルパンティエ

秋を彩るぶどうのタルト 546円

見た目も可愛いでしょ










自由が丘ロール屋

そばといちじくのロール と フルーツロール399円 470円

みずみずしい無花果がたくさん入っています

ここのロールはとっても品の良いお味。

奥のフルーツロールはその時期の果物入り。無花果と巨峰が入っていました。











ドミニク サブロン

サーモンとホウレン草のキッシュ 525円

ここのパンはどれも絶品!!

特に美味しいクロワッサンの生地を使用しています。

サーモンも美味しいですよ











ポンパドウル

お宝ぱん 1249円


これ、大好きなんです

上には栗の甘露煮がゴロゴロと

中は抹茶クリーム、さつまいもの甘露煮、小豆煮が。

ちょっと甘めですがトーストしていただくと美味しい













ごちそうさまでした




お取り寄せパンとおうちスープ♪ [2009年02月21日(土)]
おはようございます


今日は取り寄せの美味しいパンのご紹介



シニフィアンシニフィエ

http://s-s.shop-pro.jp/



写真はパン・ ド ・ミ と クロワッサン


ぎっちりと美味しさの詰まった パン・ド・ミは


麹とホップで作った天然酵母のパンです。


もっちりとした食べ応え


トーストしていただきますがサックサクで本当に美味しいの〜


天然酵母のクロワッサンはザックリとしていて発酵バターが効いています








なんと言ってもバケットは最高でした


お店の一番のおすすめだそう!!


ダーリンにはお野菜とチーズを乗せてピザ風とツナサンド


サンドしてからトーストすると さくさくで 朝から幸せ〜







私はほそ〜くカットしトーストして


たっぷりとオリーブオイルをかけて


昨晩のカレーと一緒にいただきました








今週はそのほかにも色々なお店の美味しいパン達を


いただきましたが また今度紹介しますね


こちらは先日いただいた朝食


抜歯をして食べにくいので スープに浸しながらいただきます。


ちゃちゃっと出来るポトフやミネストローネはお野菜も摂れるし大好きです


定番のお野菜の他にキャベツも大きめにちぎって入れました。


ポーチドエッグを入れれば栄養満点









具だくさんのミネストローネはマカロニも入れました。


やわらかくなるまで煮込んだので


今の私にはとっても食べやすくてホッとします


ちょっぴりタバスコをかけて。


パルメザンチーズを振れば栄養もアップです!









朝からしっかりいただいて〜


今日も元気に過ごしましょう


ごちそうさまでした〜






| 次へ