ようこそ『完熟!でこぽん日和』へ

名前も見た目もおちゃらけて、ちょっとお笑い系
でも、食べてみたら「あら、美味しい」
そんな、でこぽんのような話題を提供できればと思っています
ヨロシク!

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ナメコとキムチ
驚愕!きのこと漬物がブログ開始! (06/21)
ナメコとキムチ
コポデン相談室その3 (06/21)
kdp ⇒ 葛飾の寅様
Iジョーンズ先行上映レポート! (06/20)
kdpより皆様へ(19)
コポデン相談室その3 (06/20)
最新トラックバック
コポデン相談室その3[2008年06月17日(火)]
リーソ…リーソ…ガチャ

はい、コポちゃんデンわ相談室です。通称コポデンです

(・∀・)きりんさんがすきです、でもぞうさんがも〜っとすきです

・・・私はちゃんと質問をしてくれる方が一番好きですが

(・∀・)コーヒーはカラダに悪いんですか?

コーヒーは99%が水分の嗜好品です。1日に2、3杯飲む程度でしたら特に問題はないと思いますよ

(・∀・)へー、じゃあ水分が99%なら水分補給で水代わりに飲んでイイんだね

それはどうでしょうか

(・A・)えっ!?

確かに一時的にのどの渇きは癒えますが、コーヒーに含まれるカフェインには利尿作用があるので、結局より多くの水分補給が必要になります。コーヒーを飲むメリット・デメリットは、カフェインに寄るところが大きいみたいですね

(・∀・)そっか〜。カフェーに入っているからカフェイ〜ン、なんちゃって

Exactly(そのとおりでございます)、カフェインの名前の由来はカフェ、つまりコーヒーから来ています

(・∀・)えー、ジョーダンのつもりで言ったのに、ジョーダンから駒だね

・・・それを言うならヒョータンから駒ですよ。駒といえば、カフェインは競馬法で禁止薬物に指定されています

(・∀・)じゃあデコポンマキバオーにスタバのコーヒーフラペチーノは飲ませられないの?

ウマに飲ますな、そんなもん!…コホン、コホン、失礼しました。もちろん人間にも薬事法で劇薬に指定されていて、10〜12gの直接摂取が成人の致死量といわれています

(・∀・)きゃー、コーヒー好きのアノ人は大丈夫かしら?

一度に約100杯分のコーヒーを飲まなければ致死量にはなりませんよ

(・∀・)チッ

チッってあんた、いやお客様・・・さて、デメリットを先にお話してしまいましたが、元々は薬として広まったコーヒー、もちろん沢山のメリットがあります

(・∀・)うちにも特売品で買い置きした沢山のメリットシャンプーの詰め替え用があります。チュプってかしこいネ!

はいはい、カシコス、カシコス。カフェインの効能をちょっとネットで調べただけでも眠気沈静・疲労感沈静・頭痛沈静・思考力向上・集中力向上・利尿効果促進・二日酔回復・胃液分泌促進・消化補助・呼吸機能向上・運動機能向上・強心作用・・・他にも沢山出てきますよ

(・∀・)それ何かのお経?聞いてて眠くなっちゃった・・・

はいはい、勝手にしゃべってますから寝ていて下さいね。他にもリラックス効果・消臭効果・ガン予防・動脈硬化予防など、コーヒーとしてのメリットがありますが、あくまでも補助的効果です。それを目的に飲むのはなく美味しいコーヒーを楽しむために飲みましょう

(ー∀ー)グーグー

ホントに寝たみたいですね、では続きは次のお電話で・・・

プチソ


◆フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』◆
「コーヒー」はこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC
「カフェイン」はこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%B3

◆スターバックス◆
(・∀・)コーヒーフラペチーノ下さいな
http://www.starbucks.co.jp/
posted at 23:22 | コポちゃんデンわ相談室 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/dekopon/archive/18
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/dekopon/tb_ping/18
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
木馬の艦長、今気付いた
「弾幕薄いぞ、何やってんの!」ねw
あとこの方、聖闘士星矢の紫龍やってますよね

薬効を抜きにしても、コーヒー大好きなナメコとキムチです
(ちなみに僕は人間よん

あー、俺もDHCブログやりたくなってきたw
食い物と健康生活あたりをテーマに
サプリか何か買って、始めようかな
Posted by:ナメコとキムチ  at 2008年06月21日(土) 01:33

コメントありがとうございます!
南関東地方は明日から雨模様のようです
皆様の地方はいかがですか?

>>葛飾の寅様
遠いところばかりだけど、目に見えて残るものがアチコチ残っているのは良いですよ
仕事は仕事でも寅さんにとっては趣味のプラモデルの続きみたいなもんですか?

>>ナナシサソR様
きゃー、ナナシサソR様、kdpは、kdpはもうその高尚なお○ぢギャグについていけませヌ〜。もうあれから2年…ブライト・ノアも天津飯も九能帯刀ももうオリジナルでは聞けません

>>toko様
そうそうブラジルでは薬と聞きました。通常は夏でもホットで飲むそうですよ。さて宝塚星組「スカーレットピンパネル」本日初日でしたね日曜日楽しんで来て下さい

>>燧灘様
酸化した古いコーヒーを飲むよりインスタントの方がいいスよコーヒーのアロマはリラックス効果が証明されているようです燃焼系云々は続きでまとめてみますね。

>>みみやす様
みみやす様ナマステ〜
みみやす様からのお言葉、恐縮です内容はともかく楽しんでいただけたら幸いです
みみやす様のお写真も(* ̄ο ̄)bグ〜♪

Posted by:kdpより皆様へ(19)  at 2008年06月20日(金) 23:47

スターバックス と ベロチェ 
両方とも コーヒーショップぞぃ
寅この お店の工事 何件もやりましよん
スタバー 寅の最初のお店は なんと 軽井沢の駅前 モール店だっけ あの中にある スタバーでし 後は 静岡沼津インターから東京方面にはいつて最初のサービスエリア内にあるスタバー と
遠いところばかり
ベローチェ はねぇ 東京駅近くの 八丁堀店 が最初でし その後 立川店 東陽町東だつたかな イースト21の向かいにあるのだす
そのた 数箇所でしよ 
こういう仕事していると オープン立会いがあり オープン初日 オープン前から待機 で オープンと同時に お客さんになって メニューの全てを 順番に 試して見ます これも 地獄だぁ
でっぱ
Posted by:葛飾の寅  at 2008年06月19日(木) 21:16

コーヒーに○ライト〜
(木馬の艦長さんの中の人に合掌)
とかのCMを良く見ましたが、いつからかもっぱらブラックですねえ。
血中の遊離脂肪酸を増やすという説もあるようですが、知り合いのトレーニーは仕上げに絞るとき、起き抜けにコーヒー飲んで歩くと覿面だと言ってました。
走ったら筋肉が落ちるのでダメだそうです。ギリギリのところまで行く人たちは何かと大変デスね。
Posted by:ナナシサソR  at 2008年06月19日(木) 17:18

こんばんは
私も、コーヒーは良く飲みます
ブラジルなどでは、コーヒー豆が薬になるって
聞いたことあります。
色々な効能があるのですね。。。最近では
コーヒーを飲む女性は、女性特有の癌になりにくいと言った
研究結果が出ていましたね。
ただ、仰るように効能を期待するというよりも
あの独特の味と香りと、ゆったりした雰囲気を楽しむのが
一番ですね
Posted by:toko  at 2008年06月18日(水) 23:44

昔、ヨーロッパ貴族がインスタントコーヒー飲むCMがありました。
私もヨーロッパ貴族のように、インスタントコーヒーを愛飲しています。
脂肪燃焼系のサプリを探している人にも「インスタントコーヒーがコストパフォーマンス最高」とお勧めしています。

しかし新品のエ○セラの内封をぷちっと開けたときのあの香り。至高の喜びです。
Posted by:燧灘  at 2008年06月18日(水) 00:42

kdpさん、\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

コポデン相談室は私は始めてですが面白く為になります(* ̄ο ̄)bグ〜♪

軽快な文章は♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


成る程人気のあるブログな訳だ(^-^ゝ了解!!
Posted by:みみやす  at 2008年06月18日(水) 00:14

プロフィール


ともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/dekopon/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る