ようこそ『完熟!でこぽん日和』へ

名前も見た目もおちゃらけて、ちょっとお笑い系
でも、食べてみたら「あら、美味しい」
そんな、でこぽんのような話題を提供できればと思っています
ヨロシク!

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
Rukko
増分量10%の真実 (09/18)
葛飾の寅
たまたま見つけたんだ (09/17)
kdp=>Rukko様
光る店名 (09/17)
kdp=>葛飾の寅様
光る店名 (09/17)
kdp=>ジル様
光る店名 (09/17)
kdp=>メロ様
光る店名 (09/17)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
東京の空080907 [2008年09月07日(日)]



今年はもう何回目でしょうか。バケツをひっくり返したような雷を伴う雨。帰宅時間に狙いを定めたように発生するのでイヤになります。





道路に水が溢れて、車が通る度に凄い水飛沫が上がります。服に跳ね上げ傘を差す意味がなくなります。

皆様の方は如何でしょうか?被害がありませんように。


◆気象庁ホームページ◆
地震情報もここで確認できます。
http://www.jma.go.jp/jma/index.html
posted at 20:47 | 東京の風景 | この記事のURL
コメント(18) | トラックバック(0)
愛スるゴーヤ味 [2008年09月07日(日)]



沖縄のアイスクリームと言えばブルーシール。以前沖縄旅行に行ったときにもお世話になりました。

元々は沖縄の米軍基地内のアメリカ人向けだったらしいのですが、今や日本全国に直営店、取り扱い店があります。コクのある味、そして沖縄らしいフレーバーを揃えているのが特徴です。





今回は9月15日までの期間限定で設置されている東京ミッドタウン店に行ってきました。

オキナワン・アイスクリーム・パーラー♪アイスてマスカット、メンソーレ!トロピカーナ、ミヤグスクさんって感じですね!(意味不明)

以前は普通のフレーバーを選んだので、今回は沖縄の味を選びましょう。





上がゴーヤ味、下が美らイモ味です。

ゴーヤ味は苦いかと思っていましたが、あんまり苦さがありませんでした。なんか薬草系?ヨーグルトがプラスされた味です。自分としてはもっと苦い方が良いけどお子達も食べますしね

でね、なんか「プラスティック味」なんて言っているコがいたんですよ。具体的には「リカちゃんを舐めた味」だそうです。舐めるか、そんなもん

美らイモ味は一応沖縄産のイモ使用と書かれていましたが、まんま焼きイモ味でした。

両方とも美味しく頂きました


おしまい。


◆ブルーシールアイスクリーム
沖縄生まれのアイスクリーム。2008年で60周年!
http://www.blueseal.co.jp/
posted at 18:10 | 美味しい話題 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
プロフィール


ともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/dekopon/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る