ここは私の穴。
王様の耳はロバの耳の笛吹きのように
お腹に溜まったことを吐きださないと
お腹はどんどんふくれて苦しくなって
病気になってしまうような性格。
だからここは
私が
王様の耳はロバの耳!!
と叫ぶ穴。

私が勝手に
私の勝手を
叫ぶ穴。

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
ruriiro_ageha様へ
抜け出せない (05/27)
山のおばちゃん様へ
 (05/26)
ruriiro_ageha様へ
日記。 (05/26)
☆tsukiusa☆様へ
小さい (05/26)
山のおばちゃん
 (05/26)
☆tsukiusa☆
小さい (05/25)
hanako様へ
決断 (05/24)
若冲様へ
やっぱり (05/24)
月別アーカイブ
プロフィール


負ける[2009年05月13日(水)]
王様の耳はロバの耳

勝手な言い分は穴の中へ


翌朝

起きられない
気力がない
起きたくない
いろいろで
ヒキコモリが始まった。


飲まず食わずで
ベットにいるだけ。

こうなると
父親の過剰な的外れな心配が始まる。

心配が必要な子供の頃などに
必要な心配などを貰ったことがないと
いい大人になって
こんななって心配されてることに
申し訳がないような気になってくる。

これで負けてしまう。


食べないと死んじゃう
好きなだけ食べると怒るのに
一日食べないくらいで死んじゃうって

わざわざ買いに行った
パンと飲み物が部屋に置いていかれる。
2時間に一回くらいの割合で
様子を見にこられる。
私は自室のドアが開かれると絶対目が覚める
本気で寝てても、これじゃ寝ていられない。

一日目の晩に
自責が強まる。

更に翌日もそれが続く

起きたくない。


二日目の晩
2階に上がれない母親がわざわざ部屋まで様子を見に来た。

これでまた負ける。

「起こしちゃった ごめんね
何も食べないのは良くないよ」
と言い残して去ってく。

自責は強くなるが

牛乳は飲んでるし
冷蔵庫へ降りてるし。
そこらへんを両親とも見逃してるのか
片方が見たとしても、意思の疎通のない両親の間でその情報が交換されることはない。


三日目
GWが開け
病院へ行こうと言われる。
そうゆうことじゃないんだよな。

さすがに何もしないのは飽きてくる

二日間ほぼ飲まず食わずだと
立てなくなる。
で起きられなかった。

それでも
ひとりになったら起きて何かしようと思っていたのに。
母親の通院のはずが
両親は出掛けなかった。
私のせい?

自分のつもりも狂う。

またやり場のない感情が悶々とする。

夕方
自分で風呂を掃除して。
私が動かないと家の風呂は止まる。
早々に風呂に入って
テレビを観て
考え事をしながら寝た。

明日からまた我慢して今までどおり装おうと。


が・・・


Posted at 14:41 | この記事のURL | コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/dhcnoblog/archive/784
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る