ここは私の穴。
王様の耳はロバの耳の笛吹きのように
お腹に溜まったことを吐きださないと
お腹はどんどんふくれて苦しくなって
病気になってしまうような性格。
だからここは
私が
王様の耳はロバの耳!!
と叫ぶ穴。

私が勝手に
私の勝手を
叫ぶ穴。

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ちょこ様へ
迷い混乱し散乱 (05/15)
☆tsukiusa☆様へ
迷い混乱し散乱 (05/15)
☆tsukiusa☆
迷い混乱し散乱 (05/14)
のっこ様へ
涙の効果 (05/13)
若冲様へ
涙の効果 (05/13)
☆tsukiusa☆様へ
涙の効果 (05/13)
のっこ
涙の効果 (05/13)
うさぎより
弱虫 (05/12)
☆tsukiusa☆様へ
弱虫 (05/12)
月別アーカイブ
プロフィール


涙の効果[2009年05月12日(火)]
この一週間は
まともじゃなかった。


多分我慢ができなかったんだろう。

あの後
部屋に戻って
バクハツしそうなのを発散できなくて
泣きながら妹に電話してた。

私からの着信は妹が出るとは限らない。
甥たちが出て
「もしもし」や私の名前を言ってた。
私が泣いてるのも
「ママに換わって」ってのも全く無視状態。

不思議なもので
いっぱいいっぱいだったのに
彼らの声を聞いて少し落ち着いていた。
でも多分自分の甥だから。
彼らの存在には私にとってすごいものがある。

私はずっと子供嫌いだった。
クソガキとしか思わなかった。
20代の前半なんて自分の子供すら欲しいと思っていなかった。
だからって今子供好きになったわけでない。

彼らだから好きなだけ。

しばらくののち
パパが出て
私の声を聞いて
状況を把握したようで。

妹の声は優しかった。

やっぱりこの家にいたら
この家にいる限り
治るものも治らない
ようだ。

恐くてもひとり暮らしをした方が良いと。
でも先立つものがない。
妹の家に住んでも構わないと言われたが
妹の家に住んで、そちらで仕事探して、
それからひとり暮らしはじめてもいいしと。

家を出る覚悟で来るなら迎えに行くよと。

その時私の頭の中には
愚かにも
歌舞伎との天秤があった。

今月
可能なら京都に行きたい。
家にいる方が旅行の手配や準備もしやすい。
それを考えてた。

その考えと
泣くと何かすっきりと軽くなるようで
よく涙には浄化作用があると聞くが・・・
話して少し楽になったから大丈夫頑張ると電話を切った。


でも
夜中に事態は変わった。
薬飲んだのに眠れなくて
暴れ泣き喚いた。


Posted at 01:37 | この記事のURL | コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/dhcnoblog/archive/783
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
大丈夫ですよ

そうですね
妙に冷静な時ってあります

大泣きしてるのに
頭の隅に「なんで泣いてんだ?」って
で急にピタッと泣き止んで
笑えてきたり

泣くのって
体力いるんですよね

Posted by:のっこ様へ  at 2009年05月13日(水) 22:53

どうもありがとうございます

自分を押し殺すのは、ゆっくりと自殺いている・・・
自殺は苦しいものなんですね

確かに生きてないですよね
自分を押し殺してたら

Posted by:若冲様へ  at 2009年05月13日(水) 22:47

どうもありがとうございます

有り難い話なんですが、義弟が苦手なんですよねー・・・
うまくいかないものです

余裕ない頭で
余裕ないことを無謀に考えてます・・・
思考回路がどうかなっちまったんぢゃないかって感じです。

健康なだけでいい
贅沢な欲望なんですかね・・・

Posted by:☆tsukiusa☆様へ  at 2009年05月13日(水) 22:39

こんにちは

私の勝手な思いなので、気を悪くされたらゴメンなさい。

歌舞伎と天秤にかけるなんて、
うさぎさんの心が壊れてない証拠だと思い、むしろホッとしました。

私が親子ゲンカをして家を出ようとしたときの経験談ですが、
感情が爆発したときって、ミョーに冷静な一面があったりするものだと思います。
家を出たいが金がない…とか、家を出るからにはアレもコレも持って行かないと…とか、○○ちゃんちに何日くらい泊めてもらえるだろうか…とか。

うさぎさんの辛さは察するに余りありますが、
心の芯はしっかりしているうさぎさんを感じています。
Posted by:のっこ  at 2009年05月13日(水) 13:36

愚かでもいいんですよ。
犯罪にならない限り、自分の欲望に忠実に行動していいんですよ。
ただ、自分を傷つけないで下さい。

自分を押し殺すのは、ゆっくりと自殺しているのと同じこと・・・と友人に言われました。

自分を大事にしてください。
Posted by:若冲  at 2009年05月12日(火) 08:23

心配だよ
天秤にかけちゃう気持ちもわからなくもない
私だってよぎるよ
考えちゃうよ

先日私は、可能なら妹さんの所へご厄介になれないのかな?、と、喉元まで出かかったんだけど、妹さんのご家族でもない私が、無責任にも言えないことだったから
そう言ってもらえる場所があるってだけでもよかった

その後の状態、要は今
心配だよ
待つことしか、声をかけることしか出来ない
もどかしい

Posted by:☆tsukiusa☆  at 2009年05月12日(火) 02:33

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る