40歳の誕生日を数年前に過ぎた私ですが、女を磨くこと、毎日を楽しく過ごすことを目標に、日々の気になることやお気に入りを綴っていこうと思います。是非、足跡&コメントお願いします♪
ブログ開始日07/08/31☆いくしーちゃんのBIRTHDAY07/11/29♪

2017年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
あえるパスタソース うに&スモークサーモンのクリームソース [2013年10月20日(日)]


味おこし.jpさんで
キユーピー株式会社さんの


あえるパスタソース うに&スモークサーモンのクリームソースを

お試ししてみました。



<うに>

乾麺で100グラムのパスタに対して少し少ないかな・・・?
でも、食べてみると塩加減もうにの濃厚さも丁度良い!

もう少しソースの量があるということないね。

ソースは温めなくてもよいし、美味しかった!!



<スモークサーモンのクリームソース>

美味しい♪

クリーミーでサーモンの味もしっかりする。
他の使い方も色々できそうです。



どちらも、お手軽に美味しいパスタが頂けて良いと思います。

試させて頂けてありがとうございました。


22:51 | この記事のURL
モラタメさんで当選!「サントリーワインインターナショナル株式会社」『ビニャ マイポ 』 [2011年06月13日(月)]




今回のモラタメさん、モラエルの当選は
「サントリーワインインターナショナル株式会社」
『ビニャ マイポ カベルネ・ソーヴィニヨン
/メルロ』

『ビニャ マイポ ソーヴィニヨン・ブラン
/シャルドネ』




ビニャとは、スペイン語で「ぶどう畑」という意味。
マイポというのは地名で、チリの先住民マプチェ族の言葉で
「耕された大地」という意味だそうです。

まずは赤、「カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロ」
2種類のぶどうでできたミディアムボディです。



とんむすとカプレーゼでいただきました。
モッツァレラチーズ
バジルがなかったので大葉で代用
オリーブオイルDHC
ヌニェス・デ・プラド エクストラバージンオリーブオイル

ぶどうの香りが豊かで飲みやすく口当たりが良いです

次に白「ソーヴィニヨン・ブラン、シャルドネ」
これも2種類のぶどうから
爽やかでスッキリとしたやや辛口です。



かじきのソテーイタリアンソース
鶏の肝煮
バーミキュラで作った煮物

冷たく冷やした白は喉越しが良くて
ゴクゴク飲めます
って、ワインって喉越しとかゴクゴクって有りだっけ

2本ともフルーティで飲みやすく
テーブルにあれば心も豊かになり、より充実した
ひと時を過ごせること間違いないです

サントリーワインインターナショナル株式会社様
モラタメ様
ありがとうございました
23:12 | この記事のURL
モラタメさんで当選!サントリータヴェルネッロ 赤&白♪ [2011年02月27日(日)]



モラタメさんのモラエルで当選

ワイン好きな私としては超嬉しい

タヴェルネッロ 1L 紙パック サンジョヴェーゼ(赤)/
タヴェルネッロ 1L 紙パック トレッビアーノ(白)

一口カツ、オニオンフライ、ポークソテーとサンジョヴェーゼ(赤)





今夜はポットローストポークと トレッビアーノ(白)
(お肉だけど白・・・



鶏肝煮、揚げゴボウの甘辛、サラダと一緒に




パックで軽くて冷蔵庫にも入れやすいし
遮光性に優れた容器構造で光、熱、湿気をによる開栓前のワインの劣化を
より抑えられてるそうです。
ガラス瓶より早く冷えるのも嬉しいね


赤はスッキリフルーティな果実味で程良いタンニンがとっても
飲みやすいです。
白は爽やかな酸味がイイですね
今度は魚介類でいただこうと思います。

まだ、店頭で見かけないけど持ち帰るのも軽いしいいよね

サントリーさん、モラタメさんありがとうございました


22:36 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


ママ
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る