40歳の誕生日を数年前に過ぎた私ですが、女を磨くこと、毎日を楽しく過ごすことを目標に、日々の気になることやお気に入りを綴っていこうと思います。是非、足跡&コメントお願いします♪
ブログ開始日07/08/31☆いくしーちゃんのBIRTHDAY07/11/29♪

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメントありがとうございます
ママ→月ちゃんへ
今夜の夕食♪ワンプレートETC☆ (05/06)
ママ→月ちゃんへ
子供の日♪ (05/06)
月子
子供の日♪ (05/06)
ママ→るうちゃんへ
つよぽん頑張れ!! (05/06)
ママ→るうちゃんへ
今夜の夕食♪ワンプレートETC☆ (05/06)
もっかい、るう
つよぽん頑張れ!! (05/06)
子供の日♪ [2009年05月05日(火)]

今日は子供の日でしたね

先月、と二人でショッピングに出かけた時に
スイーツバイキングのお店に寄りました。
(そう、そこのあなたまだ覚えてるかしら
別腹にパスタを入れた日ね

がいたく気に入って絶対友達と一緒に来たいって。
で、こどもの日に一緒に来ようねって約束してました。

お友達のお母さんと妹も一緒に5人でお出かけしました。

今回はちゃんと食事して、
別腹にスイーツをいれましたよん

そのあと、雑貨屋さんでショッピング

コレ買いました。と色違いのお揃いです
カーボンオフセット商品なの



子供の日ということでバーバパパのクッキーを
いただきました



ケアベアと一緒に



帰りに不朽園のちまきをGET
菖蒲もネ
(今夜は菖蒲湯です)



せっかくなのでお抹茶でいただきました




楽しい一日だったって言ってくれたからということで

20:44 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
昭和の日のお出かけ♪その5 [2009年04月30日(木)]

「大須」の駐車場を後にした私たちは
自宅方面に向かいながら、の友達に

結局、遊べないって言われちゃって
がとっても、残念がっていたので
じゃあ、帰る時間を気にしなくてもいいねってことで自宅を通り越して
もう1か所、が行きたがっていたお店へ向かいました

ものすごい走行距離だったわ

お洋服選びは2時間くらいかかって
靴とチュニック3枚
ヘアアクセサリーを購入。
バッグは次回にまわしました。

夕食のあとファッションショーをしてくれましたよ

その後、猛烈に睡魔が襲いリビングで夕寝(だって20時過ぎてたし)
足のマッサージしてくれてたそうだけど全く気づかず。
のことで話かけて返事もしたらしいんだけど覚えてない

23時頃目が覚めて、慌ててシャワー浴びて、洗濯して
お米洗ったり、お弁当の下ごしらえして慌てて寝ました

あ〜長い一日だったわ〜

楽しかったけどね♪で移動した割には9000歩 歩きました。




13:18 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
昭和の日のお出かけ♪その4 [2009年04月30日(木)]


とんむすが大きかったこともあり
結構お腹も膨れてきました。

次はの希望でクレープです

アイス カリフォルニア

いちご&チョコクレープです



さすがに私は一口だけ貰いました。
中の方にサクサクのものが入っていて(なんだろ
このひと工夫はでした

次に向かったのは、私が一番行きたかったお店

ピッツェリア トラットリア チェザリ!!

『真のナポリピッツァ協会』認定店です。

「真のナポリピッツァ協会」とは・・・
1984年7月に、ナポリの職人達が自ら発起人となって設立した。
彼らは協会を作ることで、より質の高いピッツァを作るために、
自分自身への刺激になるだろうと確信したのである。
そしてこの活動はナポリだけに留まらず、イタリア全土、ヨーロッパ、
そして全世界へと広がりを見せている。

協会の定める条件をすべてクリアし、
正真正銘のナポリピッツァを提供していると認められたピッツェリアのみが、
ナポリの伝統的な道化師「プルチネッラ」がピッツァを
焼いているデザインのマークとロゴの使用を許可されるのである。
また。加盟店には世界共通の通し番号が与えられる。





(↑の文章と画像はチェザリさんのHPから拝借させていただきました)





店内の様子
本当はその場で頂いきたかったのですが
お腹が相当膨れていたので、泣く泣くテイクアウトに
の分も合わせて2枚持ち帰りました




今回はお洋服と靴はウインドウショッピングで済ませて
そろそろ、のお友達との約束もきになり始めたので
帰ることに。
帰りに駐車場のおじさんが
「お目当てのお店は見つかりましたか」って声掛けてくれて
この人、出発するときも「いってらっしゃい」って言ってくれたの。

出入りの激しい市営駐車場(大きいです)のおじさんが
覚えていてくれて、声掛けてくれるなんて初めて
驚いたけど、なんだか嬉しかったな

12:39 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る