コーヒーを飲みながら、本を読んだり音楽を聴いたり、
ボーっと過ごす・・・たまには友達とおしゃべり・・・
そんな時間が好きです。



足跡・コメント残してくださると嬉しいです♪ ゆっくりしていってください… また遊びに来てくださいね(*^^)v
Goodならポチッお願いします〜
ただいまの時刻
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
5代目で〜す!!
スクロールバースクリプト
☆最新記事☆
ブログ内検索
検索で募金ができます!!
☆コメントありがとうございます☆
やっくんへ
予防接種しました (12/21)
Ramみかさんへ
予防接種しました (12/21)
やっくん
予防接種しました (12/21)
Ramみか
予防接種しました (12/21)
桜姫さんへ
予防接種しました (12/21)
ふじのおやまのヒデさんへ
予防接種しました (12/21)
mickeyさんへ
予防接種しました (12/21)
☆カテゴリ☆
☆月別アーカイブ☆
予防接種しました [2008年12月20日(土)]
今日は午前中、インフルエンザの予防接種に行きました
何年振りかな〜いえいえ、以来です。

今年は医療でいろいろありました。
もうこなったら、ついでです
家族に病人も多いのでしておくことにしました。

先日、ニュースで大阪が「最安」となっていましたが、
私のかかりつけ医院は2回接種で1回3,530円でした。

ここのところといえば、「筋肉注射」、「静脈注射」で、
予防接種の「皮下注射」はあっけなく終わりました。

は一瞬でしたが、会計に30分以上かかりました。
接種後の注意に、
・・・接種後30分以内は特に注意し、医師とすぐに連絡をとれる
ようにしておきましょう。

とあったので、そのためと思うほどでした

それから、近くの商店街でを取りして帰りました。
今日の抹茶のケーキです。
17:12 | この記事のURL
コメント(18) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/archive/813
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/tb_ping/813
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
やっくんへ

ほんと一瞬痛いですね
ダルくなるとか聞いていたので、
私も土曜日にしました。
今、ちょっと赤くなってます…

それにしても、こんなに医療費を
使ったことはないです。
記録ものです
Posted by:やっくんへ  at 2008年12月21日(日) 20:58

Ramみかさんへ

チクっとしますね〜
今年は痛い目たくさんしてるので
もうこたえません

病院によってずいぶん違いますね。
自費なんですから、統一してほしいです

の痕が少し赤くなってます…
Posted by:Ramみかさんへ  at 2008年12月21日(日) 20:53

こんばんは
きっちゃんも予防接種
受けられたんですね
一瞬ですが、痛いですよね
ワタシは次の日 休みだったんですが
なんとなく体がダルかったです
3000円ちょうどでした
本当に 医療にお金を持っていかれて
ばっかりです
Posted by:やっくん  at 2008年12月21日(日) 20:01

こんばんは〜

インフルエンザしたんですね〜
あの注射結構イタイですよね

ウチの方は大人は1回接種で
一番安い所だと2300円らしいです
病院によってかなり違いますよね〜

ワタシは今年はパスかな〜
来年は子供が受験なので受けるつもりです
Posted by:Ramみか  at 2008年12月21日(日) 17:33

桜さんへ

この時期は極力出かけないようにして
います。
寒さには強いので、風邪はあまりひき
ません。
今年は思うところがあって…
一応流行りそうな型のワクチンをする
ようです。

昔、課長に言われました。
の窓口の事務は遅れている。」
って…
大きなは早くなりましたが、ここは
町の医院ですから仕方ないですね
Posted by:桜姫さんへ  at 2008年12月21日(日) 17:07

こんにちは
今年はインフルエンザが
すごい流行ってるみたいですね。

桜は予防接種しません
昔はよく行ってたんだけど
してもやっぱり罹っちゃうから
で「何で」って訊いたら
インフルエンザにもいろんな型があるから
すべての型に効くわけじゃない
って言われたから、それじゃあんまり
意味ないじゃん
最近は、少しは効くようになったんでしょうかね。

そうそう、の会計って
なんであんなに待たせるんでしょうね。
一生懸命やってるんでしょうけど、つい
「もたもたすんな〜」って思っちゃいます。
あはは、なるほど、接種後30以内は
まだ病院の中。
たしかにいつでも連絡がとれますね。
なにもそんな方法をとらなくても...
抹茶ケーキ、美味しそう〜
Posted by:桜姫  at 2008年12月21日(日) 15:14

ふじのおやまのヒデさんへ

インフルエンザは風邪と違って
かなりきつい症状になります。
子供やお年寄りは命に関わって
きます。

学校で予防接種なかったですか
私達の頃は学校でやってましたよ。
Posted by:ふじのおやまのヒデさんへ  at 2008年12月21日(日) 12:25

mickeyさんへ

子供の時以来です。
ほんとダル〜いとか言う人いました。
それで、土曜日にしました。
でも、なんともなかったです

今年はいろいろ治療しましたから、
体が慣れちゃいました
Posted by:mickeyさんへ  at 2008年12月21日(日) 12:15

基本的な?ですがインフルエンザ、鼻炎、
風邪は違うのですかね?インフルエンザ
の予防注射というようなものは生まれて
一度もありません。やはり、私の身体は
原始人に近いな〜!?と思ってしまいます。

Posted by:ふじのおやまのヒデ  at 2008年12月21日(日) 07:40

インフルエンザの予防接種受けてきたんですね
予防接種後体調悪くする人多いみたいです
わざわざ身体に菌入れるんですものね
その後食欲もあったようで
なんともなくて良かったですね


Posted by:mickey  at 2008年12月21日(日) 00:07

葛飾の寅さんへ

私もチョー薄着ですよ〜
真冬でも2枚半で出かけます。
みんな驚きます
ロングコートもロングブーツもなし、
手袋もしません
マフラーはたまにしますけど…

寒さには強いです
風邪をひくのは、10月が多いです。
Posted by:葛飾の寅さんへ  at 2008年12月20日(土) 21:46

きたのその家さんへ

そうですね〜
来年は今年ほどかからないと思います。
でも、インプラントであと50万はいり
ます

ケーキで補給好きなもの食べるのに
限ります

Posted by:きたのその家さんへ  at 2008年12月20日(土) 21:40

みみやすさんへ

11月は歯医者で忙しかったし、体調が
よくなかったのです。
先週は徳永さんでした

3〜4週間後にもう一度します。
赤字の文言は、注意書きの紙に書いて
ありました。
Posted by:みみやすさんへ  at 2008年12月20日(土) 21:36

永田や COOさんへ

学校ではすぐに広まりますね…
高齢者等がいる場合は、うつすと
いけないので、しました。

やっぱり安いですか
これでも高いと思ったのに…
Posted by:永田や COOさんへ  at 2008年12月20日(土) 21:32

何とかは 風邪引かない の見本でし
外から帰って来たら うがい 後は
薄着でいること 無理の無い程度でね
部屋は 加湿しておく 気温が低くても 湿度が高いと 厳しい寒さではないので
適度な運動と食事 さらに睡眠と
コンだけ 守れれば 苦労しないね
新橋では パチンコより 囲碁の方が やりたかったでし
でぱ
Posted by:葛飾の寅  at 2008年12月20日(土) 21:19

注射もさることながら・・・・
ケーキで栄養補給とは完璧です
来年は医療費がかからないと
いいですねえ
Posted by:きたのその家  at 2008年12月20日(土) 20:52

きっちゃん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

予防接種は随分遅いですね、
私は11/8に済ませましたよ( ̄ー ̄)ニヤ...

2回接種って2回もやるの

それと・・・「接種後30分以内は特に注意し、医師とすぐに連絡をとれるようにしておきましょう。」
こんな注意は受けず、お風呂に入っていいからとだけでしたよ

Posted by:みみやす  at 2008年12月20日(土) 20:06

今年のインフルエンザの流行も
例年に比べ、少し早いとのこと。
早いと学校での広まりがあり
猛威を振るうそうですね。

COOも注射しましたよー!
大阪は安いですね!
Posted by:永田や COO  at 2008年12月20日(土) 18:15

☆プロフィール☆


似顔絵はPowerd by
似顔絵イラストメーカー

☆おともだち☆

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
edita.jp【エディタ】
PING

PING送信プラス by SEO対策

☆リンク☆
便利ページ
便利!わかりやすい!冠婚葬祭マナー
小さな画室
1キロバイトの素材屋さん
blue daisy
風と樹と空とフリー素材

☆トラックバック☆

http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る