2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
愛用DHC商品
http://www.dhcblog.com/mai_ko/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
安い女じゃなくってよ [2009年12月14日(月)]
友人と高級食品のセレクトショップ「ディーン&デルーカ」を見ていたら、「バーチ」を発見!

二人して大興奮
・・・というのも共通の友人で漫画家の安藤なつみさんの代表作「キッチンのお姫さま」に出てくるお菓子だから!!

バーチ・ディ・ダーマ イタリア語で「貴婦人のキス」

早速買って食べてみよう!と誘ってくれましたが、その時はフォートナム&メイソンのアフタヌーンティーでお腹一杯だったし、「贅沢なものを口にする機会」はまた別の日に取っておきたかったのでお断りしてしまいました。

申し訳ない事をしたので後日買っておき、ちょうど今月友人がお誕生日を迎えるのでプレゼント
差し上げたばかりのものを一つもらい、開けてみると・・・
直径3センチ程の、クリームをはさんだクッキーみたいな小さな小さなお菓子が登場。


サックサク!すっごく軽い!!原材料を見ると、濃縮バターと書いてありました。
その名の通り濃縮されたコクがあって、例えばいくつもパクパク食べ続けたくなるショートニングを使ったクッキーとは違った美味しさ。
1個で充分満足できるお味でした。

・・・というか、こんなに小さいのに一つ120円とお高いので、たくさん買えないってのもあるのだけど。