2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
衝撃の・・ [2009年06月29日(月)]
衝撃の・・うっかりミス。。

トマト好きな我家ではホールトマトをよく使う。
以前イタリアにお住まいの方がミニトマトの缶詰を使って
トマトソースを作ると甘くて美味しい!!と言うのを
聞いて・・ミニトマトの缶詰なんてあまり見ないな〜と
思っていた矢先に。。出逢ったコレ↓


喜んで4つGet!!!

保存食に2缶使ってラタトゥーユでも作ろうと・・
冷蔵庫にあった実家の野菜たち↓を炒めてから

トマトソースを作り始めた。。
いつもは野菜の中にドバッと混ぜてしまうのだが・・
今回はあま〜いトマトソースにしようと、落合シェフの
教え通り・・水分を煮詰めてから混ぜる事に・・
オリーブオイルと塩だけで美味しいとこのと。。

どれどれ・・味見を・・

から〜〜い


おわかりの通り・・↑缶の左上にある唐辛子の絵を
見落としていたのですミニトマトの写真しか見てなかった・・
pakupakuにはよくある事ですおっちょこちょい

それからというもの・・
今回はシンプルな味付けでいこうと思っていたのに、
お酒、みりん、蜂蜜、ケチャップ、ソース・・などなど
で、出来上がったのがコレ↓1500mlできました

一晩冷蔵庫で寝かせたら・・
辛さも少しマイルドに・・

次の日。。ロングウインナの上にラタトゥーユをかけて
とろけるモッツァレラチーズを乗せてオーブンへ・・

こんな感じで食べました〜


あま〜いトマトソースをイメージして味見したので
よけいに辛く感じたのでしょうビックリしました!!!
作っている途中はどうしようかと・・パニクリましたが・・
どうにか美味しく食べられる
ラタトゥーユ・チリソースとなりました。。

いつもはトマト缶1つ分しか作らないのに今日に限って
2つ分作りました。。チリ味は誤算でしたが・・(笑


それには訳があります。
ここ最近保存食作りに精を出していたのも。。
私、pakupaku明日から入院します!あさって手術します。
病気に関しては命に別状はないものなので・・
あまり心配なさらないでくださいネ
今もこの通り元気です

ただ初めての事なので・・かなりビビっております。
ブログを書いている時間は現実逃避できて気を
紛らす事が出来ました!

しばらくコメントなどできなくなるかもしれませんが
1週間程で退院の予定ですのでブログ復活したら
また宜しくお願いします


コレが先日の衝撃の・・新事実でした〜(笑
と誤解を招きまして・・ゴメンンね、ゴメンね〜


少しの間。。行ってきま〜す






オ・マ・ケ

花の写真しかないのですが・・
コレもラタトゥーユの中に入っていた野菜です!



わかりましたか〜?






オロ・デ・ヘナベ
エクストラバージンオリーブオイル
完全な有機栽培の高級食用オリーブオイル
¥2,205→¥1,700 (税込)
商品番号:2002
キャンペーン〆切日: 2009年07月08日

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/manpuku/archive/100
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/manpuku/tb_ping/100
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
こんばんわー

MUSYAMUSYAです。
手術って怖いねー
でも、今頃は退院しておうちかな
あまり無理せずにね
Posted by:カオ  at 2009年07月07日(火) 22:55

pakupakuさ〜ん

早く元気になって
帰ってきてくださいねぇ〜

じめじめ梅雨空には、やっぱり爽やかな
pakupakuさんのフォトで退治してもらいたいです

どうか
お大事にしてくださいねぇ
Posted by:ろこたろう  at 2009年07月06日(月) 02:03

pakupakuちゃん、おはよー

ラタトゥーユ、大豆も入ってておいしそ
衝撃は、これだったんですねー
それは、びっくりするかも!

ロングウインナの上にラタトゥーユをかけて
とろけるモッツァレラチーズを乗せたら
めっちゃおいしいのが解るー
pakupakuさん、お料理上手!!

今日、手術ですよね。
無事に終わりますように


缶のしたのほうに、
チリトマトって書いてある気がする(笑)
Posted by:LOVE子  at 2009年07月01日(水) 11:10

こんばんは

美味しそうよりやっぱりpakupakuさんのこと。
社ー様といっしょ
元気で戻ってきてくださいね

辛いトマト缶(笑)。

さすがpakupakuさん
美味しく仕上がって、またキレイな写真
食べたいな

イヒヒヒ

お大事ね
Posted by:かい〜〜の  at 2009年06月30日(火) 18:51

pakupakuチン

入院とのこと 大丈夫かな?
命にかかわる病気でないとはいえ
やはり気になるし ちょっと心配だよぉ〜
早く元気回復して戻ってきてーな

それからミニトマトの缶詰は
初めて見たわさぁ〜
しかもホント!
上のほーにとうがらしの絵!
分かりづらぁぁぁい
あたしだとしても見落とすわぁ〜

でもそれをこんなにきれいに
調理するpaku2チン
やっぱ料理うまいがね!

でわでわホントお大事にねぇ
Posted by:社チョ  at 2009年06月30日(火) 17:19

ラタトゥーユだなんて、我が家では100%食卓には登場しないです・・・。私はもちろん大好きだけど、ダーリンはみごとに食べません。
入院されるという事で・・・。
更に元気になって帰ってきてくださいね♪
Posted by:ふくぴろ  at 2009年06月30日(火) 13:31

ろこたろうさん

応援ありがとうございます!
ビビリのpakupakuですが・・
どうにかしてきます

復活記事が面白くなればいいのですが・・

作ろうと思った味ではありませんでしたが・・
結果後味HOTHOTの美味しい
ラタトゥーユとなりました!!

写真の花は・・『人参さん』でした〜
トマトソースの色でわかりにくくて・・
もの凄くワイルドなレースフラワーみたいで・・
結構好きです
Posted by:pakupaku>ろこたろう様  at 2009年06月30日(火) 01:03

モーシワケナイε=ε=ε.・゜゜(。ノェ;)

ラタトゥーユなのだから…セロリ…
でも、これも間違ってたりして

何回もすみませ〜ん
Posted by:もう一回ろこたろう  at 2009年06月29日(月) 23:41

こんばんは

ほんとだぁ〜
唐辛子の絵が…ちょっち分かりづらかったですね(^_^;)
でもでも〜
私は、辛〜〜いチリソースが大好きです
ピザやパスタには、ハバネロちゃんが必需品です

夏向きのソースって事で
どですかぁ〜〜
ラタトゥーユ・チリソース味

それと〜〜pakupakuさん
大丈夫なのでしょうか
手術…とても心配です…
どうか、どうかお大事にして下さいねぇ
元気なpakupakuさんになって
帰ってきてくださいね゚+。(o・ω-人)・.。*

お待ちしておりま〜す頑張ってくださぁい!!

あっお写真
パセリかしら〜
Posted by:ろこたろう  at 2009年06月29日(月) 23:37

みみやすさん

>「虫垂炎」ですか?
ま、そんな所です。。詳しくはね・・

入院患者が一眼は無理でしょ。。(笑

ま、コンパクトで我慢してください!
って撮る物あるのか??

行ってきま〜す。。
Posted by:pakupaku>みみやす様  at 2009年06月29日(月) 18:44

pakupakuさん、(/*^^)/ハッロ-!!

推定外だったか、
手術、一週間の入院は
「虫垂炎」ですか

出来たら魔法のレンズで現場を
激写願います( ̄ー ̄)ニヤ...

イッテラッシャイ
一週間のご無沙汰ですが
お大事に
Posted by:みみやす  at 2009年06月29日(月) 16:38