美味しい物は幸せを運ぶ。。    

そんな日常の美味しい物を写真におさめて
幸せ気分を共有できたらな〜って思います。
季節の写真とともに・・綴っています。。 

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
pakupaku>あいあい様
2年3ヶ月後・・ (06/24)
pakupaku>あいあい様
仕切りなおして! (06/24)
あいあいA
2年3ヶ月後・・ (06/24)
あいあい
仕切りなおして! (06/24)
pakupaku>いつき様
仕切りなおして! (06/23)
pakupaku>かい〜〜の様
苦手だけど・・ (06/23)
いつき
仕切りなおして! (06/23)
また かい〜〜の
苦手だけど・・ (06/23)
pakupaku>いつき様
UDONつながり。。 (06/22)
カテゴリ別
2年目になりました☆
保存食ならず・・[2009年06月26日(金)]
昨日の続きになりますが・・

久しぶりに豆ごはんを炊きました
もともとグリンピースが苦手なpakupakuですが・・
採れたての実えんどうは比較的大丈夫です。。

もっとも苦手なのはシュウマイの上のグリンピース
ミックスベジタブルのグリンピース
何が違うのか・・苦手なのですが

GW恒例の筍ホリホリでいつも実えんどうを頂く機会が増え
これは美味しく食べられる様になりました

ところでナゼ??今頃??豆ごはん??

頂いてすぐに豆ごはんにして頂いたのですが・・
グリンピースってそんなに大量に使わないから。。
冷凍しておいたのです!!

いつも頂く方に保存方法を伺ったら・・
さやから豆をとり出して〜絶対洗わないでそのまま冷凍
これだけ 使う時に洗います

これを知ってからというもの・・
慌てず焦らずグリンピースを使う事ができます。

久しぶりに沢山炊いたので・・
おにぎりにして冷凍保存しようかな〜と
作っていると。。美味しそうだね!とmogumogu
1つだけ食べる!!と。。

pakupakuは塩むすびと塩昆布を1つずつ食べていると・・
美味しいね〜のmogumoguのスマイルに・・もう1つ食べる?
と2人でパクパク、モグモグ食べたのでありました。。

残りを冷凍しようか迷っていると・・
明日の朝ご飯でチンして食べるから・・冷蔵庫でいいよ!
とmogumogu。。


結局、保存食にならず・・でした








DHC発芽胚芽(はつがはいが)米 1kg
胚芽の栄養そのまま、ふんわりおいしい白い炊き上がり
¥720 (税込)
商品番号:2494

posted at 23:55 | 家ごはん | この記事のURL
コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/manpuku/archive/97
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ろこたろうさん

やっぱり出来立てはついついおかわり
しちゃいますね〜

冷静スープ。。美味しいですよね〜
うち、ミキサーとかないからバーミックスでも
買おうかと只今検討中です!
Posted by:pakupaku>ろこたろう様  at 2009年06月29日(月) 13:56

LOVE子さん

お米だけで美味しい〜って
感じるのは日本人の特権だよね!

ご主人・・弟のようってことは〜年下かな?
Posted by:pakupaku>LOVE子様  at 2009年06月29日(月) 13:52

こんばんは

わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
お豆ご飯私、大好きなのです〜
美味しそうな、おむすびさんになって整列しておりますね
一個つまんじゃていいですかぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

(゚ω゚)(。_。)ウンウン上手いもんは!上手い!
作り立てで頂いちゃいましょう

これからの時期、グリンピースの冷製スープも美味しいですよぉ〜

ごちそうさまでした〜
Posted by:ろこたろう  at 2009年06月28日(日) 21:24

pakupakuさんっ♪
再びおじゃましま〜す

あっ、そうそう14穀でしたね
これ、発芽胚芽米に混ぜて炊くと、
すんごいおいしい〜〜〜〜〜よねっ!!!
炊きたてのあまりのおいしさに、
ほっぺがペコちゃんになるよぉ

お米がおいしいと、塩だけでも
十分おいしい気がしませんか?

それと、うちも
子無し2人ぐらしなので、
pakupakuさん宅と
おんなじ感じですよっ

うちのさんは 夫のような
友達のような 弟のような、
ボケの相方です(笑)
Posted by:ふたたびLOVE子  at 2009年06月27日(土) 15:57

LOVE子ちゃん、こんにちは

えんどうでも『実』えんどうですよ!
さやから出すやつ。。

私もグリンピース嫌いなんだけど
採れたてのこれはまだ大丈夫かな!!
大量だとだけど・・

>ほほえましい・・
と言ってくれてよかった。。
いい歳して!とあきれる人も多いかと・・
でも2人暮らしだとこうなっちゃうよね〜

あっ!!!
今日『14雑穀』届きました〜
キャンペーンだったのでの追加分と一緒に・・
今まで生協の10雑穀を使ってました!
中身が多少違うので試しに。。と

おにぎり久しぶりに作ったら美味しくて。。
これもしばらくハマりそう。。食べ過ぎちゃうかな・・
Posted by:pakupaku>LOVE子様  at 2009年06月27日(土) 15:47

pakupakuさん、こんにちはー

お豆ごはん、美味しそうだね〜
えんどうって、グリーンピースなの?
じゃぁ、、、うちのには出せないなぁ

それにしても、
ほほえましい光景ですね〜
自分が作った料理を、
相手が笑顔で食べているのを見ると、
うれしくなっちゃうよね
そして、つい。。。お代わりさせちゃう。
pakupakuさんの気持ちもすっごいわかる〜!

この、発芽胚芽米も、おいしいの知ってるし!
私は昔、このお米にDHCさんの16穀雑穀を
混ぜて食べていましたよっ
Posted by:LOVE子  at 2009年06月27日(土) 10:10

プロフィール


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る