2015年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログのURL送信
おともだち (0)
http://www.dhcblog.com/maromi/index1_0.rdf

"STOP MONJU"_A4_300dpi on Twitpic
QRコード
ダイエットグラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
仙太郎の和菓子3種!(他にも…) [2015年12月17日(木)]
仙太郎の和菓子3種!





左から七穀ぼた、栗蒸し(渋皮バージョン)←寝不足過ぎ で名前忘れちゃった、黒豆大福


追記。
七穀ぼたは黒米などの雑穀が入ってて味わい深くとてもコクのあるぼた餅ですよ!


そんなに食べて大丈夫?っていつものパターンで、

七穀ぼたは友達に、私はその日は黒豆大福を食べて、

翌日に栗蒸し羊羹(渋皮バージョン←勝手に命名)を食べました!
(栗蒸しのみ賞味期限翌日まで)


勿論、真夜中のこんな時間に食べてる訳じゃないですからね!


他にも虎屋の羊羹(夜の梅)の干支柄(申)のものをお正月用に買ってみましたよ!

追記。

虎屋の羊羹、暫く行かない間に、中型羊羹が生産休止になって、竹皮包み羊羹のハーフサイズが発売されたんですね!

干支柄のものは11月末から1月初旬の期間限定商品だそうです!





もう一つは、恵那川上屋の山つと!

追記。

「山つと」は美味しい本物の栗きんとんにを棹物にしたてたもの。


これも美味しいんですよねー!

たまたま高島屋京都店に寄ってみたら出店されてました!


だいぶ以前には大丸京都店地下に常設出店されていたのですが、残念ながら無くなってしまって、時々高島屋さんなどに不定期出店されてます。


こちらは虎屋の羊羹と違って賞味期限があんまり長くないので、注意して食べなければいけません!


他にも祇園辻利の祇園の里とかも…(こちらは大丸京都店で購入)
(タップリ抹茶のロールした生地にホワイトクリームが入ってます!)






こんなにお菓子をまとめ買いしている私ですが、この内、購入日に食べたのは黒豆大福だけですよ!
posted at 01:25 | 甘い物 | この記事のURL