2018年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログのURL送信
おともだち (0)
http://www.dhcblog.com/maromi/index1_0.rdf

"STOP MONJU"_A4_300dpi on Twitpic
QRコード
ダイエットグラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
久しぶりにカレー! [2016年01月12日(火)]
お正月明けにはいつもカレーが食べたくなります!


なので先日は久しぶりにカレーにしました!






えぇーー!こんなにタップリ食べてもイイの?!

イエイエ、これには細工があって、
(初めての訪問の方以外は何度も同じ事書いて済みません!






中は茹で卵で嵩上げしてあるのでした!


でも、いつも夕飯に食べる半合よりも少し多目のご飯で約0.75合です!


カレーの時にはやっぱりご飯沢山食べたいですものね!


2日目にはお肉も減って蛋白質が少なくなりますので、ハムやお豆などで蛋白質を補った方がいいでしょう。





因みに今朝の体重は55.4kg(体脂肪率20%)でした!


やつれてたの治まったかな?


追記。

そういえば、いつだったか、昨年、京都サンガホーム試合で「カレーまつり」の日があったのですが、

友達は激辛カレー≠謳ったカレーを食べてみたと言ってましたが、

注文した時にお店の方に「激辛ですよー!大丈夫ですか?」と言われたそうなんですが、

食べてみたら大して辛くなかったと言ってました。


「激辛カレー」といったら何といっても私の作るカレーが一番辛いんだそうです!
posted at 20:15 | 辛い物 | この記事のURL
3ヶ月ぶりのキムチ&辛ラーメン! [2015年09月05日(土)]
実に3ヶ月振りのキムチ&辛ラーメン!






辛ラーメンだけは置いてあったのですが、冷蔵庫に小麦粉が沢山入っていたので、臭いが移ると困るなと思っていて敢えてキムチを切らしていて、


でも、とうとう我慢の限界に達してしまい…


キムチを添えて…(ここ重要!





美味しいっ!


思わず感涙しちゃう(←大袈裟)程の美味しさです!


因みにこの日の朝の体重は56.4kg(体脂肪率22%)だったのですが、

たっぷり150gものキムチを食べたら塩分が溜まったようで今朝の体重は57.0kg(体脂肪率22%)となってしまいました!


でも、キムチの塩分で水分が身体に溜め込まれただけで、増加分全部脂肪が増えた訳ではないので心配は要りませんよ!
posted at 18:30 | 辛い物 | この記事のURL
タイのカラムーチョ、大辛! [2015年06月26日(金)]
湖池屋さんのHPで、タイのカラムーチョ(大辛)という商品があるのを知って前から探していたんですが、


近くのスーパーには置いてなくて、たまたまドラッグストアーで取り扱っている事が分かって熱中対策水を買う序に早速購入してみました!






美味しい!


気になる辛さはそうですね…以前あった辛さ8倍や10倍の商品程ではないですが、

普通のカラムーチョよりは辛くてなるほど、大辛≠ニいう表示にも納得です!


辛さ2倍位かな???


激辛好きの私としては是非とも辛さ8倍か10倍のカラムーチョの復活を願っていますが、

無理そうなので、こちらのタイのカラムーチョ(大辛)≠ナ我慢しておこうと思います…


序にこちらは普通のカラムーチョと期間限定のぼんち揚げとのコラボ商品!
(あっ!逆か…正しくはぼんちのカラムーチョとのコラボ商品かな?)






中味はまだ開けてないので分かりません!
(上の商品(タイのカラムーチョ)を全部食べ終わってからね!
 1袋を3回位に分けて食べるので暫く後になりそう…)


あっ!今、湖池屋さんのHP見てみたら、新商品発見!

真っ赤っカラムーチョチップス スーパーレッドホットチリ味$hさ300%とあるので辛さ3倍
ですね!


食べてみたいなぁ!
posted at 22:05 | 辛い物 | この記事のURL
カレー大好き! [2015年05月27日(水)]
カレー大好き!


特に激辛のがね!






(例によって隠しゆで卵2個の嵩上げしてます!


今回はスパイスを一袋だけにしておいたので今一辛さは控えめだったけど…

本当は6皿分に香りのスパイス2袋入れると超辛くて美味しいんだけど、友達が「喉が痛い」というので仕方なく少し控えめに…



こちらは別の日の生姜焼き!市販のタレを使うと甘ったるいだけなので生姜を更にプラスしてキリッと!





追記 こちらは2人分です。



因みに今日の体重は56.2kg(体脂肪率21%)!

昨日はジンギスカンを食べたので塩分を溜め込んでてちょっと重いのかも?
(暫く55.8kg(体脂肪率21%)を維持していたんですが…)


しかし、急に暑くなったのでこの位で維持してていいかも…。

この所サンガのホーム試合がない3週間の間に予定をいろいろと入れたのでしんどい…
posted at 18:45 | 辛い物 | この記事のURL
いつもの激辛カレー! [2015年01月24日(土)]
だいぶ前になりますが(写真は1月8日)お正月明けにはカレーが食べたくなりますよね!








ルゥをタップリ掛けて思いっきり激辛カレーを食べました!


と言っても、ここには体重維持の秘策が…







何度もご紹介していますが、茹で卵を使った嵩上げです!

(初めてブログに訪問される方もいらっしゃるかと思って毎回これを一緒に載せてます)


いつもの夕食はご飯を0.5合にしているのですが、カレーの時にはタップリ食べたいし、

消化がよくてお腹も空き易いので0.75合食べる事にしています。



尚、こちらはいつもの辛さ度合い6です!


分かる方は分かると思うので序に書いちゃうと実はハウス ジャワカレー スパイシーブレンドです!


市販のルゥなので簡単に出来ますが、敢えて言うと


玉ねぎは表示の分量よりも多目に且つじっくり炒めた方が(時間がない時は軽く炒めてからレンジでチン!でOK!)より美味しくなります。


お肉はフライパンで炒める時にカレー粉をまぶし、且つこびり付いたエキスを無駄にしないように炒めた玉ねぎでこそげ落とすようにしてお鍋に戻すといいですよ(料理番組でやってました)


また書いてある作り方よりもルゥを入れる前にじっくり煮込んだ方が(玉ねぎの形が原型を留めなくなる位)より美味しくなります。



いつも食べ足りない気がするので今回はタップリ作りました!(6皿分!これで友達にガッポリ食べられてもまだ余裕がある


6皿に仕上げ用ガラムマサラを二袋分(普通は9皿に二袋)入れたので、タップリ辛さと旨さを堪能する事が出来ましたよ!
posted at 15:30 | 辛い物 | この記事のURL
久しぶりにキムチを取り寄せました! [2014年09月11日(木)]
久しぶりに宗家のキムチを取り寄せました!


日本で普通に売ってる宗家のキムチは

日本人向けに余計に甘めになっているので味が違って全然ダメなので、
(って私も日本人ですが…


食べる時は絶対、わざわざ韓国直輸入バージョンを取り寄せて食べてます!


早速、サムギョプサルもどき(体重維持中につきバラ肉じゃないので)にしました!


勿論、キムチを添えて。


美味しかったけど、がっついて食べたらうっかり写真撮りそびれました…



こちら、スンドゥブ!





(お豆腐の他にタラを加えてみました)


私は美味しかったんだけど、

友達は「辛過ぎて味が分からん!」と言ってました。



その前日、7日は試合の翌日で消耗して

体重が55.4kg(体脂肪率22%)まで落ちていたので、



焼そばをタップリ食べました! (これ2杯ね!)


こちらもキムチ添え! 何でもキムチかい?!






このままでも美味しいんですが、


実は、この焼そばには、キムチだけじゃなくて、タップリ(10振り位)

タバスコが掛かっているんですよ! 


激辛好きはどんどんエスカレートするようですね!



追記。


ソース焼そばにタバスコを掛けた記事読まれて呆れて、

「こいつ、只の味盲じゃん!」と思った方、


騙されたと思って、一度試しにタバスコを2〜3振りだけしてみて下さい!


辛さだけではない、青唐辛子にはない真っ赤な完熟唐辛子のフルーティさとほのかな甘さとが相まって、


まるでタイ風焼そばみたいになるのですよ!意外でしょう?


タバラーの方はためらわず、是非、お試し下さいね!
posted at 01:45 | 辛い物 | この記事のURL
夏はやっぱりカレー! [2014年08月06日(水)]
夏はやっぱりカレー! 夏じゃなくてもカレー!


辛い物大好き!!


たまたま、テソンが「カレーパーティーをしました!」と書かれていたのを読んだら

(写真はカレー自体じゃなくてお鍋を洗ってるテソンくんだったけどね…

おまけに背景に辛ラーメンが写っていたのがまた


ここで追記。
って、書いてたんだけど、今よく見てみると写真、テソンくんじゃなくて比嘉選手じゃないか!

ピッチの遠くの点の様なテソンが直ぐ見つけられるのに…。

先入観というものは恐ろしい…


辛ラーメンはあったので読んだその日に食べました!


無性にカレーが食べたくなったけど、ルーを切らしていたので買いに行って、


やっと作りました!


因みに辛さ度合いは6!





あんまり美味しそうに写らなかった…。


でも、久しぶりで美味しかったです!


ちょこっと見えてる左の白い物はゆで卵。(ダイエット対策の嵩上げ)


そういえば前回カレーにしたのは6月11日。だいぶ日が空きましたね。





どおりで物凄く食べたくなった訳だ…。


翌日夕飯に、コクの出たカレーをタップリ食べようと思っていたら…

ヤラレタ…!


尚、カレーを温め直す時には、必ずイラチの人でも極弱火で

(どうしても急ぐ時にもなるべく弱火でよくかき混ぜながら絶対お鍋から離れないで)


焦げ付いちゃったら折角の美味しいカレーが台無しですからね!
posted at 12:15 | 辛い物 | この記事のURL
新生姜の酢漬けを作ってみました! [2013年06月08日(土)]
一昨年位から、新生姜の酢漬けを作っています!







最初は難しいかな?と思ったのですが意外と簡単!


スライスして軽く塩で揉み、後はお酢を注ぐだけ、冷蔵庫へ。

(あっ!甘酢漬けじゃないですよ、しょっぱい方の酢漬けです)



若芽の部分の薄皮(というのか分かりませんが)が濃いピンク色をしているので、


漬け込んでいる間に自然に薄っすらとピンク色に染まります!


売ってる紅生姜は真っ赤な合成着色料だったり、でなくても味がしょっぱ過ぎたりするのですが、


無着色で味も自分の好みに調節出来るのでイイです。


それに普通の生姜じゃなくて新生姜は柔らかでそんなに辛くなくてサクサクいけてしまいます!


保存料を使ってないので早目に食べきらないといけないけど、


心配しなくても直ぐ食べきれちゃいますよ!


近い内に焼きそばにしてタップリこの新生姜の酢漬けを使いたいと思います!
posted at 22:05 | 辛い物 | この記事のURL
遅い昼食 [2012年11月25日(日)]
京都サンガサッカー観戦、まさかの自力昇格なしで


雨に濡れているのに落胆していたら風邪を引きそうなので


家に着き次第、着替えて温かい辛ラーメンを食べることに…。





白ネギが無かったのでまぁイイヤとワカメタップリ、


卵入りキムチ・海苔添えで作りました。


最初は辛ラーメン食べる時、記載量で作ると味が薄く感じるので、

450mlの水で作っていたのですが、


キムチを添えて食べてみると550mlで丁度良い味加減なのですね。

キムチの酸味と塩分が程よく滲み出て


シオ〜ナダ! (さっぱりして美味しい)

韓国ではこうやってキムチを添えて食べるのが当たり前みたいですね。


『検事プリンセス』の1シーンでもありました。

ヒロインがパク・シフ演じるソ・イヌの家に上がり込むのに

言ったのはラーメンを作ろうと思ったら、


「キムチド オムヌンデ〜」でした。


それだけキムチは重要というのが食べ慣れた今なら分かります。


な、筈なのですが、何と!サンガ昇格出来なかったショックででしょうか?

ラーメンの味が分かりません!


一時的な精神的ショックで味盲状態になることってあるのですね…。

さすがにキムチの味は分かりますが…。


勝ったら今晩はチャプチェを作って祝おうと思っていたのですが、

残念無念です!


因みにこの日の夕飯は味付けしなくていい

気力が無くても調理も楽な

豚しゃぶにしました。(味はポン酢がつけてくれます)
posted at 00:55 | 辛い物 | この記事のURL
年末に取り寄せた韓国食品… [2012年02月18日(土)]
ついでなので、年末に取り寄せた韓国食品をアップ!








↓こちらは、泉標(センピョ)の春川(チュンチョン)タッカルビのソースを使って調理した物





何か辛さと甘さのバランスが私には合わない感じ…

わざわざ取り寄せたのに…ちょっとショック!


以前あった味の素クックドゥシリーズのダッカルビ≠フ方が美味しかったような…

やっぱり、日本人だから日本人向けの味じゃないと合わないのかな?


麺類はまだ試してみていないのですが、こちら↓





スンハンマッ コチュッカル(甘口唐辛子粉)が物凄く美味しい!


直接舐めてみても、日本の一味唐辛子と違って只ド辛いのではなく、

甘みがあって、後からじんわり辛い中辛タイプです。


粒は結構大きめです。(パウダーじゃないです)

でも、調理には全く問題ないです。


日本のメーカーの韓国風味付け肉などにバサッと掛けると美味しくなりますよ!


また長崎チャンポン鍋やとんこつラーメン等に薬味として使うと、

味が引き締まってとても美味しくなります!


辛い物好きの方、是非一度お試し下さい、お薦めです!


美味しかったので、後日、辛口唐辛子粉も買ってみようと、

ネットで見てみたら、どちらも既に売り切れていました…。


何気なく購入してみたのですが、人気の商品だったんですねー
posted at 20:20 | 辛い物 | この記事のURL
| 次へ