2018年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログのURL送信
おともだち (0)
http://www.dhcblog.com/maromi/index1_0.rdf

"STOP MONJU"_A4_300dpi on Twitpic
QRコード
ダイエットグラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
宇佐美選手の巧さにビックリ! [2016年01月21日(木)]
年末、大晦日の夜だったと思うのですが、お寿司の準備をしていて、


番組が面白くないのでちょっとチャンネル替えてみると、

ガンバ大阪の宇佐美選手が何やら飛んできたボールをボレーでゴールに蹴り込んでいるシーンに目が留まりました!


うわーー!凄い!巧い!


見ていると只、ゴールに蹴り込んでいるだけではなく、何と!

ゴールの中に的があってそこを狙って蹴り込んでいる事が分かりました!


ボールも4箇所からランダムに出て来て宇佐美選手はどこからボールが飛んでくるか事前に知らされていずに対応している事も分かりました!


凄い!凄過ぎる!


メッシ選手が出した記録と並んでました!凄いです!


宇佐美選手はどこから飛んでくるとも分からないボールをリフティングで巧く当ててそれを巧い事ボレーでゴールの枠に飛ばすだけでなく的を狙って蹴り込んでいるというのに、


サンガは何で、枠にさえ飛ばないのでしょうね!


今年はそんな事の無いように祈ります!(←拍手)


宇佐美選手のボレーの巧さを書こうと思っていたら、同じ局で第2弾の企画があり、


今度はリフティングしたボールをクレーンで高く吊るしたバーを越えさせて、更に3回リフティングするというものでした。


今度もメッシ選手が先に18mを成功させていて、宇佐美選手が挑戦ということでした!

18mを成功させて、見事20mも成功させてメッシの記録を塗り替えたのですが、


残念ながら21mは惜しくも失敗!


ビデオを見たメッシ選手が宇佐美選手に挑戦で21mを成功させて、再び記録を更新させていました!


メッシも当然凄いけど、宇佐美選手も凄く巧いですね!


感心しきりでした!


それと、宇佐美選手、とてもチャーミングですね!

成功したり失敗したりした後のリアクションがとても可愛らしかったです!
オーちゃん、もう兵役に入ってはったんですね!(@_@;) [2016年01月21日(木)]
オーちゃん(呉承訓選手)、既に兵役に入ってはったんですね!ビックリ!


テソンくん(黄大城元選手)のことで頭がいっぱいで、


そういえば、大田シチズンのHPも全然チェックしてなかったので全く気付きませんでした!

昨夜、たまたま久しぶりにツイッターを見てみたら、何と!


軍服姿のオーちゃんが!

おーちゃんは 元気です!^o^ 軍人! です^^



とありました!

私、皆様に「時々大田シチズンのHPをチェックしてお知らせします!」


なんて書いておいて、慌しくてHP見る時間がありませんでした!

今、ざっと見てみた所では大田シチズンHPのニュースの所でオ・スンフン(ハングルで)で検索してみても出て来ませんでした!


それに、そもそも、私もハングル、凄く出来る訳じゃなくて、歌の歌詞などを除いて新聞記事などは

じっくり見て辞書を調べ調べしたら辛うじて分かるという感じですので、ある程度時間を割いて見られるような時にしか見られず、

実際にはそんな時間はほとんど取れなかったというのが実情です。

オーちゃん情報を期待されていた方、本当に申し訳ありませんでした!


只、良かったのはオーちゃんのバカラサイトやサングラスショップ等に乗っ取られていたツイッターアカウントが戻って、


そして今、お元気そうだというのが分かってとても嬉しかったです!


どうか、オーちゃん、長い兵役期間ですが、くれぐれもお怪我のないように注意して下さいね!


それにしても、不謹慎ながら、オーちゃんの軍服姿、滅茶苦茶格好イイ!
おめでとうアビスパ福岡、J1昇格! [2015年12月06日(日)]
おめでとうアビスパ福岡!


見事、J1昇格を決められました!


セレッソ大阪とのプレーオフ決勝戦は、前半は0−0も後半に入って先制を許してしまい、残り時間僅かになってからのドローという実に苦しい試合だったと思うのですが、


2位で既にJ1昇格を決めたジュビロ磐田と変わらない勝ち点を獲得していた、リーグ戦30節からは負け無しの段突の強さの3位で、


このチームがもし負けでもしたなら、あり得なさ過ぎで、


本来ならJ1昇格プレーオフ開催地は普通、どちらのホームでもない中立地であるべきで、

それをあろうことか、長居スタジアム(セレッソホーム)なんて…


いくら国立競技場が今、使えないからと言っても、
(シーズン開幕前からひょっとしたら決まっていたのかもしれませんが…

まだ3位のチームのホームというなら分かりますが、4位のチームのホームなんて考えられません…


だって、セレッソホームなんですから当然セレッソサポーターさんも多くなるし、滅茶苦茶有利でしょう???


中立地の名古屋のスタジアムでも借りるなりするべきだったと思いました!

もし、万が一セレッソが勝つようなことがあれば、Jリーグに抗議のメールを書こうと思ってました!


それが残り時間僅かの所で追いついてドローで昇格を決め、滅茶苦茶私は喜んでおります!


やはり、昇格は年間順位上のチームが行くべきと思ってます。


アビスパ福岡が3位では昇格出来ないというジンクスというか呪縛というかを見事に打ち破ってくれたのもとても喜ばしい事です!
(サンガが勝った訳ではないけど代わりに敵を討ってくれたような感じがします)


本当におめでとうございます!

「一か八か」とか、失う物は何も無い≠ニか、6位とかからまぐれみたいに上がったのではないのですから、

J1に行っても是非、しっかり頑張って下さいね!

そしてJ1定着を目指して更に励まれ、来季は無事J1に残留される事をお祈り致します!


さて、こんなに京都サンガサポーターの私が喜ぶのは順当勝ちという一点だけではありません。


セレッソ大阪が昇格してしまうと電車で楽に行けるサンガサポも沢山集まる楽しい近場のアウェイが無くなってしまうのです!


だからアビスパには是非勝って、セレッソに残って欲しかったのです!


セレッソサポの皆さん、ガッカリされてる所に喜んでごめんなさい!
サンガについてぼやこうと思っていたのですが… [2015年10月21日(水)]
サンガサポは果たしてどこまで耐えられるのか…???


サンガについてぼやこうと思っていたのですが、先週ちょっとバタバタ走り回っていましたら、


またまた閃輝暗点になってしまいまして、目が疲れるとよくないと思って書きそびれてしまいました。


それに対横浜F.C.戦は結局、結果はスコアレスドローながら、

前半は攻めまくりで点が決められなかっただけ、

まぁ、その決定力が最も重要なんですが…


僅かながらも進歩が見えてきて、薄日が差してきたような感覚はあります。



それで、今日はお節介にも他チームの事を書こうと思います。


と言っても何か客観的なサッカーに関する素晴らしい発言をするという訳ではなく、

その真逆で、全く以って利己的で無責任なことしか書きませんので、其々のチームのサポーターの皆さんはどうか怒らないで下さいね!


先ず、セレッソ大阪には是非ともJ2に残って欲しい!

まぁ、これもサンガがJ2に無事残留する事が大前提ですが…


思い返せば一昨年のガンバ大阪とヴィッセル神戸がJ2に居た時の関西ダービーは楽しかったですよね!

今年のアウェイセレッソ戦も負けはしたけど楽しかったです!


ですから、セレッソさんには関西勢として是非残って頂きたいと思っております!


それから、先日17日の降格争い、アルビレックス新潟と松本山雅の直接対決を観たのですが、(と言っても私は疲れていたのでハーフタイム後開始間もなくウトウトしてしまって後半は所々しか観ていないのですが)




(主審はあの、有名な佐藤隆治審判員!)

実は私は、選手の方々がスタジアムの1階ホールで入場前に並んで挨拶や握手やらをされている時点で、既にチラッと映ったその横顔から気付いていたのですが…


折角だし、お顔も載せちゃいましょうか…




(何と言っても有名なのは2008年、新潟対京都の試合でサンガ3名の選手の退場と抗議した監督までもの合わせて4名の退場者を出した事


試合前順位は新潟15位、松本16位とのことでしたが、順位以上にその差は歴然と感じさせられました。

やはり、複数年落ちずにJ1で持ち堪えているチームの底力というのは凄いんだなぁとつくづく感じました。(新潟は13位へ)


同じ事はサガン鳥栖(現在14位)にも言えて、このまま引き続き頑張って頂いて、J1に残って欲しいです!

佐賀県は遠いですからね!


そうしてアウェイ戦に行くとなるとバスで長々移動しないといけない松本山雅さんにもより一層頑張って頂いて、もう1順位上げて頂いて、


ヴィッセル神戸さん(現在年間順位15位)に再びJ2に降格して頂きたいです!

心躍る電車で行ける近場のアウェイ!

ウェルカムJ2!ヴィッセル神戸!


でも、冷静に考えてみると、J2にいるとJ1昇格が必然的に目標となってしまいますが、


昨年の湘南みたいにぶっちぎりで優勝して昇格したのでないと大概、翌年には敢え無く降格となってしまいますよね。


2位、3位ではダメなんです!

(追記

↑つい大雑把に書いてしまいましたが、今はPOがあるので、3位≠ニいうと正確じゃないですね!
リーグ戦はプレーオフ圏内の3〜6位なら3位でも6位でも何位でもよくて、
兎に角、2戦勝ち抜けばイイ!
(3位なら2戦分け抜けばいい)
しかし、それで運良く昇格してもJ1では通用しないんですね!


昨年の湘南みたいに、一昨年の甲府みたいにダントツで昇格するのでなければ!


道は遠いがへこたれるな、サンガ!



おまけ。





何だかんだ言っても、ここまで西京極ホーム試合は皆勤です!

(残りもう1回の観戦はアウェイ・セレッソ大阪戦です)

どんなに引き分け試合ばっかり観せられようと、(シーズン前半は負け試合ばっかりだったような…


選手の方々は移籍出来ても、サポーターは移籍出来ないんです!


追記。

因みに既にホーム試合18試合観戦しているので、「17試合ご来場記念品」というのが貰える筈だと思うのですが、(毎年、該当者(サンガファンクラブ会員でホーム試合を17試合以上観戦された方)には12月の下旬頃に送られてくる)


今年はホームで負け試合や引き分け試合が多くて順位も低迷していて、今一お客さんの入りも悪いのであんまり良い物貰えないかも?です…


でもそんな事より、サポーターとしては早く降格争いから脱出して欲しいです!(←柏手)
オーちゃんの紹介直ってました! [2015年04月07日(火)]
大田シチズンのHPのオーちゃん(呉承訓選手)の紹介の所、久しぶりに見てみたらローマ字表示が間違っていたのが直ってました!






あっ!オーちゃん、日本にいらした時より4kgも太ってる!


本国に帰って一息ついたんでしょうか?

それとも筋肉がついたんでしょうか?分かりません…。



尚、移籍後のオーちゃんの話題は「その他のサッカーの話題」に移行しておりますのでご注意下さいね!
大田シチズンのHPに選手紹介が載りました! [2015年03月09日(月)]
大田シチズンのHPに選手紹介が載りました!

(昨夜、HP見てみたら載ってました、お知らせが遅くなりまして済みません!


オーちゃん(呉承訓選手)も勿論、載ってますよ!


パーマを掛けられたのかちょっと髪が若干くりくりしている笑顔のオーちゃんが見られます!


ファンの方は是非、ご覧下さいね!


一旦、アドレスを貼っていたのですが、巧く出ないようなので画像を貼っておきますね!

(大田シチズンHPからお借りして来ました!







けれど、載ったのはいいのですが、ローマ字読みが間違ってDFのソン・ジュハン選手のものになっちゃってる…


大田シチズンのHP担当者の方、早く直して下さいね!
チョン・ウヨンは今季キャプテンの模様! [2015年02月22日(日)]
何と!ヴィッセル神戸のチョン・ウヨン選手は今季はチームキャプテンを任された模様!


ヴィッセル神戸のHPに記載がありました!


2015年2月1日
2015シーズン主将決定のお知らせ
ヴィッセル神戸では、2015シーズンの主将をMFチョン ウヨン選手(25)が務めることになりましたのでお知らせいたします。




ギラヴァンツ北九州との練習試合(プレシーズンマッチ?)選手入場シーンを観ていたら、あれ?チョン・ウヨンが居ない…と思ったら選手の一番先頭で入場されてました!
(私は後ろの方にいるかと思って観ていた)


そしたら、何と!コイントスに出て来られたのは、そのチョン・ウヨン選手!


えぇーー!キャプテンなの?!ビックリ!


驚いたのなんのって…


とはいえ、京都サンガF.C.に所属されていた選手の方が活躍される姿を見るのは嬉しいものです!


キャプテン就任、おめでとうございます!

頑張って下さいね!
ガンバ大阪、天皇杯優勝!三冠おめでとう! [2014年12月13日(土)]
ガンバ大阪、天皇杯優勝で、遂に三冠達成!おめでとう!






山形は全治3週間のディエゴがまさかの気力の出場でなかなかイイ戦いぶりでしたが、






如何せん、怪我のためか惜しいシュートが多く残念ながら決め切れませんでした。


結果は3−1、後半終盤に山形の6番の選手が足を痛めて一人少ない状態で、


そこを逃さず宇佐美がダメ押しのゴールで勝利を決定付けました!


山形もよく走って善戦されましたね!(サガン鳥栖が負けたのも分かる気がしました)


プレスの効いた緊張感のある面白い試合でした!


両チームの方々とも本当にお疲れ様でした!




この日、2得点を挙げた宇佐美選手。





天皇杯の授与。


歓喜のガンバ大阪の選手の方々。


ガンバ大阪は遂に三冠へ王手か? [2014年12月13日(土)]
ヤマザキナビスコカップ優勝、J1リーグ優勝を果たした


あの、去年は一緒にJ2で戦っていたガンバ大阪!…羨まし過ぎ〜


天皇杯を制して遂に三冠へと向かうのでしょうか?


うーーむ…。


モンテディオ山形はディエゴを怪我で欠いているし、


まさかあのそつの無いガンバが宮坂にフリーでミドルを放たせたりそんなミスをしてしまう筈もなく…


宇佐美を始めとしたリーグ戦で8〜10点を取って来た豊富な攻撃陣の多重攻撃にスイッチが入れば、どう考えてもガンバの勝ち!


もし山形に勝機があるとすれば、引き分けで持ち込んでPK決着になって、


あの、GK山岸が好セーブを連発してとか…。


まさか、まさかでウッカリ、あの宮坂にフリーでミドルを放たれちゃったりとか…


そんな位でしょうか…???


友達は「そんなの関係ねー!」(何か昔流行ったような…



「ガンバが勝とうと山形が勝とうと興味なし!


「というか、ガンバが勝つに決まってるやないか!


と言ってます…。


まぁ、しかし、勝負は時の運でもある訳で、もしガンバが負けたら笑ってやろう!


とかと私はしょうも無い興味本位で、でもサッカーはまさか、まさか!が有り得る

実に面白いスポーツなので、


そのまさかの僅かな確率に期待して観戦しようと思います!


でも、ガンバ大阪が勝っても、J2から上がって来て、

直ぐ翌年三冠って物凄い事だし勇気付けられるのでそれはそれでイイかも!


きっと、「三冠おめでとう、ガンバ大阪!」とかブログに書きそうな気もする…


大方の予想はガンバ勝利と言ってると思われますが山形さんも頑張って下さいね!
オーちゃんの配属先は…(小耳に挟んだだけですが) [2014年12月11日(木)]
元京都サンガのオーちゃん(呉承訓選手)の兵役での配属先ですが、


あくまでもサポ仲間さんからちょっと小耳に挟んだだけなのですが、


警察らしいです…。


私は当初、当然、Kリーグの『尚州尚武サッカー団』(韓国軍)だと思い込んでいたので、


えぇーー!警察!ありえない!と初め何かの聞き間違いでは?と思ったのですが、


ちゃんと調べてみると兵役中のサッカー選手のために、


『安山警察庁サッカー団』というのがあるのですね!


安山警察サッカー団のHP(ハングル)を見てみても、まだ選手団の中に

オーちゃんのお写真もお名前も無いのですが、これから度々確認してみようと思います!


因みに今現在、GKとして紹介されている選手はチョン・テヒョン選手という方お一人です。
| 次へ