2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
おともだち (2)
グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
週に3日 [2010年05月31日(月)]
夜のシフトに入る新人さんが入店
仕事を覚えさせるのもあり あたしの勤務が減った
いいのか わるいのか
ダーリンは喜ぶかな?

今日 とうとう”研修生”の名札が外れた
これからは 一人前として
お客様にもみられるんだなぁ・・・と思うと
またまた 緊張した

まだまだ その日初めてのお客様の接客は
緊張して グラスをカタカタいわせたりしてます

初心を忘れず 笑顔をたやさず 頑張ります
交換日記はじめました [2010年05月31日(月)]
図書館で借りた本に
娘と交換日記をしてるというくだりがあり
お金もかからないし、5歳の記録が残ると
早速 実践してみた



ひらがなを読み書きできるようになったとはいえ
たどたどしい言葉が なんとも 愛らしい
イラストもすこしずつ成長してきている

頑張らず息長くできるといいなと思います
日記には素直にじぶんの気持ちを書いていきます
土曜の夜は・・・ [2010年05月29日(土)]
土曜日は休みが多い
店長が気を遣って休みにしてくれるけど
土曜日はいいの 日曜日休みにしてってのが
ダーリンの言い分
だって、日曜日休みの日に子守だもんね

でも 土曜日は子供は保育園 大人は休みってことで
ダーリンと昼も夜もデートできます
独身時代か子供がいなかった夫婦ふたりの時を
思い出します ダーリンはスーツでお仕事だから
仕事帰りに待ち合わせしたら ドキドキしてたなぁ・・・

いやいや 今も変わらずかっこよいですよ!
飯炊き上手な私と結婚したら必ず太るといわれたダーリン
でも 実際はぜんぜん変わらない
いいのか わるいのか・・・
連休♪ [2010年05月29日(土)]
月末に連休が入っていた

8勤があったかと思えば連休。

休みがありがたいけど、収入減につながる 微妙

最近は欲が出てきて 洋服や外食の費用に

もうすこし 働きたいと思うようになってきた

痩せて おしゃれがたのしくなったのもあるし、

疲れて ご飯にてぬきしたい気持ちもでてきた

実際、子供の寝かしつけと同時にねてしまい

家事が朝からになることも しばしば。

どんなに 散らかっていても 文句言わない

B型のダーリンに感謝してます
マクド [2010年05月28日(金)]
27日の晩御飯はマクドだった

娘が ハッピーセットのおまけ
夢色パティシェールなるキャラの
カードが欲しいと 懇願したから

我が家から 歩いて10分のマクドには
よくお世話になる
病気でご飯つくれないときは週3マクドだったなぁ

チキンタッタにグラスがつくセットを注文
ダーリンには
「なんで グラスが必要なん?」
って聞かれた・・・

むむぅ 確かに・・・

娘は ピンク色じゃなくて がっかりしてました・・・
クラス会開催 [2010年05月27日(木)]
勤務先のイタリアンレストランでクラス会を開催

最初の発端は高校時代の友人と
「みんなどうしてるかなぁ〜」と
いつも みんながする話をしていて
別の高校の同級生にメールして
それが きっかけで はじまったメール

みんながそれぞれ知ってる友達にメールして
日時と場所を決めて 集まれる人だけ集まろうって

いよいよ 来月の中旬となって
店長と詳細の打ち合わせをするようになった

去年の今頃は うつに一歩踏みこんで
眠れなくなりはじめた頃だ
一年で いつものアクティブな私に復活したみたい

クラス会の段取りを踏むにあたって
自分の回復をかんじています

仕事も お母さんも クラス会も
無理せず楽しんでいけたら いいな
勤務するレストランへ [2010年05月25日(火)]
保育園から「ケーキ無料券」なるものを
もって帰宅していた
期限が今月いっぱい

娘はちゃんと覚えていて
「今日行きたい!!!」と朝から発言
今週のシフトは遅い帰宅になりそうなので
今日思い切って連れて行くことに

幸い 自宅から歩いていける距離にある
ケーキ屋さんで、しかも、私が働いている
レストランの 目の前にあるので
夕飯も思い切って 当店へ!!

アレルギーがある息子へ配慮いただき、
娘は 完食するくらい よく食べた
お客さんの少ない時間だったので、
大きな声でしゃべる娘にも寛容になれた

料理長には
「ダーリンは?」って聞かれたけど
ダーリンは会社です。
ダーリンは ひとり焼き魚食べる予定です
私は 納豆とカリカリベーコン 生ビ堪能です!
イケメン 店員 [2010年05月25日(火)]
ランチのあと、場所を移して
高台にある ホテルのラウンジで
お茶をした

眺めがよくって 以前 ダーリンと
よく 行っていた事を思い出した

まぁ ダーリンだけでなく
歴代ダーリンと訪れていますが・・・

そこに ちょっと素敵なウェイター発見!!!
サービスで 紅茶をお代わりしてくれた
本当はその彼を写真に収めたかったのですが、
さすがに そのユウキはありません

友人も同じことを考えていたようで
「イケメンだったね
「そういうことで喜んでいること自体おばちゃんだよ」
「ぎゃはははははは」

そうです まさに おばさんでした
ホテルのランチバイキング [2010年05月25日(火)]
今日は仕事やすみ

旅行代理店で働く幼馴染とランチとお茶した
お店は 自宅近くのビジネスホテル
ここは バイキングが有名
なんで こんな近くに住んでいて
行った事なかったのか謎ですが、
とにかく 今日いってきた




平日にもかかわらず すごい人だった
感想は・・・ 自然食のバイキングのほうが好み

ただ、夜はビアバイキングになるので
一度お世話になろうかなぁ・・・。と思った次第
日本 まけちゃったね [2010年05月25日(火)]
ダーリンが残業せずに帰ってきた
その理由はサッカー観戦

夕飯もそこそこに サッカー観戦
でも 日本負けちゃったね

一気に二人のトーンもダウン
へんな時間にうたたねしちゃって
朝が大変でした。

こんなんで 予選突破無理だよね
さわやかな五月晴れとはうらはらに
ちょっと落ち込む たまこでした
| 次へ