2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
おともだち (2)
グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
クラス会開催 [2010年05月27日(木)]
勤務先のイタリアンレストランでクラス会を開催

最初の発端は高校時代の友人と
「みんなどうしてるかなぁ〜」と
いつも みんながする話をしていて
別の高校の同級生にメールして
それが きっかけで はじまったメール

みんながそれぞれ知ってる友達にメールして
日時と場所を決めて 集まれる人だけ集まろうって

いよいよ 来月の中旬となって
店長と詳細の打ち合わせをするようになった

去年の今頃は うつに一歩踏みこんで
眠れなくなりはじめた頃だ
一年で いつものアクティブな私に復活したみたい

クラス会の段取りを踏むにあたって
自分の回復をかんじています

仕事も お母さんも クラス会も
無理せず楽しんでいけたら いいな
日本 まけちゃったね [2010年05月25日(火)]
ダーリンが残業せずに帰ってきた
その理由はサッカー観戦

夕飯もそこそこに サッカー観戦
でも 日本負けちゃったね

一気に二人のトーンもダウン
へんな時間にうたたねしちゃって
朝が大変でした。

こんなんで 予選突破無理だよね
さわやかな五月晴れとはうらはらに
ちょっと落ち込む たまこでした
サロペットその2 [2010年05月22日(土)]


前回紹介した サロペットがこちら

コーデとしては
かんかん帽(黒レースのりぼん)
メッシュの7分丈の黒レギンス
てろてろ素材の黒のジップカーデ
シルバーのウェッジパンプス  以上

メイクはブルー系のシャドーに
目尻のつけま コーラルのチーク

ダーリンには「年を考えて!」
と いわれるが 童顔の私は
どこまでも 強気でいきます
サロペット [2010年05月21日(金)]
先日 サロペットを購入

34歳にとっては 大冒険だ

サックスブルーでフロントにレース
しかも短パンだぁぁぁぁぁ

でも かわいいし 安いしで
もう たまらんかったのです。

ショップのお姉さんに
「これ 着てるところをみせにきてください」
と いわれて まんまと今日再来店
なかなか 本当のことをいう
辛口ねぇさん(とはいえ年下だろうけど)だったけど

かわいいです よくお似合いです
って 他の小物のコーデもほめてくれた

しっかり 自分が働いているレストランも紹介
これで イーブン だよね

ただし ダーリンには
「あと一歩で イエローカードだろ?」
って 痛烈な批判。
それは 言わない約束でしょ?
4週連続出演の・・・ [2010年05月21日(金)]
あぁぁぁぁぁ KAT−TUNの連続出演も終わった

いつも タモリさんの後ろで ちら映りしていた亀梨君・・・

今日は 始球式のあとの生テレビ出演だったので

大変 お疲れだとは 思うけど。

でも GOINGの野球ものも コンサートを2回やった後

だったりするらしいので、彼のエネルギーというか

ひたむきさには いつも頭がさがる・・・。

彼の頑張りを 目にすると、私もやらなくちゃって

エナジーを いただく。

次は日曜日の夜に会えるね!ドラマとちがって

素に近い部分がみえてるみたいで 嬉しいです。
ユウキのラー油 [2010年05月20日(木)]
ユウキのラー油開封
干し海老のあじがして 私はちょっと苦手でした

桃らーとはおもむきがちがって
万能ってかんじではなく
チャーハンやラーメンなど
やっぱり 中華につかいたい感じ

あ! 納豆なら 美味しいかも
何か美味しい使い道みつけたら 報告します

桃らー より 安価で量もたっぷり
しっかり辛味がありますので
桃らー感覚で使うと ちょっと痛いです
日曜日お疲れちゃん [2010年05月16日(日)]
今日も仕事
ぐったり疲れてまたまた外食
仕事して稼ぐお金より
一回で使うお金のほうが
多かったりして・・・

娘は2週続けて
中華が食べられて 喜んでたけど。
自宅から歩いて20分のところ。
よく歩いたので 寝つきがよかった

ビールにから揚げ、美味しかったぁ
餃子は息子の好物で
私の口には入らなかったけど。

明日は急な休みになった
いよいよ火曜日から新メニュー
一日かかって 覚えなきゃ

マックグリドル [2010年05月12日(水)]
朝マックのマックグリドルって
まだ あるのかな?

今日はいつもよりちょっと早い出勤なので
マックでお昼ご飯たべてからの
出勤にします

従業員食事補助あるんだけど
11時開店と同時に注文できなさそうで・・・
お店のパスタ 食べるほうが美味しいが
今日は仕方ありません

では お仕事いってきまあす
まさかの外出 [2010年04月27日(火)]
今日は 引きこもり 決め込むつもりでしたが・・・

「天気もよくなったし ランチにいこう!」って

車で一時間かかるところに住む友達からの

去年の夏 出産していて 

そのころ私は うつ 真っ盛りだったので

全く 連絡することが できずに

とうとう 出産祝いもしていない

そんな友達からの 突然のお誘い・・・

気分もうつ だったし 相当悩んだけど

出不精の彼女からの誘いを断れば

次に会えるのは 数年後かも・・・

などと 考えて 思い切って 外出

個室の和食やさんで ランチセットをたべた

刺身や茶碗蒸しまでついて 1000円という値段

なにより 友人と赤ちゃんというゲスト 

心配していたけど、心は疲れなかったかな?

2時に帰宅してお迎えまで 寝ていたけど

懐かしい話 いっぱい して 同窓会の構想まで!

「34才で3人の子持ちってベテランママって思われる」

彼女の 児童館へ 行ったときの 感想

周りは20代ではじめての子供のママばかりだそうで

そりゃ 彼女たちからみたら 子供の世話には慣れてるけど

子供3人いれば 三様の 悩みってもんがあるよねぇ

同感です。
洗濯のにおい [2010年04月25日(日)]
昨日 上等の入浴剤だったので

今日は洗濯の予定 なかったのですが

洗濯しちゃいました

ほのかに香る残り香が とっても 好きです

昨日遠足で汚したジーパンも洗いたかったけど

ジーパンって まとめて ジーンズ生地のものだけ

洗濯しますよね? ね? で その在庫なかったので 断念

今日も3時間とはいえ 仕事 ダーリンあとはよろしくね
| 次へ