自分の何気ない日々をブログに・・

食べ物ネタが多いかも(^_^)v
どうぞお付き合いくださいね(^_-)-☆

足跡、コメント大歓迎☆ 私の活力になります(^_^)v

出会いカウンター
2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
なにげない日々
カテゴリアーカイブ
コメントありがとうございます
かい〜〜の さんへ
DHC直営店の福袋 (01/07)
かい〜〜の さんへ
いらっしゃいませ (12/14)
かい〜〜の
いらっしゃいませ (12/13)
ごんちゃんへ
結婚記念日 (12/11)
ごんちゃん
結婚記念日 (12/11)
猫むろさんへ
今年のムーミンシリーズA (12/08)
おねえさんへ
結婚記念日 (12/08)
かい〜〜の さんへ
結婚記念日 (12/08)
猫むろ
今年のムーミンシリーズA (12/06)
私のお気に入り リンク先
作ってみました[2009年06月11日(木)]

明日(金曜日)健康診断があるの

去年に比べて言えないほど太ってしまった、私

ストレッチも少しサボリ気味

採血もあるので、さっぱりしたものが食べたい!!

最近、ネットでレシピなど公開しているクックパッドなど

色々見ている中で、短時間で簡単でヘルシーで美味しいものはないかと

探していたら、見つけました

誰にでも簡単にできます。この私ができるもん!大丈夫

こんなん作りましたけど・・



これじゃ、わからないので近づけた画像を!



長芋とおくら、かつおぶし、梅干をかけて

トマトとのりで飾りつけ(寂しい

パスタにめんつゆを少しからませるのがミソ!

和風パスタの完成!

長芋とおくらのネバネバがとてもいい感じ。

梅干もさわやかな酸味で大好き

さっぱりとして美味しいです

また作るよん  ありがとう、ユミねえ

オクラと長芋と梅のパスタレシピ

↑レシピを貼り付けたので参考にしてください

Posted at 23:35 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(24)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/natuyuri/archive/110
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
いらっしゃいませ
コテコテ、ボケまくりのブログへ

健康診断、結果は後日なんですけど、
去年に比べて体重が増えてしまいました
20代の頃に戻りたい

ウオッカちゃん安田記念勝ったから、オーナーの欲が出たのかな?
宝塚記念凱旋門賞に出走して欲しいです
そして・・武豊さんに騎乗して優勝してもらいたい!

K助さんのブログ楽しいのでお邪魔します
Posted by:K助さんへ  at 2009年06月15日(月) 00:31

なつゆりさん、こんにちは!

先日はコメントありがとうございました。
お返事遅くなって申し訳ありません。

残念ながらリップは使用しないので
こちらにコメントを(^o^;

健康診断はいかがでしたか?
自分も7月に健康診断があります。
去年よりちょっとユルみぎみなので
ヤバイかな?(^-^;

ウォッカ号
私も年内で引退と聞いていたのですが
あの後、馬主さんが妙な色気をもって
来年もみたいなこと言っています。
嬉しいやら、心配やら

では、またよろしく!
Posted by:k助  at 2009年06月14日(日) 11:16

健康診断の結果は後日ですが、

採血が嫌いで・・アルコール消毒はダメで(下戸です)
赤くなるの
ビビリなので針をさすときは目を背けます

ポイントはめんつゆですよ。
長いもとおくらと梅干かつおぶしなので
あまり味がないので、めんつゆの味が
美味しくしてくれます
簡単なので是非お試しを!
Posted by:だんごさんへ  at 2009年06月14日(日) 01:30

いらっしゃいませ〜
ボケまくりのブログへようこそ

誉めていただきありがとうございます

納豆ですね
ネバネバ3重奏ですねさらにめかぶいれて
4重奏にしましょうか(笑)

またおこしくださいね


Posted by:LOVE子さんへ  at 2009年06月14日(日) 01:23

なんのことかわからなかったでしょ(笑)

かい〜〜のさんのコメントにユミ姉さんの
「こんにち はぁ」「ごめんやして〜」など
ギャグを入れてみました
ヒントとしてとらえてくれるかと思って・・(わかるかいな

結果は後日。
お互い、いい結果がでるといいです(「ね」をつけなー)
Posted by:かい〜〜の さんへ  at 2009年06月14日(日) 01:18

結果は後日になります。

中性脂肪とコレステロール値が高いので
結果を知るのがこわい。
体重もしっかり増えてきてます(何でピースやねん

そうか、トマトを切って散らばせたり
黒ゴマをかけるとさらにいい感じぃ〜(DAIGO風に)
さすがイヴリンさん、的確なアドバスARIGATO(真似てみました)
ございます
Posted by:イヴリンさんへ  at 2009年06月14日(日) 01:12

健康診断の結果は後日なんです。

毎年恐ろしいのが、中性脂肪とコレステロール値
結果が怖い。知りたくない。
病院行きたくない

ねばねばはお肌にいいらしいので、
積極的にとるようにします
パスタ、さっぱりしてるので美味しいですよ
Posted by:麗子☆さんへ  at 2009年06月14日(日) 01:06

ねばねば大好き?私も好きです

ねばねばはお肌にいいんだって

もうコレ食べたら、わこちゃんテンション
パパちゃんとゆっくんに笑われちゃうかも(*^^)v

採血したのよ。こわかった。
もっと怖いのが後日の結果。コレステロール値が・・
Posted by:わこもこちゃんへ  at 2009年06月14日(日) 01:02

ユミ姉さんが教えてくれたパスタ
さっぱりして美味しいよ

つぎは「長いもの寒天なんちゃら」を作る予定。
美味しかったらUPします
Posted by:マヨマヨさんへ  at 2009年06月14日(日) 00:56

すごくさっぱりしてるから美味しいよ。
ミートソースやカルボナーラより
断然このパスタが気に入ってしまいました
歳をとったせいか、油物は

健康診断、結果は後日。
普段からコレステロール値が高いと
言われているので、今年の数値がどうなるか
Posted by:社チョさんへ  at 2009年06月14日(日) 00:53

コレはおすすめですよ
ただパスタの色がめんつゆに染まるので
パスタには見えないといわれるかも
梅干ポイントですね。
なければさっぱりした味にはならないわ

健康診断は今年は心電図を受けなくてよかったので安心です
結果は後日ということで
Posted by:よこりんさんへ  at 2009年06月14日(日) 00:49

私は人間ドッグで受けたことがないけど
大変だと聞きました

健康診断・・私は採血とか注射類は大嫌い
ええ歳したオバハンが半なき状態になります(恥ずかしい)

体調よくなったら、ぜ〜え〜たい最下位再開してね
約束でっせ
Posted by:ゆきこさんへ  at 2009年06月14日(日) 00:44

このパスタは、さっぱりしてて美味しいよ
これからの暑い時期にはピッタリだよ
ねばねばが(ルチンというらしい)
お肌にいいらしいので、積極的に作りたいです。

健康診断頑張ったよ体重増えてた
Posted by:オカカちゃんへ  at 2009年06月14日(日) 00:39

こんにちは

ねばねば、おいしそうだねー
麺つゆね。
明日、作ってみようかな

健康診断・・・どうでしたかー
Posted by:だんご  at 2009年06月13日(土) 18:12

すっごい!!

おいしそ〜〜〜

納豆も入れたくなっちゃいました
Posted by:LOVE子  at 2009年06月13日(土) 16:09

おはようさんです

初めなんのことかわからんかったか。「か」はいらんやろ

ユミ姉さん(笑)。
どこのご婦人が映ってるのか
「ごめんやして・・・」

イヒヒヒ

よう見つけはったね

ネバネバ。
梅雨じゃないような梅雨。
これで乗り気っていこう

健康診断。
結果・・・
ワタシも先日受けたからね。
いい結果だといいですか聞いてどうする
お疲れ様でした
Posted by:かい〜〜の  at 2009年06月13日(土) 06:13

結果は後日かな?
再検査がないといいね

おいしそうだね〜〜
私もやってみるよ

見た目がさびしいなら、プチトマトを
きって、散ばせるといいんじゃない?
あとかつおの削り節をかけるとかどう?
なければ黒ゴマとか・・・

やば。。おなかすいてきた。。。
寝まーーす←アムロ行きまーすのノリで
Posted by:イヴリン  at 2009年06月13日(土) 01:25

こんばんは

健康診断 どうやった

私は結果はまだだけど

悪い結果が出るのは間違いない

あっさりして
おいしそうな和風パスタ
ネバネバは身体にいいもんね
Posted by:麗子☆  at 2009年06月12日(金) 21:28

こんばんにゃ〜

わこもこの好きなものばかりだわよぉ〜
長芋・おくらちゃん大好き

基本パスタが好きなもんで・・・

テンション上がっちゃいました

健康診断無事に終了したかな
パスタ効果あったかもよぉ〜 
Posted by:わこもこ  at 2009年06月12日(金) 21:16


ネバネバパスタね
体にもいいしこれからの季節にピッタリだわぁ
お蕎麦ではなくパスタ!!ってのがイイね
これいただきぃ〜〜
Posted by:マヨマヨ  at 2009年06月12日(金) 17:45

なつゆりチャン おっはよー

今頃健康診断中かしらん?
健康そのものでありますよぅ

んで このパスタおいしそぉぉお!!
すっごいヘルシーだしさぁ
夏っぽくて 彩りもいいし
食べてみたいデスぅ

なつゆりちゃんの今日の健診結果に
効果が表れてるといいですねぇ〜
Posted by:社チョ  at 2009年06月12日(金) 10:58

おっは〜v(゚-⌒*)⌒☆

美味しそうさっぱりで
是非是非試したいのでレシピ貰います
今日は健康診断どうだった?

異常がないとd(-_^)good!!ねぇ
Posted by:よこりん☆d(*^∀^*)ノ ・*:・゚☆  at 2009年06月12日(金) 10:25

なっちゃんへ

健康診断なんて・・・まだマシだよぉ〜

一番イライラするのは人間ドック・・・

前日の夕飯は早めにしなきゃいけないし、当日の朝は抜きだから・・・
腹が減ってイライラしちゃっているよ

↑健康な証拠よね

私が・・・万が一にでもブログを最下位再開した時には・・・またお友達になって下さいね
Posted by:ゆきこ  at 2009年06月12日(金) 08:08

お〜〜いしそ〜
色もめっちゃキレイぢゃなァ〜

こんなさっぱりしたパスタもいいなァ
オカカも作ってみる〜〜

明日の健診、頑張ってね〜
Posted by:オカカ  at 2009年06月11日(木) 23:50

こんな私ですが・・よろしくね


☆なつ★ゆり☆↑↑
自己紹介
ブログ
元気を分けてくれるお友達

ログイン
Mypagetopに戻る