2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ありがたいお言葉
ログイン
Mypagetopに戻る
義理父、永眠。 [2009年05月13日(水)]
4月10日の入園式から、早いもので1ヶ月が過ぎ去りました。

この前後、実は我が家では大変な事になってました。

単刀直入に言うと
お義父さんが亡くなりました。

入院から2週間というスピードでした。

私たちは実家で過ごし、家事一般を担い、
お見舞い、そして入園の準備、
(マンションも経営しているので)新入居者への対応などなど。。。
かなりハードな毎日でした。

入院当初、「入園式に来れるといいね」と話していたのに
日に日に弱って行き、起き上がれなくなってしまいました。
この頃から、子供たちは騒ぐのでお見舞いも止めていました。

そして10日の入園式終了後、そのままお義父さんに制服姿を見せに行きました。
元気だった頃の姿は、もうそこにはありませんでした。

話しかけても眠っているのか、わからない状態で。
だけど成龍に話し掛けさせました。

「じぃじー来たよー入園式行ってきたよー」って。
すると、じぃじはこちらを向き、目を少し開けてくれたんです。
すぐに栞奈ちゃんにも声を出させました。

「じぃじー。(かんな)よー。だいすきー」って。
そしたらさっきよりももっと目を開いて手も動きました。
初めての女の子の孫で可愛がってくれてたんです。
私たちも涙を流しながら沢山話し掛けました。

以前からお義父さんは入園式を楽しみにしてくれていて
よく、「幼稚園行く人〜」と成龍に話しかけてくれていました。
きちんと見せてあげたかった。
通園姿も、お迎えも叶わず、その日の夜中に永眠してしまいました。

「きっと、成龍の制服姿を待ってたんやね」

今までありがとう、おとうさん。
大好きでした。
もう一度、会いたいです。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/rose-francis/archive/422
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
>ぼつチンさん
コメントをありがとうございます
それから、悲しい気持ちにさせてしまう記事を書いてごめんなさい

文章にすると、「冗談でも夢でもなく、本当にお義父さんは死んでしまった」と、痛感して涙が出てしまいます。
が、私は大丈夫ですご心配をありがとう

今はもう自宅に帰ってきているので、パソコンを開く回数も増やせる!ハズです

また宜しくお願いしまーす
Posted by:>ぼつチンさんへ  at 2009年05月20日(水) 23:33

こんばんは

なりんさんなかなかコメントかけなくてごめんね
一度目を通したもののその時はコメントを書く時間がなくてそれからずっと気になってたよ
その後なりんさん大丈夫
読んですごく悲しくて辛くて・・・
お義父さんはほんとに成龍君の入園式の姿を楽しみにされて来てくれるまですごく頑張られてたんだろうね・・・
身近な人が突然いなくなるのは現実を受け止めるまで時間がかかるとは思うけどなりんさんも子供達の為にも体調崩さないように・・・

お義父さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by:ぼつチン  at 2009年05月19日(火) 00:20

はじめまして
コメントをありがとうございます

身内が亡くなるのは、ほんとに悲しい事ですよね
まして結婚式前だなんて楽しみにされていたでしょうにね

義父は、肝臓癌でした。4年前からのつきあいで、順調に治療を続けていた矢先、突然大きく広がったらしく黄疸が出て・・・と言う感じでした。

未だに「ただいま〜」と帰ってきそうな感覚になる事があります。
Posted by:>にゃ〜さん☆へ  at 2009年05月15日(金) 23:01

はじめまして。
新着よりお邪魔しています。

大変なことがあったんですね。
お義父さん、亡くなられたんですね
我が家も義母を結婚式の10日前に
亡くしているのと、
職業柄なんだか気になってしまいました。
お義父さん、優しかったんですね。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by:にゃ〜さん☆  at 2009年05月13日(水) 17:33