2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ありがたいお言葉
ログイン
Mypagetopに戻る
網焼き? [2009年03月13日(金)]
この小さなプニプニのお手手に、火傷を負わせてしまいました

遠赤外線のストーブの網目に当たってしまったみたいです。

「みたいって何よ
って?

実は私はその時お風呂で、パパに子守りをしてもらってました。

なのにパパはパソコンに夢中で見ていなかった、と。

「ぎゃ〜と泣いたのに、ストーブに当たったのを知っていたのに

その手を見ることなく少しの間、抱っこしてただけ。

私が見た時には真っ赤でした

とりあえずオリーブバージンオイルを塗り塗りしました。

あぁ、ストーブを入口に置いた私が悪かった。

ごめんよ。。。栞奈ちゃん


教訓

パパを当てにするのは止めよう
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/rose-francis/archive/418
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
>ぼつチンさん
お返事遅れてごめんなさい
なっ君も火傷を聞くだけでも痛そう
でもキレイになってよかったですね
子供の再生能力?は凄いんですね〜

そうそう!男の人は子供第一には考えてないと思う・・・自分のこと優先
Posted by:>ぼつチンさんへ  at 2009年03月16日(月) 10:50

>うさぎさん
コメントをありがとうございました
うさぎさんの甥っ子ちゃまも大変だったのですね
大人の不注意でケガをさせてしまうのは、ほんとに申し訳ないことです。。。
今は傷跡が残らない事を祈るのみです
p.s.水ぶくれにはなりませんでした
Posted by:>うさぎさんへ  at 2009年03月16日(月) 10:42

カンナちゃん大丈夫

しかし見事に網焼き状態になってるし
あれだけくっきり痕がつくくらいだからちっちゃなお手手は相当痛かっただろうね
うちのも1歳になる前だったかな。
ストーブで親指と人差し指の間を火傷したんだよ
その時はすごくショックで自分も一緒に泣いてその日は何もすることができないくらい自分を責めて落ち込んで・・・
男の人って冷静というか・・・
やっぱり子供に対する思いが違うのかな〜

うちは水ぶくれがすごかったから病院で手当てをしたけどもう全然傷あとは残ってないよ

カンナちゃんもお大事にね
Posted by:ぼつチン  at 2009年03月13日(金) 17:21

痛々しくて
かわいそうです・・・

ご主人・・・

私も今年に入って
1歳の甥のヤケドに遭遇して。
叫び声と同時に抱きかかえ、水道でもがく手をずっと流水にあて続け、
熱かったろうし、水も冷たいだろうし、
水道で手を引っ込めようとするのを無理やりに流水にあて続け・・・
もう、こちらが泣きそうでした

痕残らないといいですね。
オリーブバージンオイルらくがき板でよくヤケド痕が残らなかったとか見かけます。

お大事にしてあげて下さい

あと
水ぶくれができたらそれは潰さないようにしてあげて下さいね。
菌が入りやすくなってしまうそうです。

Posted by:うさぎ  at 2009年03月13日(金) 01:41