美味しいお酒は至上の喜び^^
飲兵衛で万年ダイエッターのsatsukiと申します。
おかげ様で2年目突入です♪

■食事記録をする〜〜
 体重管理をしつつ、健康に楽しく生きていきます♪
■1日1画像以上アップする〜〜
 ウォーキングしながら、季節のうつろいや日々の徒然を、
 デジカメで撮ってアップします。
■毎月1日に季節の手作りスイーツをアップします〜〜
 
以上の3本柱で、これからの2年目に向けて頑張っていきたいと思います。
どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
最新記事
カテゴリアーカイブ
美味しいものは危険(><)[2009年04月25日(土)]


先日の筍はなにしろ大きかったもので↑、もう一度筍ご飯炊きました。
2回めは鶏肉を入れてみました。
混ぜご飯が大好きで、いくらでも食べられるので怖いよ〜



バリエーション

下左はあさりと一緒に蒸し物にもしてみました。
本当は菜の花を入れたかったのですが、もう、季節は終わり
何処を捜しても売ってなかったわ〜水菜で代用。
それでも、優しい春の味がしましたよ。

下右は筍のきんぴら です。
醤油って使い慣れていないので(今回のために買った)
つい入れすぎて、辛くしてしまいました。
これはたぶん日本酒とか合うのだろうな〜
濃い味だったけど、美味しかったです〜



4/24日の食事記録

体重 52.4kg +800g
体脂肪 23.7%
基礎代謝 1157kcal

30kcal
カフェオレ(30)

100kcal
リンゴジュース(100)

220kcal
筍ご飯(200)
トマト(15)
ダイエットゼリー(10)

110kcal
カフェオレ(30)
ココア(80)

990kcal
筍ご飯が止まらない〜3杯いきましたわ〜(600)
筍とあさりと水菜の蒸し物(150)
筍のきんぴら(50)
麒麟ゼロ(190)

4/24日の合計1455kcal

旬の物って美味しくて〜ついつい食べ過ぎてしまいますね〜

今日はなにげにテレビを見ていました。
ミュージックステーションにNewsが出ていたんですが、山Pがボンバーになってた
可愛いコ路線、やめたんかな〜
あと、少林サッカーは〜ばかばかしくも面白かった
こういうの、結構好きです

Posted at 18:13 | 食事ログ | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/satsuki525/archive/153
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/satsuki525/tb_ping/153
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
★ででちゃんへ★

たけのこのきんぴらは美味しかったです〜^^
そうね、白ワインも合うかも!

美味しい混ぜご飯は、お一人様の時にかな?
関西楽しんできてね^^

by satsuki
Posted by:ででちゃんへ★  at 2009年04月26日(日) 23:29

★あんぱんさんへ★

チャンネル権はお母さんだったですか〜^^
昨日は遅くまで起きてらしたのね^^

私も用事しながら見ていたのですけどね、
最後の方はむちゃくちゃだけど、
迫力ありましたよ〜^^

落語はまだまだ面白いですか〜?

by satsuki
Posted by:あんぱんさんへ★  at 2009年04月26日(日) 23:26

★みほくんへ★

少林少女、予告してたのに見逃した〜^^;
3回も見る程面白かったですか〜!残念^^

中国のアクション物はオーバーで笑っちゃいますね♪

スイーツパラダイス、いくついったかな〜FuFuFu・・・^^

by satsuki
Posted by:みほくんへ★  at 2009年04月26日(日) 23:21

混ぜごはん好き〜!
おいしいよねぇ。でもだんなDが夕食にごはんを
食べないので、おかずのみ〜。

タケノコ料理いろいろ、ええねぇ。
日本酒もええし、白ワインもー( ̄¬ ̄)。。。

↓関西も楽しいとこや、おいしいものいっぱいよー。
行きたいとこだらけですー。
Posted by:ででちゃん  at 2009年04月26日(日) 12:08

P/S
筍ごはん!!!あまりのおいしそうさに
言葉を忘れました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
Posted by:あんぱん  at 2009年04月25日(土) 22:15

病院の友達に山ピーファンの子がいます。
やはり、ボンバーは驚いただろうなあ♪

「少林サッカー」面白くてのめりこんで見てたのですが
チャンネル権が母に・・・・・・・(ーー;)
NHKにされたあああ。

まあ、もともとテレビあまり見ないで
落語何気にきいてまっすが。(*^_^*)
Posted by:あんぱん  at 2009年04月25日(土) 22:08

昨日は「少林サッカー」今日は「少林少女」やってますね〜!
少林少女は映画館で観て、DVDで観て、そして今日はTVで…。何度観ても面白い〜(^w^)

ケーキバイキング、明日行って来ま〜す♪
Posted by:みほくん  at 2009年04月25日(土) 21:53

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
最新コメント
あんぱん
さくらんぼ茶 (05/02)
ももっちへ★
皐月スイーツ (05/01)
ララさんへ★
皐月スイーツ (05/01)
あんぱんさんへ★
皐月スイーツ (05/01)
souさんへ★
白玉だんご (05/01)
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る