美味しいお酒は至上の喜び^^
飲兵衛で万年ダイエッターのsatsukiと申します。
おかげ様で2年目突入です♪

■食事記録をする〜〜
 体重管理をしつつ、健康に楽しく生きていきます♪
■1日1画像以上アップする〜〜
 ウォーキングしながら、季節のうつろいや日々の徒然を、
 デジカメで撮ってアップします。
■毎月1日に季節の手作りスイーツをアップします〜〜
 
以上の3本柱で、これからの2年目に向けて頑張っていきたいと思います。
どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
最新記事
カテゴリアーカイブ
白玉だんご[2009年04月29日(水)]
以前作って冷凍していたあんこ白玉粉が残っていたので、
白玉だんご作ってみました

白玉粉に8割くらいの水を入れ、お団子に丸めます。
沸騰したお湯に入れ、浮いてきてからさらに1-2分ゆででて・・・



冷水に取って出来上がり〜
超簡単



茹でたてのお団子はつるつるで柔らか〜
バニラアイスにあんと白玉なんてたまりませんね
あんみつにも合うだろうな〜
たまに作ってみたいです〜

4/29日の食事記録

体重 50.8kg −600g
体脂肪 23.7%
基礎代謝 1142kcal

430kcal
遅い朝食、エビとしめじの玄米ナシゴレン(400)



朝からいいもの食べてしまった
カフェオレ(30)

1103kcal
プチティラミス(200)
柏餅(800) ケプ〜食べすぎ〜
麒麟ゼロ(103)昼間っぱらから〜

503kcal
ベトナムフォーこんなの流行ったね〜 (300?)



茹でとり、レタス、トマト、ノンオイル中華ドレ(100)

麒麟ゼロ(103)

4/29日の合計2036kcal

今日はお昼がタイで、夜がベトナムエスニックな1日でした。
この味、くせになりますね〜
またまた、食べすぎでおなかが苦しい〜

ヘアカラーをしましたよ〜
GWに向けてきれいにしないと
Posted at 22:13 | 手作りスイーツログ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/satsuki525/archive/158
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/satsuki525/tb_ping/158
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
souさんへ

あやめ団子というのは、いかなるもの
今度教えてね

エスニックはクセになります〜
このナシゴレンの素はナンプラーが効いていて、
大好きなんですが、部屋がいつまでも臭いです
そうとう強烈ですわん。
でも、やめられん

by satsuki
Posted by:souさんへ★  at 2009年05月01日(金) 23:37

あんぱんさんへ

白玉だんご,茹でたては本当につるつるで柔らかくて・・・
うまく形容できない程美味しいわ
あんぱんさんにも食べさせてあげたい〜

小豆は一時期よりは値が下がったかも・・
中国産が出回らなくなった当初は,
国産小豆,ビックリするほど高かったけど,
今は国産も安定してるみたい・・・

手間暇かけると,美味しい物できますね

by satsuki
Posted by:あんぱんさんへ★  at 2009年05月01日(金) 09:00

白玉好きですw 
子供たちが小さい頃はあやめ団子にしてましたぁ
エスニックいいですね〜〜
ファミマでグリーンカレーを買ってみました
私もちょっぴりエスニックしよっ!
Posted by:soulove  at 2009年04月30日(木) 21:15

白玉団子大好きですぅ。
おいしそう〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
今、小豆が高いから
スィーツパラダイスでも
少ししかなかったなあ・・・・・
自分でつくればいいのネ^^。
それが、なかなか
Posted by:あんぱん  at 2009年04月30日(木) 09:18

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
最新コメント
あんぱん
さくらんぼ茶 (05/02)
ももっちへ★
皐月スイーツ (05/01)
ララさんへ★
皐月スイーツ (05/01)
あんぱんさんへ★
皐月スイーツ (05/01)
souさんへ★
白玉だんご (05/01)
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る