美味しいお酒は至上の喜び^^
飲兵衛で万年ダイエッターのsatsukiと申します。
おかげ様で2年目突入です♪

■食事記録をする〜〜
 体重管理をしつつ、健康に楽しく生きていきます♪
■1日1画像以上アップする〜〜
 ウォーキングしながら、季節のうつろいや日々の徒然を、
 デジカメで撮ってアップします。
■毎月1日に季節の手作りスイーツをアップします〜〜
 
以上の3本柱で、これからの2年目に向けて頑張っていきたいと思います。
どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
最新記事
カテゴリアーカイブ
病院行きました[2009年04月28日(火)]
昨日のさしこみが、あまりきつくて心配だったので、
内科に検診に行って来ました。
腹部エコー検査を受け、とりあえず胆石もないし、
尿も血液も問題ないということで、様子見に・・・
昨日のあんな痛さはもうごめんだな〜と思います

朝からコーヒー一杯で検査受けていたものだから、
おなかすいた〜
以前友達と行ったフレンチレストランのはす向かいにもフレンチがあって、
今度はここ来ようね、と話してした・・・・

遊心というフレンチレストランのランチ
テーブル4つの小さなお店でした。



前菜・玉葱のキッシュ
パイがさくさくで、中はクリーミーでした。




メイン・白身魚のポアレ、パプリカソース添え
下に茹で大根が敷いてあり、筍とオクラで和の要素が・・
白身魚はこんがりふわふわで美味しかったです



デザート・チョコレートタルトとブラマンジェ
カスタードソースが美味しい〜



以上で1580円というのは、
ランチにしては安くないかな〜。
でも、お店は小さいながら、湘南の有名店ではあるらしい(噂・・)
ちょっと優雅なひと時を過ごしてきましたわん

4/28日の食事記録

体重 51.4kg −200g 痛い思いしたけど・・・
体脂肪 22.0%
基礎代謝 1147kcal

30kcal
カフェオレ(30)

1000kcal
遊心のランチ(1000?)

330kcal
しらたまあん(300)
カフェオレ(30)


まだ食べていません・・・
このまま寝てしまおうかな〜

4/28日の合計1380kcal

ふふふ・・・
ジュンク堂でこんな本をご購入
行くと必ず何か買わずにいられない、危険な場所です。



あとは、久しぶりにリサイクルショップへも
こちらでも、あれやこれや買ってしまいました〜
食器、素敵なの欲しいな〜
Posted at 17:36 | お出掛けログ | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/satsuki525/archive/157
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/satsuki525/tb_ping/157
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ララさんへ

お肉か魚を選べる時は、
魚を選ぶことが多いです
今度はお肉にしてみよう〜

ララさんも、カラダには気をつけてね〜
一人暮らしだと、
看病してくれるヒトもいないしねぇ
(ララさんはいるかな)

ルーブル、一緒に行けなくて残念だったけど、
少しでも行った気になってもらえたら〜

今度は一緒に遊ぼうねぇ〜

by satsuki
Posted by:ララさんへ★  at 2009年04月29日(水) 22:24

わーおいしそうですねー
おさかなだー

とりあえず特に悪いことなさそうで何よりです
お互い病気には気をつけましょう

お誕生日お祝いありがとうございまーす

Posted by:ララ  at 2009年04月29日(水) 15:31

あんぱんさんへ

心配してくれてありがとう
あんぱんさんも、お体の気をつけてね
健康あってのダイエットだから〜

このフレンチのお店は正統派ってかんじ、
プラスお得感が欲しいわ〜(わがまま)

by satsuki

Posted by:あんぱんさんへ★  at 2009年04月29日(水) 13:03

ででちゃんへ

いつのまにか、
コメントにも絵文字が入れられるようになりました
DHCに苦情いっぱい寄せられたでしょうねぇ〜

荷物、無事に着いたみたいで一安心
旅行前に届かなかったら、
食品なので困ったな〜と思ってました
食べてね〜

胆石が一番近い症状かなと思ったの。
でもお医者さんいわく、
2時間程度では治まらないんですって
女性ホルモンが関係していて、女性に多いらしい・・・
確か、和田アキコも・・・

旅行、楽しんできてね
美味しい物いっぱい食べてきて、アップしてね

by satsuki
Posted by:ででちゃんへ★  at 2009年04月29日(水) 12:55

souさんへ

一時はどうなることかと思いましたわ〜
会社のイスでじっと耐えていたのだけど、
(動くこと出来なかった)
もしこれが夜中だったら、救急車かな〜とか・・・
2時間たって少しづつ楽になり、
なんとか自力で帰って来る事が出来ました。
風邪気味ではあったので、
風邪の菌が悪さしたのかな

あはは〜
催促しちゃったかな〜
状況次第、天候次第と言う事で、
まったりいきましょうね

by satsuki
Posted by:souさんへ★  at 2009年04月29日(水) 12:47

お身体の不調!お大事にネ^^。
湘南のフレンチ!!!
癒されるわあ。

一応何もなくてよかったです。
身体にきをつけてね

Posted by:あんぱん  at 2009年04月29日(水) 09:39

バースデイプレゼント贈ってくれてんねー。
ありがとうー
コマメやねぇ、satsukiさんは
可愛いものばかりで嬉しいでーす。

腹痛はもう大丈夫?
胆石は半端じゃない痛さやし、私はいろんな
持病があるんで、いつも悪い病気か???と
思ってますわー。
でも結局生きてるからええか。。。ってね。

フレンチのランチええ感じですね。
ゆったりおいしいもの食べると
幸せ感じるよねー
Posted by:ででちゃん  at 2009年04月28日(火) 21:17

さしこみ 痛くて大変だったね
一時的なものならいいけどぉ
病院の検査で何もなければ一安心だね
おしゃれなランチ楽しんでますねぇ〜〜
ブラマンジェ 一口いただきたぁい(゚-、゚)ジュル
お天気よければ新緑の奥日光もいいですね〜〜
Posted by:soulove  at 2009年04月28日(火) 21:13

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
最新コメント
あんぱん
さくらんぼ茶 (05/02)
ももっちへ★
皐月スイーツ (05/01)
ララさんへ★
皐月スイーツ (05/01)
あんぱんさんへ★
皐月スイーツ (05/01)
souさんへ★
白玉だんご (05/01)
あんぱんさんへ★
白玉だんご (05/01)
あんぱん
皐月スイーツ (05/01)
soulove
白玉だんご (04/30)
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る