新商品のキャラバン、イベント、発表会、取材対応で活気あふれる
DHC PRのお部屋から最新情報をお届けします。

アッサムティー [2008年12月03日(水)]
こんにちは
金子です

冬というだけで、気分がアガる アガる(笑)


昨夜
シーサーさん&ぞみちゃん達とカニ鍋を食べ、
「冬ってすてきだわ」と、改めて実感した今日この頃です



さて

先日、「シンガポール・シーフード・リパブリック」
というお店へ行ってきました。。。。





こちらは、本格シンガポール料理を楽しめるお店

日本では入手困難だといわれる
「大型マッドクラブ」(高級食材の泥カニ)を使った
シンガポールの代表的料理「チリクラブ」などが堪能できます

(※ 肝心な写真を撮り忘れてしまいました
   気づいた時には、お皿はカニの残骸が… )


店内もシンガポール伝統の白壁

お店には様々な国籍の方々がいらっしゃり、
まるで、本当にシンガポールに来ているような雰囲気


・・・・っといっても、
私、シンガポール、行ったことないんですけどね


そんなシンガポール初心者の私ですが、
本格的な味と確信できる(?)ほど、
おいしいカニ&エビ料理でしたよ




スパイシーなお料理だったので、
食後に、「アッサムティーとくるみのクレームブリュレ」を注文




アッサム茶葉とクルミの香りをつけた、香り豊かなクリームブリュレ

クリームブリュレ好きには、たまらない1品




アッサムといえば。

DHCの「 オーガニック アッサム(クラシック) 」









深い紅色と豊かな香り、
コクのある力強い味わいが印象的なアッサム

特に、ミルクティーやロイヤルミルクティーにオススメですよ













こんな風 に、

ショートブレッド・フィンガーズと一緒に召し上がると、

一層ステキなティータイムが過せますよ






14:39 | この記事のURL |
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/sendenpr/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る