2010年07月08日(木)13:00

夏のビール

こんにちは
金子です

昨日は七夕でしたが、
皆さんは何かお願いごとをされましたか


近所で笹にかけられた短冊を見かけて、
なんだか微笑ましく思いました


そういえば子供の頃、
何を勘違いしていたのか、
「○○(おもちゃ)がほしいです」という
サンタさんへのお願いを書いていた私…


年に2回、
サンタさんへお願いしていたようです(笑)
ちょっとしつこいですね…笑


さて

先日、
東京ドームに野球観戦にいってきました

巨人  阪神 



夏の野球といえば、
ビール

ビールがおいしい季節到来です


でも、喉ごしが良いからといって、
飲みすぎには注意ですよ


つい飲みすぎて肝臓を痛めてしまった
なんてことがないように、
お酒を飲む前に「濃縮ウコン」がオススメです



ウコンには、
アルコールの負担を軽くする働きの
特有成分クルクミンと精油が含まれています


ここで、
ひとくちMEMO -------------------------------

カレー粉やおたくあんの黄色は、
実はウコンの色素成分クルクミンによるもの


意外と身近な食材に使われています
なんだか一気に親近感が

------------------------------------------------

お酒を飲む方はもちろん、
食後のもたれにお悩みの方、
丈夫な体を保ちたい方などにもオススメです


ちなみに、
この日の巨人は惨敗・・・


結果は残念でしたが、
“夏”を感じられたので大満足な1日でした