2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マイコレBOX

word game TABOO [2008年10月06日(月)]



土曜日の夜、英会話
先生(ご夫婦)のご招待を受けて、
我が旦那と一緒に
お家へ遊びに行きました。

今回集まった英語の先生達は、
国籍豊かな7人。
日本人は旦那と私、そしてもう1人の
生徒である女の子の3人。

ポットラックパーティのような感じで
皆それぞれ食べ物を持ち寄る。
日本人の私達は飲み物を
持って行きました。

で、食事の後、皆でTABOOゲーム。
私は初めてするゲーム。


*この写真はボードゲームのサイトからコピーしました。


カードに書かれた単語について
ヒントを与え、その単語を当ててもらうゲーム。
与えられる時間は3分間。
カードにはNGワードが数個書いてあるので、
それを使わずに説明をしなければならない。

「マイケルJフォックス」を説明するとき、
NGワードは「バックトゥザフューチャー」、
「ムービー」、「アクター」など。
なので、「彼は、昔映画(フィルム)に出てて、
今は闘病中で、本を出版したり・・・」
と、英語で説明。
で、「マイケルJフォックス」を当ててもらう、
といった具合。

このゲーム、欲しいんだけど、
どこに売ってるのかしら・・・。
ネットで探したけど見つからず。
コストコかなぁ・・。

単語の勉強のヒントにもなった
すぐれたword game

Posted at 15:02 | ・英語 | この記事のURL