女性は、恋人、妻、義娘、母、仕事、なんでもしなくちゃならないから、本当に大変な職業!
女性の癒し、美と健康と豊かさにひとすじ、本氣のブログです。
読んでくださる方の癒しを日々、心よりお祈りしております。そのエネルギーを受取ってくだされば幸いです。
受け取る直観で真実だと感じたことしか書かないという自分へのお約束をしています。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ににぎの奥さん
母さんって (03/21)
いあ
母さんって (03/21)
ににぎの奥さん
「知っている」のと「行うこと」 (03/19)
ににぎの奥さん
大好き〜 (03/19)
うづき
大好き〜 (03/19)
ににぎの奥さん
大好き〜 (03/19)
うづき
大好き〜 (03/19)
ににぎの奥さん
水仙神界 (03/19)
うづき
水仙神界 (03/19)
最新トラックバック
「知っている」のと「行うこと」 [2008年03月19日(水)]
知っていることと

実際にやることは

まったく別のことです。

子どもに注意をして、

「知ってるよ!」

と、口応えされて、腹を立てる

よくある子育ての場面です。

そこで、「知っていることとやれることは別のことです!」
なぁんて言って、子供さんを責めないでくださいね。
間違いなく状況は悪化します

そんなときに、自分ができているかどうか、

振り返るチャンスです。

知っていても

行っていないこと

どれほどあるでしょうか。

ちょっと時間を取って考えてみて

ほとんど、こうすれば良いと「知っている」ことを

実際には「行動にできていない」

ということに氣づくことと思います。

結婚していたころ、

共同購入に参加していました。

ある若いお母さんは、常に、次の注文書の提出が遅れる人でしたが、

子どもがいつも宿題の提出が遅れるとぼやいていました

じゃあ、

お母さんもちゃんとやるから、
一緒にやろう

と、実践を示すことで

子どもも実践する子になっていきます

あ〜その際に、

見返りを期待してはいけません、決して。

私がやっているから、お前もやるのよ〜という波動は
逆効果ですから^^

ただ、私自信のためになると、感謝して、実践してください。

ダイエット、掃除、趣味、そのほかどんなことでも

ブログランキングへはこちらから  →  
09:47 | スピリチュアル子育て | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/tensonninigi/archive/113
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/tensonninigi/tb_ping/113
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
うづきさま、

子育て問題というのがあるとしたなら、

それは自分の問題であり、

子どもの問題ではないと

私は思います

子育て、楽しんでくださいね
Posted by:ににぎの奥さん  at 2008年03月19日(水) 12:21

こどもに向学心を持たせるには
お父さんお母さんが本を読んだり
勉強している姿を見せるとよい
と聞きます。

いくら周りがあれこれ言っても
経験はその人にしかできないんですものね。

忙しさにかまけて何もしていない
耳が痛いです^^;




Posted by:うづき  at 2008年03月19日(水) 10:43

プロフィール


ににぎの奥さん
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/tensonninigi/index1_0.rdf
☆メールカウンセリングで、問題を解きほぐし、ラクに乗り越えましょう☆ ワンポイントのリーディングご希望の方は 3000円にて 100文字ほどのメールにポイントまとめてください フルカウンセリングご希望の方は 10000円です 1000文字ほどに、ご相談内容をいただければ、 2、3回のフォローアップメールもいたします 連絡先 [email protected]
ログイン
Mypagetopに戻る