女性は、恋人、妻、義娘、母、仕事、なんでもしなくちゃならないから、本当に大変な職業!
女性の癒し、美と健康と豊かさにひとすじ、本氣のブログです。
読んでくださる方の癒しを日々、心よりお祈りしております。そのエネルギーを受取ってくだされば幸いです。
受け取る直観で真実だと感じたことしか書かないという自分へのお約束をしています。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ににぎの奥さん
母さんって (03/21)
いあ
母さんって (03/21)
ににぎの奥さん
「知っている」のと「行うこと」 (03/19)
ににぎの奥さん
大好き〜 (03/19)
うづき
大好き〜 (03/19)
ににぎの奥さん
大好き〜 (03/19)
うづき
大好き〜 (03/19)
ににぎの奥さん
水仙神界 (03/19)
うづき
水仙神界 (03/19)
最新トラックバック
お手本 [2008年03月05日(水)]
どんな世界にも

最高

とされるものがあります

狭い話題で恐縮ですが

まだ、長唄の三味線を始めたばかりのころ、

どんな舞踊会へでかけても、

私の眼が追うのは
三味線の師匠の手元ばかり
踊りはそっちのけでした

どうやって弾いているのか
どうすれば素晴らしい音色になるのか

夢中に追いかけていたころがありました

神のような演奏をなさる師匠

とにかくリラックスして楽しんで
私にまっかせなさ〜い、という顔で、楽器を前にして泰然と座っていらっしゃる

ひとたび、楽器を手にすると

聴衆に対して助けの手を差し伸べるような

もてなしのような(エンターテイナーですから)

そんな音があふれていました

あちこちの演奏会に行ってみましたが、
そんな演奏家にはめったにお会いできません

あ、ちなみに、私の今生、最も良いのは「師匠運」です
どの世界でも右に出るものは無い、という方々ばかり、ご縁があることは自慢できます
目指すお手本が寄ってくる体質なので
自分もそれを追わざるを得ません^^; 

お稽古に行くと、

全身の細胞で、師匠の響きをとらえようと集中しました

自分の身体を楽器の一部として、
楽器の心が分かって演奏できること

その世界で最高のものを追い続けること

あなたも楽しんでみませんか
これまでと違う世界が開けることでしょう

ブログランキングへはこちらから  →  
posted at 09:40 | 開運 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
委ね切る [2008年03月05日(水)]
どんなことも自分で頑張れば何とかなる!

という氣持ちで居させようとするのが

普通の社会


できることを、やり尽くして

神さま、お願いしま〜す

と、

委ね切るのが

スピリチュアルな世界

そしたら、我の力ではどうにも動かなかったことが

動いてくる

そうなれば、それの連鎖で生きていくことが

楽しくなります

お前、神に祈ったのか
神が手を差し伸べたくなるほどがんばったのか
ーー稲盛和夫さん「生き方」

ブログランキングへはこちらから  →  
posted at 09:23 | 開運 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


ににぎの奥さん
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/tensonninigi/index1_0.rdf
☆メールカウンセリングで、問題を解きほぐし、ラクに乗り越えましょう☆ ワンポイントのリーディングご希望の方は 3000円にて 100文字ほどのメールにポイントまとめてください フルカウンセリングご希望の方は 10000円です 1000文字ほどに、ご相談内容をいただければ、 2、3回のフォローアップメールもいたします 連絡先 [email protected]
ログイン
Mypagetopに戻る