女性は、恋人、妻、義娘、母、仕事、なんでもしなくちゃならないから、本当に大変な職業!
女性の癒し、美と健康と豊かさにひとすじ、本氣のブログです。
読んでくださる方の癒しを日々、心よりお祈りしております。そのエネルギーを受取ってくだされば幸いです。
受け取る直観で真実だと感じたことしか書かないという自分へのお約束をしています。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ににぎの奥さん
母さんって (03/21)
いあ
母さんって (03/21)
ににぎの奥さん
「知っている」のと「行うこと」 (03/19)
ににぎの奥さん
大好き〜 (03/19)
うづき
大好き〜 (03/19)
ににぎの奥さん
大好き〜 (03/19)
うづき
大好き〜 (03/19)
ににぎの奥さん
水仙神界 (03/19)
うづき
水仙神界 (03/19)
最新トラックバック
背中の軽さ [2008年03月18日(火)]
これを体験するのは、

いつも人生の節目

昨夜は、研鑽のため、同期のヒーラーと遠隔でエネルギーを交換しました

向こうは、途中で爆睡してしまって、氣づいたら朝だったそうですが
(そんなに強烈だったかなぁ^^;)

ちゃんとやるべきことは、やってくれたみたいで、
(というか、目に見えない力が働いてくださったので)

朝になったら背中が軽〜い!!

軽くなってみて初めて、

重かったんだ、と氣づくのですから、

重いかどうか、
普段は氣づかずに居るのですね〜

そして、ふと氣づけば、考えることは

明るい未来ばかり

魂が元氣を取り戻した証拠です

いつも元氣なつもりでしたが、

ますます元氣です^^

本当にありがたい=有り難い=あり得ない=奇跡

とはこのことです

引っ越し先が突然変わっても

家賃が倍くらいに高くなっても

なんだか大丈夫

って、思えます^^

ブログランキングへはこちらから  →  
posted at 19:24 | 開運 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
とにかく大きな声を出す [2008年03月18日(火)]
小さいころから、

人前で大きな声を出すことが

とても苦手でした

中学生のころ、

発言の音声が小さいと

よく授業中に先生に注意されたものでした

しかし、

歌うことだけは大好きで

どうして、話し声とそんなに違うの?

と、不思議がられました

そんなころ、

世間で言う「いじめ」がクラブ内であり、

人間関係で深く悩みました

頭がぐるぐるして、お布団に入っても
横になっていないような感じの毎日でした

合唱関係のクラブでしたが

「どうして、ひとのことをこんなにいじめるんでしょう?」

という私の問いに、女性の担任の先生は答えてくださいました

「私は知っておりますの。それは、声が大きくないから、
発散できていないから、人をいじめるのですのよ」

当時はただ不思議に思っただけでしたが、

確かに、人より数倍大きな声を出していた私は
他の人をいじめようという氣にはならなかったものでした

声の小さい人は、抑圧感があったのでしょうか。
それを理解してあげられるほど、
まだ私は成長していませんでした。

声の大きな人って
「腹が無い」と言えます。
「腹黒い」部分がある人は、あまり大きな声がでません。
私は恥ずかしがりだっただけなのですが、
隠すべきことも多すぎました!




言霊を使うようになって

師匠がご指導くださるのは、

カラオケ行って

音程はずれてもいいから

とにかく大きな声をだせ

そうすると

身体が緩むから

このことが特に大事なんだ、と。

カラオケのあとにエステに行くと、

結果が違うのだそうです

カラオケで大きな呼吸をして、
緩んだ身体は、

痩せやすいのだということです

posted at 17:40 | スピリチュアルダイエット | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール写真 [2008年03月18日(火)]
お写真は苦手です〜〜

お写真きらい

でした。

若いころ、舞妓さんのアルバイトをしていて

観光客の方々とならんで、記念撮影のシーンがありました


今から思うと、冷汗が出るようなことですが、

いやだ〜〜って顔と雰囲気で映っていたことでしょう...
うわ〜どうしよう

今では、皆さまへの祝福とともに、
お幸せがありますように〜と、心をこめて、にっこり、にっこり

ですが

さて、プロフィール写真の撮影は女優さんや舞妓さんだけのものではありません。

どんな方も、自慢できるようなプロフィール写真を一枚でも持っておかれることは

次のステップアップにつながります。

たとえば、発表会に出るとか、作品展をするとか、作品を販売するとか

プロフィール写真がしっかりしていると、

物事がスムーズに運びやすいのです

七福尽ブログ
http://iyasaka55.blog118.fc2.com/

に出していただいている私のお写真は
氷川台にあるスタジオで撮影していただいたものです。
http://www.pure.cc/~imazbox/top.html

それはそれはしっかりメイクで、

和の白塗り舞台化粧とあまり変わらぬ(というと、素顔はどんなのかと心配されそうですが^^;)くらいに塗っていただき、ほほ笑むのは苦手なんですが〜と言いながら、何枚も何枚も撮影していただいたうちの一枚です。

その人の良さが引き出せたかどうか、写真家さんたちは、それに懸命に努力されています。

また、関西には「笑顔写真家」という、素敵な女性がいらっしゃいます。
先日、クライアントさんとしてお目にかかりましたが、それはそれはバイタリティーある魅力的な女性でした。クライアントさんとして深い悩みをお聞きしたのではなく、さらに素晴らしく飛躍するために、ちょっと後押しさせていただいただけでした。

ホームページは作成中でいらっしゃいますが、ここから連絡できます。
http://www.atelier-joy.com/


プロフィール写真は、開運ツールの一つです。

そして、今が一番若いのですから、お早めに

ブログランキングへはこちらから  →  
posted at 10:35 | 開運 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


ににぎの奥さん
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/tensonninigi/index1_0.rdf
☆メールカウンセリングで、問題を解きほぐし、ラクに乗り越えましょう☆ ワンポイントのリーディングご希望の方は 3000円にて 100文字ほどのメールにポイントまとめてください フルカウンセリングご希望の方は 10000円です 1000文字ほどに、ご相談内容をいただければ、 2、3回のフォローアップメールもいたします 連絡先 [email protected]
ログイン
Mypagetopに戻る