基本ひきこもりの子なし主婦。不妊治療中。
猫大好き。食べるの大好き。料理番組大好き。
メリハリつけるべく、ブログやってみよっと。

2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
とんぼ
りんご緑茶☆ (01/21)
とんぼ
豆しとぎ☆ (01/21)
最新トラックバック
bontril (01/20)
おともだち

日別アーカイブ
たこ・いか・手☆ [2007年01月10日(水)]
大晦日の晩ご飯は豪勢です松阪牛だけではありません。


たっこで〜す水だこらしいです。足1本でこんなにデカイ


相方実家の台所担当、80歳を超えるおばさまがさばいてくれます

普段写真を撮られるのを嫌がる(魂取られると思ってる?)のですが
は撮影OKだったようでノリノリで撮影に協力して頂けました


これは親戚の方が釣ってきたばかりのいか

分かりますかこの透明感
(シンクが汚れてるのはおいといて)
ゲソまでお刺身で食べられます


こちらは義母の手
商売をされているので普段あまりお料理されませんが
さすが浜育ちきれいにいかをおろしていきます

いかの皮ってなかなか剥きづらいですよね。
新鮮だからか、義母が上手なのか面白いようにきれいに剥けてました


私はというと、このいかを切ったそばからつまみ食い
醤油も何も付けなくてもすごい甘〜〜〜〜〜いうま〜〜〜〜〜い
これは相方が札幌でいか刺し食べる気しないのも分かります


この他にマグロとアワビの刺身もありました
松前といえばあの高級マグロの大間にも近い。
中とろか大とろかは分かりませんがピンク色のおいしいマグロでした
アワビもコリッコリッ

他にもほやにたらばに毛蟹に盛り沢山


海の街にて海鮮三昧いたっだきましたっ


他にも茶碗蒸し、オードブルetc.食べ切れないよう〜〜〜〜〜
posted at 15:59 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/tombow/archive/445
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/tombow/tb_ping/445
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ANGELさん☆

こんにちは!早起きですね!もしかして起きてた?
相方の家族は私以上によく食べます(笑)
それでも家族たちには私のほうがよく食べると思われてるけど。
食べ物に関してはいい所に嫁いだなと(笑)
これだけ豪勢だから旅館からとったオードブルがまずく感じます。
ほんとこのタコどんだけ大きいんだろうと思いますよね!
あのデカ吸盤で吸い付かれたら逃げられませんね(笑)


smileさん☆

こんにちは!私は今日も寝坊。まず過ぎる。。。
smileさんの故郷は海沿いだったんですね!
やはり新鮮なものは美味しいですよね♪
松阪牛近場ですか?羨ましい。
うちは盆と正月に義姉が帰ってくるときくらいかな。
アクティブ相棒さんですから
北海道も喜んで連れてきてくれそうですね!
お待ちしてま〜す!
Posted by:とんぼ  at 2007年01月11日(木) 16:47

こんにちは〜

今日も健全な時間にお邪魔します
しっかし豪勢な食卓でしたね
この水たこすごいでかい足
もとの大きさ・・・怖いわぁ
イカの身の透明感伝わってますよ
美味しいんだよねぇ
うちは叔父さんが時々趣味で、イカ釣りや
鯛釣りに出掛けるので新鮮なものを頂いてました
・・・過去形です。今は私は名古屋だもんね
松坂牛は近いですからねたま〜〜〜〜〜に頂きます
やっぱり美味しいですよね
あ〜〜〜〜〜食べたい
今年はやっぱり北海道に行こう
Posted by:smile  at 2007年01月11日(木) 13:51

おはようございます

す・・・すごいですね
これは、どこか旅館に泊まるより良いかも

とんぼさん、嫁ぐとこ、ぴったりだったのではないですか
なんか、食大好きなとんぼさんらしい、
とんぼさんのご実家なのでは、と思ってしまいます。

このタコ・・・モトはどんだけ大きかったんでしょう
なんだか、アニメみたいに、体に絡まってきて
連れていかれそう
Posted by:ANGEL  at 2007年01月11日(木) 07:26

サラさん☆

でかいですよね!
サラさんはダイエット頑張ってますよ!
このブログを見て食べたつもりで満足して
帰って頂ければ幸いです!って酷か?!(笑)


まろんさん☆

おぉ、まろんさんも海鮮好きでしたか!
このみずみずしさ、たまりませんよね!
まだまだ海鮮料理ありますので乞う御期待!
Posted by:とんぼ  at 2007年01月10日(水) 23:33

よよよよだれがでてきます
美味しそうです
海鮮大好きなまろんです
Posted by:まろん  at 2007年01月10日(水) 21:16

たこでかっっ

前々から、ダイエッターには目の毒にブログでしたが、この最近は凄すぎですネ
誰がダイエッターかと突っ込まないよう

も食べたいっっ
Posted by:サラ  at 2007年01月10日(水) 20:05

はどぉさん

これだけあるのでせっかくの松阪牛も影薄かったりします(笑)
年越しケーキは…見て固まってると「写真撮らないの?」
と催促されてしまいました(爆)

昨夜ふっと気になって久々の体重測定。
・・・当然ですね(笑)増えてました(泣)
でもあれだけ食べまくった割には1キロ増。
徐々に落とせばいいか!
と超楽観的でおやつを止めない私であった(爆)

北海道のお話始まってるようですね。
これから遊びに行きま〜す!!
Posted by:とんぼ  at 2007年01月10日(水) 19:25

いやぁ、すごい・スゴイ。
北海道の幸だけではなく???松坂牛に、松前の海の幸???なんつー贅沢。
更には年越しケーキ??
クリスマスのケーキもあんなに食べていたのに!!

正月明けに、体重測定、やってみましたか?
私は・・・・・・・・・・・・・!!
あぁ〜、とても 書けない。。。。。


北海道でも、美味しいマグロを頂きましたよ!?

日本一の大間にはかないませんが。
Posted by:はどぉ  at 2007年01月10日(水) 17:52

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る