‘メルシーボークー*Merci beaucoup!‘フランス語で「ありがとう」
毎日なにげなく過ぎていく幸せな日々、そんな毎日にありがとう(*^_^*)

そして、大好きなparisを、また訪れることができますように☆
そんな想いを込めて。。。。。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
いろいろ、「あるよ!」
読んでみてね(^^♪
コメント, ありがとう(*^_^*)
ミサmama
結膜下出血(-_-メ) (03/15)
kokoro
結膜下出血(-_-メ) (03/15)
シュナママ
結膜下出血(-_-メ) (03/10)
桃果
結膜下出血(-_-メ) (03/10)
nmkmfam
結膜下出血(-_-メ) (03/10)
エミねむ
結膜下出血(-_-メ) (03/09)
お仕事グッズ [2007年10月01日(月)]
明日から、お仕事なので、仕事グッズをいろいろと買ってきました。

まず、エプロン、長袖Tシャツ、ジャージ



着ると、こんな感じかな〜



Tシャツは、子供用なのです。
150センチを買いました。

で、靴下。


大好きなリサガスと、Usamochiっていうキャラクター
どちらも、子供用なのです。
で、Usamochiの方は、サイズが19〜21センチまでしかなく、
「ま〜、伸びるから入るでしょ〜。」って思って買いました。
帰ってはいてみたらバッチリでしたよー
それに、めっちゃカワイイ
超お気に入りになりました

あとは、こまごました雑貨類、

今なんといってもディズニーの中で好きなキャラクターは、

Miss Bunny .


で、いろいろ、あれもこれも欲しくなり、厳選して、
ハンカチと、ノートと、ポーチ
にしました。
コップやお箸も欲しかったけど、きっと子供たちとかぶるだろうなーと思って。。。
エプロンも、ほんとは、Miss Bannyちゃんが欲しかったのだけど、
130センチしかなくて、試着したけど、さすがに、
130センチは無理 
諦めましたよ〜
仕方ないので、水色のコーディネートに合わせて、ドナルドダックにしました。



こういう、カワイイキャラクターを堂々と着たり、使ったり出来るのは、
保育園というお仕事ならでは、です。
ふっと思うと、いい歳した、オバちゃん、なんですけどね
でも、かわいい物大好きの私、まんざらでもなく、
お買物、楽しかったです女の子がいれば、こういうの、買うんだろうなーと思いながら、
自分のモノをしっかりと選んでいました

かわいいキャラクターに囲まれて、カワイイ子供たちと、
楽しくお仕事ができたらいいな〜
と思っています

がんばりま〜す
14:38 | お仕事 | この記事のURL
コメント(24)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/usachanxp/archive/94
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
きみきみさん、こんばんは〜
お久しぶりで〜す
産後、どうですか〜
赤ちゃん、かわいいでしょうね〜
お体、お大事になさってくださいね

仕事と、我が子とは違うんですよ〜
もっとも、私は、我が子が大きくなってから、この仕事を始めたのですが。。。
子供はかわいいです
いつも、若いパワーをもらってますよ

エプロンは、ドンドン欲しくなっちゃうので、
最近セーブしています。
だけど、もうすぐ冬なので、かわいい割烹着が欲しいな〜
暖かくて、汚れ防止に最適なのです
Posted by:きみきみさんへ  at 2007年10月12日(金) 23:07

えー!!ちょっと来ない間に!
お仕事復帰ですか。おめでとうございます。

保育士さんって大変そうです。
お世話になってる保育園の先生方を見てるとそう思ってしまいます。
私、子供好きだけど保育士はできないなーと。
だから尊敬しちゃいますよ保育士さん。
我が子ですらギャーピー言い出すと無理!なのに。
一日中ギャーピーに囲まれて・・・こ・恐い!

そうそう、いっつも思ってました。
保育士さん達って可愛いエプロンしてていいなーって。
うさちゃんさん頑張って〜
Posted by:きみきみ  at 2007年10月12日(金) 14:07

きょろさんへ

先日、靴下を買いに行ったら、5本指ソックスの指、一つ一つに、リス柄がありましたよ〜。
おやゆびに、りすさん、あとの指に、どんぐりがついてて、かわいかったです
きょろさんを、思い出しました

りすさんて、秋にピッタシですね
Posted by:きょろさんへ  at 2007年10月02日(火) 23:38

えっさんさんへ

えっさんさん、保育士志望だったんですね。
私は、本当はまったく違う勉強をしたかったし、県外にも出たかったんです。
親の意向に従い、地元の女子高だったので、その上の短大に通いました。
なので、就職は一般就職。
だけど、いつかはやってみたいなっていうのはありましたよ。
本格的になろうと思ったのは、我が子が生まれてからです。

えっさんさんは、息子さんたちのことを良く見守っておられて、とてもやさしいママさんだと、お見受けしますよ

Posted by:えっさんさんへ  at 2007年10月02日(火) 23:35

みむママさんへ

みむママさんは、背が高いんですね。
羨ましいです
私は、すらっとした女の人に子供の頃から憧れていました
最近の若い方は、背も高くなってきているから、靴や、お洋服なんかでも、素敵なのいっぱいありますよね〜。

ジーパンを切らなくてもはけるようなスタイルになりたいです
Posted by:みむママさんへ  at 2007年10月02日(火) 23:28

nicoさん こんばんは

結構形から入る私なので、その気になるように、買いました〜

今日は、ちょっと疲れたけど、1日目、楽しくお仕事できました。

nicoさんのおっしゃるように、毎日、気分良く、お仕事できるといいなーと思っています。

明日もがんばりまーす
Posted by:nicoさんへ  at 2007年10月02日(火) 23:22

るったんママさん、こんばんは

今日が、初出勤でした
ちょっと緊張したけど、楽しくお仕事できましたよ〜
るったんちゃんのような、小さいカワイイ子がいっぱいです
しばらく、小さな子達と触れ合ってなかったので、
かわいくてかわいくて
小さいよね〜、子供って

また、来てくださいね〜
Posted by:るったんママさんへ  at 2007年10月02日(火) 23:18

ドキドキ初出勤、いかがでした〜

保育士さんの世界、やっぱりちょっと
ちがうものですねえ〜!
ウサグッズ沢山でうらやましい〜

お疲れさまでした、また元気な報告待ってま〜す
Posted by:きょろ  at 2007年10月02日(火) 21:29

昨日の初出勤はどうだったのかなぁ〜。
保育士さん、私も昔なりたかった職業なんです。
でも、高校のあと勉強するのが嫌になって
上の学校には行かず、企業に就職しちゃったの
性格的に、保育士さんにならなくて正解だったと
子供を産んで思いました^^;

うさちゃんも、小さい時からの憧れの職業だったのかしら?

お気に入りの可愛いグッズに囲まれて
可愛い子供達にニコニコ接しているうさちゃんが
眼に浮かぶようだわ
いろいろ大変なこともあると思うけど、頑張ってくださいね
Posted by:えっさん  at 2007年10月02日(火) 15:56

こんにちは。

今日からお仕事なんですね

可愛いグッズに囲まれて、頑張ってくださいね

それにしても21cmの靴下が入るなんて凄いです

私は結構、足大きいんですよ
OL時代、24.5cmの可愛い靴履いてましたから
普通の靴だと24cmです。(甲高、幅広〜
Posted by:みむママ  at 2007年10月02日(火) 14:22

うさちゃんさん〜こんにちは〜

いよいよお仕事ですね。。。
今頃 がんばっていらっしゃるかな!?

可愛いものを身に付けれるのも保育士さんの特権。。。!?
でも好きなものを身に着けてお仕事できたら嬉しいし 楽しいですよね〜

気分よくお仕事できますように。。。
p(#^▽゚)q ファイトッ
Posted by:nico  at 2007年10月02日(火) 13:25

ちょっとの間お休みしてました
るったんママです。

うさちゃんさん、復帰されるんですね!!!
記事を拝見して私も一緒にワクワクしました
新しい仕事グッズを揃えると気持ちまでシャキっとしますよね

初日は何かと大変かと思いますが無理せず
頑張ってくださいね!!

また遊びにきます



Posted by:るったんママ  at 2007年10月02日(火) 12:37

シュナママさん こんばんは〜



シュナママさんの、次男クン、すばらしい先生に出会ったんですね
きっと、次男クンのいいところを、いっぱい引き出して差し上げたんでしょうね。
私も、一人ひとりの子供たちを大切に、
がんばっていきま〜す

お優しい言葉で、励ましてくださって、ありがとうございます
Posted by:シュナママさんへ  at 2007年10月01日(月) 23:05

くまちゃん こんばんは〜

小柄、ですかね〜
私の歳くらいの人たちの基準で見ると、普通より、ちょっと小柄かな、って感じなんですよ。

最近の若い人はほんとに、背も高くて、手足が長くて、外人さんに引けを取らないプロポーションですものね〜。
オバちゃんは、うらやましいです

くまちゃん、カワイイエプロンで、お料理されてるんですね
キャラクターのエプロンして、くるくると良く働くくまちゃん、
なんだかかわいくて、いい奥さんのイメージが浮かんできます
Posted by:くまちゃんへ  at 2007年10月01日(月) 23:00

子供の幼稚園の先生達のしていたエプロンと
同じ形です
このエプロンを見たときむずかしい
(二男ですが)子供だったのに本当に
かわいがってくれた幼稚園の先生を
思い出しました
何年経っても入学前の大事なむずかしい二男を
だいじにしてくれた先生が忘れられません

うさちゃんさんお仕事頑張ってください
Posted by:シュナママ  at 2007年10月01日(月) 21:47

いよいよですね

うさちゃんって小柄な方なんですね
私も可愛いの大好きです。
因みに、お料理する時は、可愛いキャラのエプロンしてます
って言うのも、幼稚園にお勤めの友達にカタログ見せて貰って一緒に買って貰ってるんです

Posted by:くまちゃん  at 2007年10月01日(月) 21:34

ちいちゃん こんばんは〜

エプロン、買っちゃうよね〜
休憩中にカタログ見てるとついつい、
「これ欲しい」って注文したり、
お店で、エプロンがあると、チェックしたり。。。
家では、絶対出来ないようなの、欲しくなるよね〜
赤やピンクのチェックとか。。。
キャラクターが、ドンって真ん中についてるのとか

最近の100キンは、キャラクター物も、充実してて、見てるとついつい欲しくなっちゃうよね〜。
ミニーちゃんのタオルハンカチ、この前100キンで買ったよ〜
ミニーちゃんの刺繍がついててかわいいんだ〜、これがまた

ほんと、こういうの買ったり見たりするときって、自分の年齢忘れてます

明日から、がんばりま〜す
っていきなり早出なんだよな〜、これがまた
Posted by:ちいちゃんへ  at 2007年10月01日(月) 21:27

こんばんは〜

うさちゃん、いよいよ明日っからですね
保育園服装・・・懐かしい〜っ私も可愛いエプロン
いっぱい買ったよー。子供達も喜ぶよね
(つかみはオッケー☆⌒d(´∀`)ノって感じ
・・・でも、今じゃ普段つけられないので、畑に
付けて行ってま〜す

私も可愛いもの大好き100均では『ミニーちゃん』
グッズを厳選して買っちゃいます。
より可愛いもの好きだよ

楽しいこと、嬉しいこと、ちょっとむかついたことなど
ブログに載せてね楽しみにしてま〜す。

それでは、うさちゃん。頑張れです
Posted by:ちいちゃん  at 2007年10月01日(月) 19:56

柊さん コメント、ありがとう

そうなの。。。準備するのが楽しくて

今まで使ってたものや、エプロン、ジャージで充分なんだけど、
ちょっと、気合を入れるためにも、新調しました
結構、形から入る私です
Posted by:柊さんへ  at 2007年10月01日(月) 17:08

れもんさん コメント、ありがとう

そうなんですか〜
私のイメージ、‘160センチを超える、お姉さん‘。。。
キャ〜
そんな、スラーっとした背の、大人っぽい女性、実際の私とは、正反対なので、
れもんさんの、
私に対するイメージ、壊さなきゃ、よかったな〜〜〜

我が子の着なくなった、150センチのTシャツ、
「お母さん、も〜らった」って、よく仕事着にしてます
だって、仕事してると、鼻水、よだれ、お○っこ、はたまた、う○ち、いろんなもの、付けてくださるので、子供用の安くなったTシャツや、うちの子のお古で充分なんですもの。。。
女の子用って、カワイイ色合いだし、なんですよ〜
Posted by:れもんさんへ  at 2007年10月01日(月) 17:04

あやぴぃさん コメント、ありがとう

今はね〜、仕事に行ってないから、痩せてるんですよ〜

あやぴぃさん、髪を切った時の後姿、痩せてらっしゃるように見えましたよ〜
Posted by:あやぴぃさんへ  at 2007年10月01日(月) 16:54

うさちゃんさん、明日からお仕事ですね
準備するのも楽しそうですね
仕事はやりがいを感じられて、イキイキ・キラキラして楽しくできる事がけっこう重要ですよね
ますます、うさちゃんさんの毎日が楽しくなりそうですね
頑張って下さいね
Posted by:柊  at 2007年10月01日(月) 16:38

こんにちは〜

私も、あやぴぃさんと同じことを言わせて
いただきます。
うさちゃん、小柄だったんですねえ。。。。
私の勝手な、うさちゃんのイメージは、
160センチを超えるくらいの身長で、
お姉さんタイプな感じ・・・・
150のTシャツを着るイメージは無かったので
ビックリですよ。

でも、保育園の先生って、可愛い物と、可愛い
子供達に囲まれて、いいお仕事ですよね。
私が、先生でもキャラクター物たくさん
買っちゃうだろうな・・・と思いました。

うちも女の子がいなかったので、とっても
新鮮な気分です。
明日から、頑張ってね。
Posted by:れもん  at 2007年10月01日(月) 15:13

こんにちは
え〜〜〜っ!
これ、うさちゃんさんのですかぁ〜
すごい!!小柄なんですね
私も、出産前は子ども用の服着てましたけど・・・。
今は、太って太って13号です

お仕事決まって良かったですね
がんばってくださいね
Posted by:あやぴぃ  at 2007年10月01日(月) 14:53

プロフィール


うさちゃん
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る