‘メルシーボークー*Merci beaucoup!‘フランス語で「ありがとう」
毎日なにげなく過ぎていく日々、泣いたり笑ったりいろいろあるけれど、なにげない一日に感謝
「どうもありがとう。メルシーボークー」
前向きに生きていこう(*^_^*)

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
いろいろ、「あるよ!」
読んでみてね(^^♪
名古屋、楽しかったよ(^^♪ [2008年01月04日(金)]
お休み中に名古屋に行った報告をしたいと思います

以前から行ってみたかった、
「セントレア」(中部国際空港)です。
美味しい、エビフライのお店で夕食をいただきましたよ
海老がプリプリで、お刺身も新鮮でコリコリしてて、とっても美味しかったな〜

 セントレアのマスコット、「フー」です




離陸や着陸が見える、展望台に行きました。
ものすごく風が強い日で、吹き飛ばされそう



ホントに耳がちぎれそうなくらい、寒くて痛くて、前に進むのもやっとでしたよ
飛行機はいっぱい離陸してたけど、もう寒くてどうでもよかった。。。
子供たちは、それでも必死で写メを撮ってたけど
屋内に入ってもまだ耳が痛くて、鼓膜が破れたのかと思ったよー






展望台のイルミネーション
寒くてシャッターを切る手も震える〜〜〜〜〜〜

次の日のニュースで、
何便も強風のために欠航したり、遅れたりしたそうです。
やっぱ、あれだけ吹いてるとね〜

だけど、私、空港って大好きなの
飛行機を見るとなんだかわくわくしてくるし、
また私も「必ず海外に行こう」って夢を見られるから



高須観音です。
12月31日に行きました。
なんかね、大晦日にお参りしたのに、
もう初詣をしたような気分になってしまいました。
絵馬も書いたよー

このまわりは、名古屋の秋葉原だそうで、
パソコンや電気屋さんがいっぱい、
他にも激安店がいっぱいあって見てるだけで楽しかったー
お好み焼きや鯛焼き、ジャンクフード店もあって、美味しかったよー
そうそう、しゃぶしゃぶ用のお肉を買って帰ったんだけど、
やわらかくて、すっごく美味しかったです




久しぶりに旅行をすると、気分もリフレッシュできていいね
Posted at 22:26 | 旅行 | この記事のURL
プロフィール


うさちゃん
ブログ
おともだち

リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る