‘メルシーボークー*Merci beaucoup!‘フランス語で「ありがとう」
毎日なにげなく過ぎていく日々、泣いたり笑ったりいろいろあるけれど、なにげない一日に感謝
「どうもありがとう。メルシーボークー」
前向きに生きていこう(*^_^*)

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
いろいろ、「あるよ!」
読んでみてね(^^♪
映画アース観ました [2008年02月24日(日)]
今日、やっと映画「アース」を観に行きました

中一の次男と一緒に、です。
上映終了が29日までだということで、
昨夜次男を誘ってみると
「L(デスノートの続編らしい。。。)の方がいい」という返事
「アースは500円なんだよ、だから「アース」観よう。」
というと
「行く」との返事
どうしても次男が観たくないなら、水曜日のレディスデイに観ようと思ってましたが、
次男にも観てもらいたい映画だったのでよかったです

台風の目を上から撮った画像を大画面で見てみたかったので、
よかった。
地球にはまだまだ知らない土地や生き物がたくさん生息してる、
美しい星なのですね、改めて感じることが出来ました。

子供の頃はこういう「生き物地球紀行」とかのドキュメンタリー番組をよく観ていました。
弱肉強食の現実、サバンナの厳しい自然。
どこまでも流れていくとてつもなく広い川
(名前は忘れたのですが、
その怒涛のような流れは何ヶ月も続く現象らしいのです)
今でもその映像は覚えていて、感動がよみがえります。

地球にはいろんな国々があり、
自然ってすごいって子供心に思いました。

そして、ある日「ナイアガラの滝」の特集、
釘付けになって観ていました。
その感動がずっと忘れられず、いつか必ずこの目で見てみたいと思い、
ハネムーンで実現させました

そんな自分のことを思い出しながら、
隣で観ている13歳の胸の内はどうなんだろう。。。

実際に間近でこのような風景を見ることが出来たら
それはすごく感動するし、
人生観をも変える力を持っていると思います。
(私も若い頃スイスのアルプスを見て、人生観が変わりました

次男にも少しでもこれからの人生における、なにかのきっかけになれば、
と思いました。

Posted at 18:02 | 映画のおはなし | この記事のURL
チョコレートケーキ [2008年02月17日(日)]


バレンタインデーに買ったチョコレートケーキです。
一本じゃ足りないので、二本買いました。

ここのお店の、このチョコレートケーキ、
私がまだ20代の頃にも、よく仕事の帰りに買って帰っていました。
もう20年以上も前のことですが。。。
その頃は一本1000円、
今は、  一本1260円になっています。
だけど、味は当時と変わらず、中に胡桃の砕いたのが入っていて、
チョコクリームととってもマッチしていて、美味しいんです

        

バレンタインデーに、みんなで美味しくいただきましたよ〜
Posted at 13:08 | 食べ物 | この記事のURL
バレンタインのチョコ [2008年02月12日(火)]


仕事の帰りに、ケーキ屋さんに寄って、
バレンタインデーのチョコレートを買いました
コレは旦那様用
アーモンドにチョココーティングがしてあって、ココアパウダーがかかってるのです。

そして、私と子供たちが食べるのは、

「チョコレートケーキ」

予約してきました〜
一個じゃ足りないので、二個でぇ〜す

キャー
バレンタインの日が、急に楽しみになってきたわ〜
Posted at 21:13 | 食べ物 | この記事のURL
教育講演会 [2008年02月11日(月)]
最近、ブログを更新してない日が続いていました。
気がつけばもう二月も半ばに差しかかろうとしています。
こんなに更新してなかったんですねー

美容院に行ったり
ずーっと指先が痛かったのだけれど、思い切って皮膚科に行ったり
また、仕事では参観日があったり、職場の親睦会があったり。。。。
と、ブログネタには事欠かない日が続いていたのだけれど、
なぜか、記事を書こうという気にならなかったのです。。。
ついついコタツに入っちゃうとウトウト。。。。。
寒い日が続いていたのもあるかもしれませんね〜

今日は久しぶりに、おひさまニコニコいいお天気です
お洗濯も済み、
いつもはインスタントなんだけど今日は久しぶりにコーヒーメーカーでコーヒーを点てました
やっぱり、点てたコーヒーは美味しいですね〜

で、昨日は、教育講演会に行ってきました
「学力向上健やかフォーラム」という題名です。
最初は教育委員会の人たちが挨拶だのなんだのでいろいろ出てきて、
私はいつしか夢の国〜
寝てました〜

長くなるので続きは追記に。。。
興味のある方はどうぞ




続きを読む...
Posted at 12:23 | 息子 | この記事のURL
プロフィール


うさちゃん
ブログ
おともだち

リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る