おむすび、ころりん…の、おむすびです★

ころがっていかないように過ごすための、お勉強中です。

ホームベーカリーにあこがれる、手ごね生活を送っています☆

パソコン教室インストラクターのバイト中です。

最近フィットネスクラブに通い始めました〜♪

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
更新してます( ..)φ
コメントありがとうございます(*^^)v
ジニアスeyeさんへ(おむすびより)
準備万端!? (11/17)
にゃも
新人さん (10/15)
にゃもさんへ(おむすびより)
新人さん (10/14)
にゃも
新人さん (10/12)
にゃもさんへ(おむすびより)
自宅療養 (10/08)
にゃも
自宅療養 (10/07)
雅〜みやび〜さんへ(おむすびより)
自宅療養 (10/05)
雅〜みやび〜
自宅療養 (10/03)
にゃもさんへ(おむすびより)
PC本日工場へ (10/02)
カテゴリ
月別アーカイブ
公共職業訓練申込 [2008年09月15日(月)]
先日、ハローワークへ、
公共職業訓練デュアルシステムの申込をしてきました。

キャリアコンサルタントの先生に勧められ、
医療事務ではなく経理・総務の訓練を希望しました。

今月25日面接、書類審査後、
来月10日以降に結果が郵送されてきます。

バイトの責任者に話したところ、
応援すると言ってくれました。

また、もしも不合格だった場合は、
引き続きバイトを続けてほしいともいっていただけました。

ありがたいことです。

現在月1回通院している病院にも通え、
ジムにも1時間くらいは通える予定なので、
自分のできることをやっていきたいと思います。
Posted at 14:50 | 就活Lv1 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
公共職業訓練 [2008年09月10日(水)]
医療事務の学校の説明会に出席しまくっていたところ、

ハローワークへ行く機会があり、

公共職業訓練で医療事務講座があることを知りました

テキスト代のみで、みっちり教えていただけるし、

申込書類も、かなり真剣に取り組まないと

受講することもできないようです

受付期限まであと少しあるので、

しっかり書いていきたいと思います


また、

MCASの試験勉強もしています

テキスト購入したのはいいけど、

やはり、MOSと変わり映えしない内容みたいです

年内に受験できるようすすめていきたいです
Posted at 00:46 | 就活Lv1 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
若者就職支援センター [2008年01月18日(金)]
18日(金)
帰り道、ふと思い立ち、
若者就職支援センターへ立ち寄りました。

2年前、派遣を続けるかやめるかで相当悩んだとき相談させていただいていた公共の相談所です。
以前お世話になっていた私の担当の方は、もうお辞めになられていたので、別の方が新たに担当になってくださいました。

その方に、今までの経緯を、病気のことからかいつまんで説明し、
4月にシスアドを受けたい希望を伝えると、
「社内SEですね」
とすぐに分かってくださいました。
将来的には、システムを作る側は無理なので、
ユーザー側のリーダーとして活躍したいと話しました。

その方は、SEや情報関係のお仕事に詳しく、また、その関係のお知り合いがたくさんいらっしゃるそうです。
私に合った仕事の紹介もしてくださるそうです。

どうして、もっと早く、ものすごく頼りになるこの場所へ来なかったのだろう。

私の知らない求人情報、その探し方のポイント。

今シスアドを受験する事の大切さ。
シスアドを必要としている企業の多さ。

今後、「履歴書のブランク」という言葉は使わないこと。
理由は、「空白」ではなかったはずだから。
その期間にやってきたことは、今ちゃんと、私の一部として役に立っているはずだから。

「がんばる」をしないこと。
私はこれから、「負けるものか」にしようと思います。

また、
先日料理教室の営業担当さんに言われた、年齢制限についての解釈も、

「通り一辺倒のことにすぎない」

ぴしゃりと言ってくださいました。

色々な意見を聞くことはいいことです。
自分ではできない解釈を聞くことができるし、
一つの考えだけにとらわれずにすむ。

この方の真実も、私にとっては正解ではないかもしれない。

ただ、力強い味方、というより、援軍を得た思いです。

「何か変化があればすぐ連絡ください。
 役立つ情報を知らせられるかもしれない」

本当に、心強い。
Posted at 22:31 | 就活Lv1 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


大切なおともだち(*^_^*)


http://www.dhcblog.com/wata/index1_0.rdf
現在の閲覧者数:
クックパッド
マイコレBOX
最新トラックバック
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る