おむすび、ころりん…の、おむすびです★

ころがっていかないように過ごすための、お勉強中です。

ホームベーカリーにあこがれる、手ごね生活を送っています☆

パソコン教室インストラクターのバイト中です。

最近フィットネスクラブに通い始めました〜♪

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
更新してます( ..)φ
コメントありがとうございます(*^^)v
ジニアスeyeさんへ(おむすびより)
準備万端!? (11/17)
にゃも
新人さん (10/15)
にゃもさんへ(おむすびより)
新人さん (10/14)
にゃも
新人さん (10/12)
にゃもさんへ(おむすびより)
自宅療養 (10/08)
にゃも
自宅療養 (10/07)
雅〜みやび〜さんへ(おむすびより)
自宅療養 (10/05)
雅〜みやび〜
自宅療養 (10/03)
にゃもさんへ(おむすびより)
PC本日工場へ (10/02)
カテゴリ
月別アーカイブ
どら焼き [2008年02月29日(金)]
今日は夕方から出勤だった。
近所でお店を経営されている生徒さんにいただいた。

とてもうれしかった。明日いただこうと思う。
昨日、バイトの入学希望者への説明会を、
早速、今日実践することとなった。
フローを作っていった甲斐があった。
その方は今日は仕事で疲れているので、
明日、体験会に改めてお越しいただくことになった。
明日は私と、応援に来てくれる人との二人体制なので、
私が担当することになる。
室長は朝から来てくれるそうなので安心した。
今日は月末のヒマさがあるが、
明日は月初の忙しさがあると、ドS君に脅された。
彼とはもうあまり一緒に入れない。
私以上の知識量なので、
教わりたい部分がまだまだあるのだが・・・残念だ。
私も一人前のインストラクターになっていかないと。

今日、教室のホームページをドS君が、
ビルダとフラッシュの無料素材を使って更新しようと
奮闘していた。
フラッシュのソフト自体ないので、
メモ帳から変更していかないといけなくて、
私などにはなにしてるのかさっぱりわからなかった。
ビルダでさえ、
私が習ったのは3年前なので全然覚えてない。
ひるんでいると、彼に「やってみる気もないの?」
と言われてしまったので、
使えないヤツと思われたかと気が気でなくなった。
彼が初めて今のバイト先で私を評価してくれた人だから、
責任者の室長の発言よりも私にとって重さがある。
嫌われたくない。
私は勤務時間以外でも教えられる様に勉強し、
覚えようと努力しているのだが、
そんなことは当たり前なんだろうか?

室長にも、「今一生懸命なのは当たり前だけど、
気が緩んだときにガサツさが出るのが一番困るよ」
と言われている。
気を緩めてはいけない。
昨日、今日と食事量が極端に減った。
食べる暇があったら、覚えなければ。
年末年始の二の舞にならないようにしないと。
Posted at 23:16 | バイト | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
( ..)φメモメモ [2008年02月29日(金)]
昨日バイトでは先輩相手に
入学案内のロールプレイを行った。
先輩が二人いたので、2回やった。
教わってから実際にやるまで時間があいてしまい、
全然覚えていなかった。
帰宅後、バイトで書きためたメモを全部書き直した。
気づいたら夜中12時過ぎていた。
手がとても疲れた。

「食べない心と吐く心」を図書館で借りていて、
読み終わったので返しに行った。
母親に対し愛憎入り混じった感情に振り回された事を思い出した。
2年前夏、2番目の主治医に
「君はお母さん子?」
と言われたほど、母のことしか話さなかった。
今はだいぶ、
母を一人の人間として尊重するようにしている。

今日は夕方からバイトだ。
明日は、応援に来てくれる人と、初めて二人体制だ。
生徒さんも多くばたばたしそうなので
室長に来てもらうようお願いした。
今日のうちに準備をしておかないと。

Posted at 12:06 | バイト | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
面談予約変更 [2008年02月27日(水)]
今日は3時から面談の予定だったが、
体調管理ができず来週に変更した。
来週は一応彼氏が休みの予定なので、
もし会えるようならさらに翌週に変更するつもりだ。
昨日、私の正式採用が決まった様子なので、
やはり入院はできないから、
通院の範囲でできることを教わるしかない。
全くできていない現状からの逃避による食べ過ぎは、
考え方の修正で治していくしかないのだろうか…

今呼んでいる摂食障害の本でも、
「心の傷」のケアを中心に書かれている。

拒食から過食(嘔吐)へ変わるのが一般的らしく、
患者さんの家庭環境や精神面では私とかぶる部分もあるが、
症状として私は拒食でも過食でもないから、
ダイエットできない女ってだけで、
意志が弱いだけなんだろう・・・

母親に対し、異常に執着するところが、
とても共感できた。
この部分で私は2人目の主治医に
「両価性」と言われたんだ。
嫌われてはいけない母に評価されない私は私ではなく、
そうした価値観を植え付けた大好きなはずの母を憎む。
私は自我が育っていなくて、
自分がどう生きていったらいいのかわからなくて、
自分の評価を他人に任せる方法しか知らなかったんだな。

本に書かれている治療法として
「心の傷」を知ることが第一歩だということなので、
私の思い当たる「傷」らしきものを追記する。


続きを読む...
Posted at 22:07 | 自分 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


大切なおともだち(*^_^*)


http://www.dhcblog.com/wata/index1_0.rdf
現在の閲覧者数:
クックパッド
マイコレBOX
最新トラックバック
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る