おむすび、ころりん…の、おむすびです★

ころがっていかないように過ごすための、お勉強中です。

ホームベーカリーにあこがれる、手ごね生活を送っています☆

パソコン教室インストラクターのバイト中です。

最近フィットネスクラブに通い始めました〜♪

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
更新してます( ..)φ
コメントありがとうございます(*^^)v
ジニアスeyeさんへ(おむすびより)
準備万端!? (11/17)
にゃも
新人さん (10/15)
にゃもさんへ(おむすびより)
新人さん (10/14)
にゃも
新人さん (10/12)
にゃもさんへ(おむすびより)
自宅療養 (10/08)
にゃも
自宅療養 (10/07)
雅〜みやび〜さんへ(おむすびより)
自宅療養 (10/05)
雅〜みやび〜
自宅療養 (10/03)
にゃもさんへ(おむすびより)
PC本日工場へ (10/02)
カテゴリ
月別アーカイブ
将来について [2007年11月29日(木)]
今日はバイトでした
徐々に仕事量も増えてきて、いよいよお歳暮シーズン到来の予感です
やはり忙しいといいですね
余計なことを悩むヒマありませんからね

気分を楽にするにはとても有効です

でも、肝心な、根本的な問題はまだそこにあるのです。

それをどうにかしたいけれど自分一人の努力はどこまで通じるものなのか・・・

将来への不安に潰されそうになりました
少し追記します


続きを読む...
Posted at 22:02 | 気持ち | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
発芽胚芽米ちまき [2007年11月28日(水)]

DHC発芽胚芽米使用で、蒸籠を使わず鍋とザルでちまき作りました
おいしいので毎日いただいてます。

水分量の違う、もち米と同じ量のお出汁を入れてしまったのですが、

すごい薄味と思えば、それなりに美味しかったです
明日のお弁当にします

今日は図書館で借りた本の返却期限だったので、
オフィス製品の参考書2冊をとりあえず読破して返してきました
一日中参考書とにらみ合うのは、
去年2月の資格試験受験の時以来ですので、変に充実感があります

明日からバイトは5連勤です
体調管理をしっかりして、シスアドの勉強も進めていきたいと思います

今日少し自棄食いした内容を追記します
続きを読む...
Posted at 23:31 | 手作り | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
中華ちまき [2007年11月27日(火)]
料理教室でちまきを作りました!
なんとこれ全てノンオイルなんです

竹の皮に包み、我が家にはない中華蒸籠で蒸したので、
香りがとても良く、お店で出される物の様でした
ただ・・・

もち米と玄米のおこわだったので、
まとまりが悪く竹の皮にくっついてしまったのが残念です
でもお出汁が効いてて美味しかったし、
お腹も一杯になって大満足です

今日はもう一人の生徒さんがキャンセルされたそうで、
マンツーマン指導でした
作業も洗い物も試食も一人ですが、
講師の方に1つ1つ丁寧に教えて頂けて、充実した時間を過ごせました
蒸籠がないと蒸し料理は敷居が高い気がして、
今まで挑戦しませんでしたが、
鍋やざるなどで代用出来ると教えて頂き、料理の幅が広がりそうです

おこわを竹の皮で包む行程は早く復習しないと絶対忘れそうなので
明日にでも精白米で挑戦しようと思います

図書館で借りている参考書の返却期限が明日なので、
さっさと読破します
Posted at 22:30 | 手作り | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


大切なおともだち(*^_^*)


http://www.dhcblog.com/wata/index1_0.rdf
現在の閲覧者数:
クックパッド
マイコレBOX
最新トラックバック
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る