おむすび、ころりん…の、おむすびです★

ころがっていかないように過ごすための、お勉強中です。

ホームベーカリーにあこがれる、手ごね生活を送っています☆

パソコン教室インストラクターのバイト中です。

最近フィットネスクラブに通い始めました〜♪

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
更新してます( ..)φ
コメントありがとうございます(*^^)v
ジニアスeyeさんへ(おむすびより)
準備万端!? (11/17)
にゃも
新人さん (10/15)
にゃもさんへ(おむすびより)
新人さん (10/14)
にゃも
新人さん (10/12)
にゃもさんへ(おむすびより)
自宅療養 (10/08)
にゃも
自宅療養 (10/07)
雅〜みやび〜さんへ(おむすびより)
自宅療養 (10/05)
雅〜みやび〜
自宅療養 (10/03)
にゃもさんへ(おむすびより)
PC本日工場へ (10/02)
カテゴリ
月別アーカイブ
成分献血キャンペーン [2008年08月20日(水)]
本日は病院めぐりをしてました

皮膚科
(過去二か月の不摂生による肌荒れ)

眼科
(レーシックに夢見てサボっていた検診)

献血ルーム
(献血登録者に送付される
キャンペーン葉書を思い出したため)

最後のは病院ではないですが、
血は、かろうじて健康なようでした

皮膚科と眼科は特におもしろいことはなかったので、

またしても献血について書きたいと思います


今日行った献血ルームは、初めて行く所でした。

いつもの場所より広くて新しい感じです。

空いている時間帯だったらしく、

待ち時間もほとんどなく成分献血できました

終わった後の待遇がものすごくよかったです

「内出血しやすいんです」

と看護師さんに話しつつ、

検査で採血した腕をみてみると、

案の定…

すると、

皮下出血を抑える塗薬をくださいました

↓その他いただきもの

キャンペーン葉書の記念品(上)
成分献血の記念品(下)


あと、アイスをいただきました


献血できて、よいと思うところは、

献血ルームのスタッフさん達と接して、

接客業のお手本にさせていただけること、

そして、

プラスの気持ちをいただけることです

Posted at 00:41 | 外出 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
お祓い小旅行 [2008年05月29日(木)]
一昨日、お祓いにいってきました

「開運厄除」祈願をお願いしました

受付を済ませ、待合室でしばらく待ちます
日差しの強い日だったのですが、
風通しがよく、
一緒に行った彼は、うつらうつらしてしまうくらい、
過ごしやすかったです

呼ばれて、通された先には、
祈願してくれる神主さん?と、
進行役の人、どちらも衣装(コスプレ??)装備でした
何度か頭を下げて、祈ってもらって、
祝詞?を読まれます。
彼や私の住所と名前を読まれ、一緒くたに
「開運厄除」してもらいました

太鼓と鈴みたいな音でジャラジャラやってくれて、
祈願はおしまいでした。

それから、これをもらいました

右側のタスキっぽいのは、
祈願中首からかけるよう言われてたもので、
記念品としてくれるそうです

もらったものは、
「開運厄除」のお札(私の名前入りでした)、
交通安全のステッカー、
粗品みたいな和菓子3種類

受け取った後で、お神酒を頂き、
無事終了しました

祈願やお札の受取など、全部で10分以内でした。

他に廻った場所などは、追記します
続きを読む...
Posted at 21:28 | 外出 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
大雨の中 [2008年05月26日(月)]
昨日の午前中、スーパーの朝市に出かけました

卵がお安かったので

でも、開店30分後に到着したら、売り切れでした

次は開店直後に変えるよう準備せねば

なので、一番雨がひどい時に、出掛けたので、

靴が洗ったみたいに水浸しになりました

その後、お祓い小旅行の支度をして、

とても眠くなったので

夕方から今朝まで寝だめしてました

今日はバイトです〜

27(火)28(水)が小旅行なので、

明日あたりから更新滞るかもしれません


Posted at 07:09 | 外出 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


大切なおともだち(*^_^*)


http://www.dhcblog.com/wata/index1_0.rdf
現在の閲覧者数:
クックパッド
マイコレBOX
最新トラックバック
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る