おむすび、ころりん…の、おむすびです★

ころがっていかないように過ごすための、お勉強中です。

ホームベーカリーにあこがれる、手ごね生活を送っています☆

パソコン教室インストラクターのバイト中です。

最近フィットネスクラブに通い始めました〜♪

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
更新してます( ..)φ
コメントありがとうございます(*^^)v
ジニアスeyeさんへ(おむすびより)
準備万端!? (11/17)
にゃも
新人さん (10/15)
にゃもさんへ(おむすびより)
新人さん (10/14)
にゃも
新人さん (10/12)
にゃもさんへ(おむすびより)
自宅療養 (10/08)
にゃも
自宅療養 (10/07)
雅〜みやび〜さんへ(おむすびより)
自宅療養 (10/05)
雅〜みやび〜
自宅療養 (10/03)
にゃもさんへ(おむすびより)
PC本日工場へ (10/02)
カテゴリ
月別アーカイブ
来年もどうぞよろしくお願いします! [2007年12月31日(月)]
少しまとめてつづらせていただきます

昨日は交通費を浮かそうと思い、都内有明周辺を2時間歩きました
30分以上は間違ってずんずん進んだ結果のロスタイムです
地図印刷し、交番でも聞いたのに・・・方向音痴ここにあり!
身の程を知れ、という感じです
もうしません、おとなしく定期買います
これだけ馬鹿なことに時間を使っても、
お風呂からあがるとまだ10時だったので、とても幸せに感じました

さて本日は、バイトで、
年末働いてくれてる人へのを頂いてまいりました

お菓子、たくさん
(新の写真はいかがでしょう?多少キレイになっていますか?)
お仕事はほとんど待機だったので申し訳ない限りです・・・

バイトが終わってから、おせちの準備に入りました

近所のスーパーが割引価格になるので、ここぞとばかりに、きび砂糖5袋、
発酵バター、クリームチーズ、ブランデー(この辺はお菓子作りの材料ですね)、
ハーゲンダッツ4個、ベイリーズ、減塩醤油、本みりん、トマトジュース
伊達巻の材料のはんぺんを、やりたい放題で購入
全8sを持って2q歩きました。
荷物と合わせたら、入院前の体重と同じくらいかしら?
こんなに重いお肉をくっつけていたのだなあ、とへろへろになりながら感慨深げに帰宅しました。
それから黒豆の下処理をしました

明日は、当初の予定を変更し、
次の4品を、バイト終わってから作る予定です
・黒豆
・栗きんとん
・伊達巻
・田作り

なので、もしかすると更新できないかもしれません

一足お先に、ご挨拶させていただきたいと思います


皆様、
このブログを初めてからの1ヶ月と少しの間、
大変お世話になりました

私にとって、
ブログをはじめるというのは大いなる挑戦でしたが、
思ってもみない幸運に恵まれて、
多くの暖かく優しい方々と出会うことができました
この幸運を、
来年以降も心に刻んでいきたいと思います

まだまだ未熟で、ころころ転がってしまうおむすびですが、
どうぞよろしくお願いしますね

新たな年が、
皆様にとって潤い多きものでありますように
Posted at 01:15 | 皆様 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
はじめの一歩 [2007年12月29日(土)]
先日はどん底にいる私に、暖かい光をくださって、
本当にありがとうございます

あまりにうれしかったもので、コメントをお返しし、
ブログへお邪魔するだけで、精一杯でした
お言葉に甘えさせていただき、
更新はしませんでした

さて、
退院後の最初の目標である、
「PC代稼ぎのバイト」
は、昨日で無事終わりました

はじめの一歩を踏み出せた気持ちです

昨日は、自分へのご褒美として、少しだけ贅沢をしました
寝坊してお弁当つめられなかったので、お昼ごはんに外出しました
レストランではないですが、
ちょっといい感じのお惣菜屋さんで、ジャンバラヤを食べました
朝カロリーメイトフルーツ味1本だけだったので、本当においしかった
普通のお弁当サイズで、お腹がいっぱいになりました
過食時は、この量で満足する事ができるとは思ってもみませんでした

今日からは、
また新たな心構えで、
新しい職場で一ヶ月間、しっかり働いていきたいと思います

といいつつ、
本日さっそく寝坊して、
集合時刻に7分遅れてしまいました

三が日まで連勤ですので、
今日はしっかり休んで、
明日に備えたいと思います
Posted at 23:45 | 皆様 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
消化不良 [2007年12月27日(木)]
皆さんのブログを拝見させていただき、
もっと早くに知っていなければならなかったことが多すぎて、
申し訳なくてどうしようもありません

今、卑下しかできません
ごめんなさい

近況報告させてください

12月9日から、朝9時〜夜10時まで、水曜休みのみで、
お歳暮の入力バイトをしていました

体調は、寝不足で2〜3日おきに風邪らしき症状を繰り返しました

食事量が極端に減ったので、バイトを始めてから5s落ちました

メンタル面は・・・少しひどいので追記します
(だいぶ愚痴ばかりになってしまいました)
続きを読む...
Posted at 03:04 | 気持ち | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


大切なおともだち(*^_^*)


http://www.dhcblog.com/wata/index1_0.rdf
現在の閲覧者数:
クックパッド
マイコレBOX
最新トラックバック
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る