めんどくさがりがやってます。
なまあたたかい目でみてやってください。

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントありがとー!
おちび姫さんへ
#2 ツインドライヴ (11/19)
おちび姫さんへ
#2 ツインドライヴ (10/16)
puriさんへ
#2 ツインドライヴ (10/16)
おちび姫さんへ
#1 天使再臨 (10/08)
最新記事
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/whatislove/index1_0.rdf
ほらやっさ![2008年09月23日(火)]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

今日は地元の念に1度の大イベント!(笑

はだか祭りでございますwww



↑は汐ふみの風景です。

18社くらいのお神輿が海へと入っていく様子は壮観らしいです。

私らジモピーは観光客が海水浴場へ流れている間に

屋台めぐりでございます(笑

いやぁ神輿が商店街とかいると邪魔だしwww

もう自分は神輿担げないのでもっぱら屋台めぐりしてお終いです。

高校生ぐらいまではムキになってあちこちのお神輿かついでました。

なんていうんでしょう・・・アドレナリン大量放出みたいなwwwwww

結婚して子供生んじゃったらさすがにもう

「まちバカ」(はだか祭りに命をかけちゃう人のこと)

にはなれません(当たり前ですよね〜)

嫁に行ったところのお神輿は出ないので更につまらないo┤*´Д`*├o

子供にもかつがせてあげたいとか思っても

肝心の神輿が出ないのじゃぁ話になりませんわぁぁ(_TдT)

おかげで小学校高学年になるムスコはいまだに神輿に

まったく興味を示さず・・・(´;ェ;`)

このままだとますます神輿の担ぎ手はいなくなってします。

恐るべし高齢化&少子化社会・・・・.....Σヾ(;☆ω☆)ノ

お祭りって参加するとすっごい楽しいので〜1度くらいは

はちゃめちゃに夜通し祭りやるとかむちゃして欲しいんですが(笑

興味を示さないムスコには縁のないことかもしれません(TT▽TT)


屋台で金魚すくいをやって小さい金魚を2匹もらいました。

水槽がみつからないのでとりあえずボールに入れてあります(笑

長生きして欲しいですが、屋台の金魚って弱いんですよねぇ〜

ムスコはクジかなんかで当てたエアガンが大変気にいったようで

玉はもちろん入れませんが、空砲でバンバンやって遊んでいます。

遊んでいたセリフに思わず吹いた私。

ムスメ「お兄ちゃんがジャック・バウアーね」

ムスコ「じゃあお前はブルース・ウィリスな!」

私「ちょwww 映画違うからっ!www」

ムスメ・ムスコ「い〜の〜〜〜www」

そして壁の影からエアガンを撃って銃撃戦のまねっこやってました。

以外に映画よくみてるじゃんwwwwwwww

でゎ今夜はこのへんで・・・

☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
Posted at 23:39 | 日記 | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/whatislove/archive/111
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/whatislove/tb_ping/111
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
汐って…なんだろう…?
Posted by:BlogPetのペンペン  at 2008年09月28日(日) 13:09

puriさんへ

こんばんは〜お久しぶりです

や、やっぱりどこのムスコさんもお祭りには
「エアガン」なのですねっっ

うちのコドモたちはわかってるのやら・・・
かたや人気テレビ番組、かたやハリウッド映画(笑
どんなコラボレーションなんでしょう・・・

ちなみに演出はいたって単純です。
銃撃戦のまねっこして当たったほうが死ぬ役(笑
ジャックもブルースも死なないでぇぇぇぇ
と、1人心の中で雄たけびをあげていた母です
そのうちインディ・ジョーンズやマトリックスも出演させたい
なんてアホな妄想をしております・・・(笑
Posted by:puriさんへ  at 2008年09月24日(水) 22:17

おちび姫さんへ

こんばんは〜
お祭りいいですよねぇぇぇwww
ほんっと学生の時なんかは祭りになると
徹夜で神輿かつぐのですよ・・・
まさに祭りバカ・・・(笑

おちびちゃんのお母さんのところもやっぱり
少子化問題でてるのですね・・・
重要文化なのに〜もったいないですね><
私のとこも年々人が減ってる気がします。
お祭りは楽しい行事なのでいつまでも続いてくれたら
嬉しいんですけど・・・
田舎は人も少ないから・・・ね(笑
Posted by:おちび姫さんへ  at 2008年09月24日(水) 22:12

こんばんはおひさしぶりです

女神輿ですか
かっこいい〜〜〜ですねっ!!

我が家の小6の息子も、お祭りに行くと
エアガンを持ち帰ります
お子さんたちのやり取りに、思わずフフです
なんて豪華な共演
ジャック・バウアー VS ブルース・ウィリス!!
どんな演出だったのか気になります
Posted by:puri  at 2008年09月24日(水) 20:00

ほらやっさ!
いいねえいいねえ!はだか祭り!
興味はあったものの、どこでやってるのかすら知らなかったあたし・・w
まちバカ
って初めて聞きました。へええそんな風に言うんだー。
こういうお祭りの、担い手って、どんどん減ってますよね・・うちのかあちゃんの実家のお祭りも、それはもうテレビとかで取り上げられるほど、重要文化みたいなんですけど、(てか土地自体が有名ド田舎なのに)
次ぐ人がいなくて隣町の子を借りてくるとか・・悲しいお話です;;
Posted by:おちび姫  at 2008年09月24日(水) 17:15

プロフィール


大事なおともだち

カテゴリアーカイブ
だいすき!
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る