めんどくさがりがやってます。
なまあたたかい目でみてやってください。

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとー!
おちび姫さんへ
#2 ツインドライヴ (11/19)
おちび姫さんへ
#2 ツインドライヴ (10/16)
puriさんへ
#2 ツインドライヴ (10/16)
おちび姫さんへ
#1 天使再臨 (10/08)
最新記事
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/whatislove/index1_0.rdf
イルミネーションB [2007年12月31日(月)]


めっちゃ寒くて死にそうだけど、観覧車から見る景色は最高です。
Posted at 18:12 | 日記 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
イルミネーションA [2007年12月31日(月)]
Posted at 18:10 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
イルミネーション [2007年12月31日(月)]


東京ドイツ村のイルミネーションです。
Posted at 18:09 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと・・・ [2007年12月30日(日)]
明日から実家へ帰ります。今日中に終わらせなくてはならないことは

掃除   洗濯  明日の準備

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!ダメじゃん!終わらないじゃん!

これからご飯の支度しなきゃいかんのにーーーー!

誰か代わりに作って・・・ドラえもーーーん


すいません・・・現実逃避しました

これからご飯の準備しながら洗濯して明日の準備に入ります。

やっと、やっと、お正月です!

悪魔の住む家からの脱出です(大げさやな

まー、子供が冬休みに入ってからというもの毎日すごかったんで

ちょーっとストレスが・・・

明日のために今夜は頑張って頑張って(笑)

楽しいお正月を迎えたいと思います

ブログを読んでくださる皆様。

今年1年大変お世話になりました。

そして楽しい1年間をありがとうございました。

来年も楽しい年になりますように

そして来年もよろしくお願い致します

皆さまが良いお年を迎えられるよう祈っております

ということで、これから準備行って来ま〜〜〜す



ためてたドラマは全部見ました(笑)

やっぱ「ガリレオ」が面白かった〜。原作本読み直そう。
Posted at 17:49 | 日記 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
セールス? [2007年12月28日(金)]
今日の夕方ヤフーBBの方から電話が来ました。

入りませんか?ってお電話だったんでしょうが、面倒なので(コラコラ)

丁重にお断りしました(笑)

料金が安いとか3ヶ月無料とかどうなんでしょう?

このためだけに今までのプロバイダやNTTに連絡して契約破棄して

あらたに契約をして工事をお願いして自分で設定して・・・

考えただけでもえっらい面倒じゃないですか。

その手間分のお得感があるかどうか?

ワタシにしてみればあまり魅力を感じません

通信速度とかよく聞かなかったのでわかりませんが

現在フレッツADSL契約中で通信速度になんの問題も不満も

全くないので、フレッツ光が来るまで変えるつもりはないです。

通信速度なんて地域によってすっごく差が出るものなので

一概には言えませんがどうなんでしょう?

ヤフーBBご利用されている方がいたら知りたいですね


閑話休題

今、「三千世界の鴉を殺し」を読んでいるのですが

いや〜〜面白いです。

電脳戦とでも言うんでしょうか、相手のホストコンピューターに侵入し

あらゆる機能とでも言うのかな?を掌握して操ってしまったり

口八丁で上官を操ってみたり(笑)

主役の彼ははちゃめちゃな男です

そして何故か彼の周りには美人なおねーさんよりも

美人なおにーさんが集まってしまうという(笑)

まだ6巻途中なのですが、新たに美人のおにーさん登場です!

ワタシ的には副官のおねーさんが大好きなんですが

主役の彼は美人おにーさんたちの心を掴むのがお上手で

あっちこっちで男たらししております(笑)

今後どんな展開になっていくのか目が離せないんですよ〜。

特に主役の彼を落とそうと頑張っている外科医の人とか

体張って頑張ってますからね〜(笑)

早く大掃除終わらせてゆっくり読書三昧な日々を送りたいです
Posted at 21:52 | 日記 | この記事のURL | コメント(9) | トラックバック(0)
「2007年にやり残したこと!」 [2007年12月27日(木)]
今号のブログテーマということでメールが来てたんで書いてみようかな。

うーーーーーーん・・・やりのこしたことといえば毎年ですが

「大掃除」部屋は掃除するけど、窓の桟やらお風呂の換気扇とか

大掃除だからこそやらなきゃいけない所をさぼりました。

あと3日間で家中の掃除が終わるかも怪しいところなので

前述の場所はきっと今年もやらないまま終わるでしょう

もう一つは希望の職に就くための勉強・・・でしょうか。

これも去年からずっと言い続けていていまだに半分も進まない。

来年こそはきちんとけじめをつけたいです。

自分をギリギリまで追いつめないと何もしないので

やらなきゃいけない状況に追い込んで(笑)

必死に勉強したいと思います。

その為には先立つ物が必要なので、早くバイトを見つけねば

半年間専業主婦やりましたが、やはりワタシに専業主婦は

向いてないようです

自分にも悲しい事実が判明してしまいましたが

やっぱそうだったんだーと開き直って(笑)

来年からは家計のために自分のために働きたいなと思います。

ということを主人や友人に話したら

「今更気付くの遅いよ」と一刀両断・・・

かれら曰く「家で大人しくしてるようなタイプじゃないんだから

さっさと働け」とありがたーーいお言葉をいただきました

自分が気付くより早く周りの人たちが気付いてたなんて・・・と

自分のわかりやすい性格に驚愕しちゃいました(笑)

ま、来年は求職活動頑張りマス
Posted at 23:08 | 日記 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
再会♪ [2007年12月26日(水)]
今日は以前勤めていた会社の友達と久しぶりに会う約束で

市川市まで行って来ました。

友達とお子様、そしてワタシと子供2人で車で出かけたのですが

平日とはいえさすが冬休み・・・めっちゃ混んでました

2時間くらいで到着して中華を食べて友達のお家へ突撃(笑)

下は6ヶ月の赤ちゃんから上は小学4年生まで

子供だけで5人もいてもうわやくちゃでした

めったに会えない友達なので話が止まらず本当に楽しかったです。

夕飯までご馳走になって帰って来ました。

帰りに友達の赤ちゃんが寝ぐずりが酷くて車中が大変なことに

でもなぜか「むすんで ひらいて」を流すと泣き止むんです。

結局1時間くらいエンドレスで流れていました

チャイルドシートから下ろすわけにはいかないので

泣き止むまで車で大合唱しましたよ(笑)

赤ちゃんの鳴き声が懐かしいなぁと自分の子供たちの小さい頃まで

思い出してしまいました

みんないずれは旦那さまの実家へ帰るので同じ県内にいる間は

なるべく機会を作って会いたいな〜と思いました。

気の合う友達が近くにいてくれるってありがたいことだよなぁと

しみじみ感じた日でした
Posted at 23:01 | 日記 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
メリクリッ! [2007年12月25日(火)]


昨日と主人が釣りに行ってGETしてきました

ちなみにが下のアジを釣りました〜〜

昨日の夕食にはならなかったんですが(笑)

今日中には食べられちゃう運命のアジです

あ・・・しょっぱなからタイトルと全然違う


前にも宣言した通りクリスマスケーキ作りました

今回はちゃんと出来たんですが!

が!

夕飯でお腹いっぱいになっちゃって食べきれない

という不測の事態が起こりました(笑)

作りすぎたワタシが悪いんですが・・・

他にもたくさん事件がありまして><;

昨日書こうと思ってたブログが書けなくなり急遽早起きして

こんな時間に書いてます

ドライアイすぎてコンタクトできなくなり眼鏡かけてたら

眼球痛くなっちゃって・・・昨日はとても見れませんでした

そして最悪の・・・1ヶ月に1回女性なら誰しもなるものになってしまい

バファリン片手にベッドで呻いておりました

まさに踏んだり蹴ったりって言葉がぴったり〜〜な1日でした。

そして今日は年賀状の宛名書いて(遅すぎ)出しに行きます。

毎年送り先がわからなくて慌てるんですが、どうしても住所録とか

整理できません めんどくさいの嫌い><;

年賀状自動作成マシーンとか欲しいなぁ(妄想)

もうで年賀状作ることすら面倒がってるんで

ダメダメ主婦ですね〜

今日は気持ちを切り替えてさっさと用事を済ませて

ゆっくり読書を楽しみたいです

三千世界〜6巻から今だ進まず
Posted at 06:08 | 日記 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
ええっ?! [2007年12月23日(日)]
ガンダム00感想で〜す。ネタバレ嫌いな方はスルーで

国連の人が太陽光発電の協力に来たとたんに内紛勃発な

中東アザディスタン王国 王女も大変ですな〜・・・。

エクシアとデュナメスが武力介入に入りましたが

グラハムさんっ!かなりキテる方ですね(笑)

発言が楽しすぎて受けてしまいました

決着がつかなかったのは幸か不幸かわかりませんが

フラッグがあそこまでデュナメスの攻撃を避けれるのならば

是非対決して欲しいですね〜

政治的介入が加わりますます複雑化していくガンダム00ですが

刹那さ〜〜ん最初の勢いはどこ行ったんですか〜

あんだけ偉そうに(失礼)「俺がガンダムだ!」とか言ってたのに!

最後「ガンダムじゃない・・・」ってえええっ〜〜〜!

これで来週までお預けって・・・酷いわ〜〜


話は変わって、今日届いた「ハガレン」最新刊



カルタ〜待ってたよ〜まだ開けてないけど・・・

話の方はどんどん敵側の内情がわかってきて楽しいですね!

何故かヨキ大活躍!(笑) グッジョブヨキ

「獣神演武」第2巻も来月発売がわかったことだし

楽しみが増えました


<本日の読書>

三千世界の鴉を殺し 第6巻

鋼の錬金術師 第18巻

古張先生のカジャとサラにメロメロになってきている今日この頃(笑)
Posted at 21:06 | アニメ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
ネットポイント! [2007年12月21日(金)]
先日DHC化粧品を注文した時ポイントが随分たまったので

福袋と交換してみました。

そして本日届いてみてびっくり

箱がかなり大きいんです。中身は本当に色々とありがたいものが

たーくさん入っていました

中でも嬉しかったのはオリーブオイルお粥です

お粥美味しいんですよ〜

他にも青汁などなど

食べきれるかな〜というくらいの量でどっさり(笑)

この福袋かなりなお得感なのでまたポイント貯めてもらいたいです。

3000ポイントはジャム入ってたんですが、10000ポイントは

ジャムなしでした。残念期待してただけに

でも今日から毎日青汁飲んで(笑)健康になった気分を味わおうかと

オニオングラタンスープは今日の夕食にぴったり!

食費が浮いてラッキーです。


<本日の読書>

「三千世界の鴉を殺し」3巻
Posted at 16:34 | 日記 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


大事なおともだち

カテゴリアーカイブ
だいすき!
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る