めんどくさがりがやってます。
なまあたたかい目でみてやってください。

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとー!
おちび姫さんへ
#2 ツインドライヴ (11/19)
おちび姫さんへ
#2 ツインドライヴ (10/16)
puriさんへ
#2 ツインドライヴ (10/16)
おちび姫さんへ
#1 天使再臨 (10/08)
最新記事
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/whatislove/index1_0.rdf
ガンダム感想だ〜い♪ [2008年01月30日(水)]
ガンダム00感想です。ネタバレキライな人はスルーしてください



すっかり2週分たまっちゃったガンダム感想いきます!

19日放送の「折れた翼」はもう本当に本当にマイスターたち

絶体絶命ですね〜。

3大勢力が協力してガンダム鹵獲を実行したわけですから

当然といえば当然ですが・・・。

この回でなんと言っても笑ったのはコーラサワーくんです。

女のためにガンバルのかっ!と突っ込みいれちゃったよ

しかし・・・マイスターに敵わないのにあの大きな自信はどっから

わいてくるのかな・・・(笑)

そういや今回ハレルヤの出番が少なくて残念でした。

もっと大暴れを期待していただけに1シーンのみって・・・

相変わらずグラハムさんはガンダムへの執着心すごいし、

サーシェスさんも刹那追いつめて楽しそうだったな・・・。

そして新たなガンダム登場で次回へ繋がるんですが、

これがまた・・・おいしいとこ総取りじゃんね?

26日放送の「トリニティ」

新たに3機のガンダム登場で、「監視者」なんてのまで

現れちゃったわけですが、アレハンドロさんって

そういう役柄だったんですね・・・。

ソレスタルビーイングに直接関わりがあるのかと思っていましたが

違ったようです。

色々と謎が解けてきましたが、まだまだ新しいマイスターのことや

ヴェーダのことはわからないまま。

スメラギさんは何か知ってるようですが、彼女も謎な人物ですね。

ところで1番気になったのは新しいマイスターの機体の

GN粒子は何故赤なのか?ということで・・・。

次週その謎が解けるのかどうなのか、気になるとこです。

そしてガンダム鹵獲に失敗した3大勢力がこれから

どのような動きをするのか?

グラハムさんやサーシェスさんはこのまま黙っていないでしょうね。

なんたって捕獲したのに逃げられたんですから。

人革連コンビももちろんそうですが・・・。

このまま世界を巻き込んでガンダムの奪い合いが始まれば

戦争根絶を宣言したソレスタルビーイングはどうするのか?

本末転倒になりそうですね。

世界が一気にソレスタルビーイングへ感心が向けば

他の国で起こっている争いが多少沈静化するとしても

世界そのものは争いに向かって走り出すわけですから

今後のソレスタルビーイングの動きは気になるところです。

「監視者」の動きだって見過ごせないですよね〜(笑)

話が大きく動き出してますます楽しくなってきた00(ダブルオー)

今週の土曜日が楽しみですね!


<近況>
相変わらずPCに触れない日々が続いております。

でも感想だけは書きたくて誘拐犯から一時奪還してきました。

皆さま暖かいコメントありがとうございます!

まだまだネサフもできませんが

また奪還して遊びに行きますので〜〜待っててくださいね
Posted at 14:16 | アニメ | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
開店休業中(泣) [2008年01月23日(水)]
注意:登場人物(ペコちゃん)とブログ内容は

まったく関係ありません




こんぬづは。

え〜ずっとホウチだったわけですが・・・。

ま〜ある人がヤフオクなんか始めたわけですよ。

で、我が家にはPCが1台しかありませんから当然のごとく

ワタシのPCは誘拐あそばされました(泣)

身代金を払う代わりに強制労働を強いられています(嘘)

なんで〜今日もアニメ感想をじっくり・・・と思ったんですが

もう水曜だし・・・今週の見てまとめて書こうかなと考えてます。

借りて(まだ見てないけど)きた映画の感想も書きたいし

奇跡的に土曜日にPCが戻ってくれば書きます(予定は未定)

今は近況と報告だけをしておきます。

そして・・・

いつもお邪魔させてもらっているDHCブロガーの皆さま

遊びに行けなくてすごーーく残念です

誘拐犯の隙をついて遊びにいけたら行きますので

待っててくださいねっ

それでは、開店休業中のへのへのもへじから報告でした

追伸:ペコちゃん・・・ヤフオクで売るんだって・・・
Posted at 15:52 | 日記 | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
初雪です! [2008年01月18日(金)]
今日雪が降りました〜。

たまたま祖母を病院に連れて行く日だったんですが・・・

よりによって雪のヤツめぇぇぇぇぇって感じでした。

積もるほどではないのですが視界が悪くてイライラしました

あとは外がものすごく寒くて寒くて

学校までムスコを迎えに行ったんですが半袖半ズボンで

サッカー部やっちょりました(ヒィィィィ)

これからもっとさむくなれば雪が降る日も多くなりますね。

千葉は暖かいほうなのでたまに大雪なんて降ると

そりゃあもう一大事です。チェーンはつけられないし

でも道は凍ってるしで・・・家から一歩も出られません

2、3年前大雪が降ったとき無謀にも山道を通勤路にしてたので

滑ってガードレール飛び越えそうになりました

いやぁハンドルホントにきかなくなるんですよね。

タイヤもあっちこっちに滑りまくりだし。

会社の駐車場でも雪にはまって動けなくなり

牽引してもらった記憶が・・・

雪にあまりいい記憶がないんですが今日の子供達は

大喜びでした傘に雪を貯めて遊んだり

畑に積もった雪をかき集めたり(汚いですね)

そして夜になって夕飯を食べ終わりワタシが台所で洗い物を

していたら・・・な、なんとリビングの電気が消えて真っ暗闇に

ムスメは「停電?」なんて聞いてきましたが。

いいえ、違います。これは蛍光灯が切れたのです!(ガーン)

しかも2つとも!リビングだけ真っ暗です(笑)

仕方がないのでそれぞれ電気のつく部屋に避難しました。

旦那が遅い時に限ってこういう面倒なことがおこるんですよねぇ。

しかも蛍光灯の買い置きなんてありゃしません

もうこうなったらお風呂入って早めに寝るのです(笑)

寒い時は寝るに限る!

続きは例の実験日記なので読まなくて全然OKです。







続きを読む...
Posted at 21:07 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
千葉ウォーカー♪ [2008年01月15日(火)]


今日は宣伝です。興味のない方はスルーしてくださいね。





今日発売(多分)の千葉ウォーカーに家のお店が載りました。

小さい記事なので表紙だけUP(笑)

でもお店の写真と地図は下にリンク作りますので

興味のある方はクリックして飛んでみてね

まずは商工会のページです。

店の外観と大雑把な説明が(笑)載っております。

そして地図です。

これは亀山観光マップらしいです。

上総亀山駅の近くに小さくお店の名前が・・・

そして千葉ウォーカーに載ってたアクセスは

JR上総亀山駅より徒歩1分

車 館山自動車道君津ICより国道410号線、465号線経由約30分

料理についてはワタシ個人の意見ですが、

雑誌に載ってるSPFの豚しゃぶもトンカツももちろん美味しいですが

お寿司も絶品ですお刺身もその時期に旬のものしか

出さないのでめずらしいお刺身が食べれるときもあります。

そして猪のお肉や串揚げも種類豊富で美味しいですよ〜〜

かさごの煮付けなんてもう〜〜〜ワタシが食べたい

是非ご家族で食べに来て欲しいです。

ちょっと取っ付きにくいマスターがやっておりますが(笑)

料理は最高ですので是非是非機会がありましたらどうぞ〜

もう少し暖かくなってイチゴ狩りの季節が来たら

ちょっとお昼でも食べてみようかってな感じで(笑)
Posted at 17:16 | 日記 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
#14 決意の朝 [2008年01月13日(日)]
ガンダム00感想で〜〜す。ネタバレ嫌いはスルーで。




刹那さんたら・・・夜這いですかっ?(コラコラ)

いやぁしょっぱなからすいません

ちょっとびっくりしたもんで(笑)

だぁって刹那さんたらいくら正体ばれてるからってそこに行くかいっ?

今回一番の衝撃シーンでした

とうとう3大勢力がガンダムのために動き出してきました。

しかもガンダム鹵獲のためなら放射線被害なんて

屁のカッパってなもんです(そこまで言ってない)

今回グラハムさん昇進しましたね〜おめでとぉ〜(パチパチ)

そしてコーラサワーは女仕官に2発も(笑)いきなり殴られて

しかも惚れちゃってます(すげぇ)

サーシェスさんは特別任務だって

しかも公には知られていないっぽいし。

どんどんソレスタルビーイングを追い込むための駒が揃い始めました。

次回がものすごく楽しみです。

やっとモビルスーツ同士の戦闘が始まるんですよね、ね?

水島監督頼みます!早く本格的な戦闘見せてくれい!

フラッグやイナクト、ティエレンのMS装備とか戦闘とか

早く見たくてウズウズしてます。

毎回予測がどうのとかヴェーダがどうのって言ってますが

あれって何者なんですかね?

もしかしてティエリアと何か関係があるんでしょうか?

謎な部分がまだまだ多くて知らない間に複線を見逃していないか

ちょっと心配です

場面が結構変わるのでちゃんと見てないと乗り遅れてしまいそう。

何はともあれ次回はすごく期待していますからっ!!!

そういやDVDも今月発売ですね〜〜

1巻てだいだい話数がすくなくてつまんない

だって1話しか入ってないとか・・・何故?

欲しい気持ちは大いにあるんですが・・・まだ迷い中

もっかいアマゾンで見てみようっと。



そして・・・例のトンカットアリ実験日記

飲み始めて5日経過。

本人特に自覚なし(ぎゃお)

要経過観察。
Posted at 22:03 | アニメ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
回避行動(笑) [2008年01月09日(水)]
何年ぶりかに履歴書を書いたんですが・・・。

ふ、ふふふふふ・・・・・・学校卒業した年なんて覚えとらんわいっ

職歴はかろうじて書けても学歴が書けない

やっべ〜〜〜社会人失格だ・・・

しかも化粧もせずに証明写真撮りに行ってカメラマンに指摘され

初めて気付いたワタシって、うあぁぁぁ恥ずかしい・・・。

すっかり自堕落な自分に慣れきってしまっていたんですね。

こんなんで社会復帰できるんでしょうか・・・?

なんか今日1日ですっごい疲労が押し寄せてきてて

まぁそれもこれも全てが自分のバカ丸出しの行動にあるのですが。

昨日と今日の失敗をあわせたらすごい数になってることに

今気付きました・・・。


それでもめげずに明日は履歴書片手に職安へレッツゴーです

こんなことでへこんでいたら毎日へこみっぱなしです(オイオイ)

早く就職して自分の欲しいものを買いまくってやるんだ!

誰にも文句は言わせないぞチクショー(誰に言ってるん?)

家庭のゴタゴタを求職パワーに変換するのだっっ(泣)

最近ちょーーっと気持ちが浮上できない出来事が起こってしまったんで

心の安定のために回避行動取ります(笑)

これが吉と出るか凶と出るかは自分次第です

無理やりにでも前向き思考で乗り切りたいなと(笑)

今現在ワタシの家は安住の地には遠い場所なので

心安らぐ安住の地を捜し求めて旅に出たいと思います。

そのための恥なんて・・・旅の恥はかき捨てですわ(違う)

空元気を友にして明日から頑張りまっす(笑)



<追伸>

本日例の「トンカットアリ」が届きました。

おまけに「栗駒深層水」をいただきました!

ありがとうございますDHCさま

このお水飲み易くて大好きです。

そして、今日から実験開始です。くっくっくっ
Posted at 14:38 | 日記 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
「♯13 聖者の帰還」 [2008年01月07日(月)]
1/5(土)のガンダム感想です〜 ネタバレ嫌いはスルーで。



とうとう刹那の国でのテロ、要人誘拐が起こってしまいました。

それぞれの思惑が混じり合いすんごく続きが気になるところですが

今回大活躍だった紅龍さん、美味しいとこ持って行きましたね〜

グラハムさんは刹那の正体をわかっているんじゃないでしょうかね?

ただ、ガンダムと戦いたいがために情報漏えいしちゃマズイでしょ(笑)

カタギリさんも苦労が多そうですなぁ〜

ところであの傭兵のサーシェスさんでしたっけ?

誰に雇われて誘拐したんでしょうね?

刹那とは深い関わりがありそうですが、謎の人ですよね。

この回からずいぶんと人間に関わる機会が増えてきて

ソレスタルビーイングの正体ばれちゃっていいのかい?と

いらん心配してしまうワタシです(笑)

エクシアが王宮に武装なしで来たときにはちょっと驚きましたが

その後グラハムさんが追わなかったのはえええ?って思うんです。

だって任務がガンダム奪取ですよね?

任務優先でなくていいのか軍人!

まぁ、武装なしで要人を送り届けたわけですから

攻撃したり追尾したりは卑怯だということはわかりますが・・・。

グラハムさんだったらやっちゃうかなってちょっと期待してたんで(笑)

ワタシの中のグラハムさんのイメージってどんだけ黒いの

でもでも、好きですよ〜グラハムさん

今回人革連のダンディセルゲイさん、ちょっとしか出なくて残念

何気にダンディおじさん好きです(笑)

今回初めて和平交渉の橋渡し的な行動を取ったソレスタルビーイング

ですが、結局争いは続いてしまうんですね

問題は山積みです。

今後どうなっていくのか・・・それぞれの組織の動きも

気になるところですね

早くこ〜〜い、来週
Posted at 16:44 | アニメ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
遊覧船 [2008年01月06日(日)]
今日は鴨川市の鯛の浦遊覧船に乗ってきました。





マダイは残念ながら見ることが出来ませんでしたが

黒いタイたちはたくさんいました〜



展示室の水槽にいたマダイを激写

よく動くのでぶれちゃって・・・

天気が良くて風もなかったので船に乗るには最高の日でした。

最後に帰り道でとてもキレイに海が撮れたのでUPします

Posted at 20:43 | 日記 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
取り戻せっ! [2008年01月05日(土)]
おばんです。

DHCのブロガーさんの記事を見てこれを購入してみました。

とっても元気になるそうです!実証済みですよ

まだ注文したばかりで届いていないんですが、

届いたらもちろん1ヶ月飲ませ続けますともっ(笑)

どんなふうに効果が出るのかは逐一報告させ、

実験日記と称してここにUPしていこうかと・・・(笑)

最近刺激が少ないのでこういう試みも楽しいかもしれません。

以前は冬虫夏草を飲ませていたんですが何故か大腿部に

発疹が出るという不思議な現象が起こったのでやめました。

それからは市販のQPコーワ○ールドとか・・・。

いまいち効果が現れないんですよね。

「疲れた〜〜〜」が口癖になってしまいそうなので

元気になってもらうためにこのトンカットアリを飲んでもらい

昔を取り戻していただきましょう(笑)

見た目若くても中身がじじいではいただけませんからね

ということで、最近元気がない旦那さまや彼氏にいかがでしょう?

ちょっと興味を持たれた方はりゅうさんのブログへどぞっ

ご自身で試したサプリ感想を書いてらっしゃいます。

ワタシもこの記事読んでトンカットアリを買うことにしたのです(笑)

もちろん旦那にはサプリについては内緒で、

ただの滋養強壮とだけ言って飲ませるつもりです。

これでどれだけの効果が出るのか? 乞うご期待ですよ〜


トンカットアリエキス 30日分
100倍濃縮エキスで、昔を取り戻す
¥2,600 (税込)
商品番号:2374

Posted at 21:30 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
十二国記! [2008年01月04日(金)]
今日はずっと見ようと思ってた↓を見ました



「風の万里 黎明の空」第4巻です。

陽子は相変わらず苦労してますね・・・

王位ってのは生半可な気持ちでできるものではないですが

他の2人のムスメさんたちがあまりにも自己チューなので

見ていて「陽子〜〜頑張れ〜〜(泣)」と応援してしまいました。

他のムスメさんたち(鈴、祥瓊)も4巻後半からは自分のこと

今後の身の振り方なんかを決めて行くんですが

何しろ前半はすっごい自己チューだったんで、見ていて

「うーーーーん・・・」とうなってしまいました。

自分ばかりを哀れんで他人の同情を引こうとしたり

知らなかったから仕方がないと自分の立場も責任も果たさない

傲慢な考えを持っていたり。

それを全て他人のせいにして、他人に頼りきって生きていこうとする

浅ましさというのかなぁ・・・?

思い通りにいかなければそれは全て人のせいというのは

あまりにも・・・な気がしました。

でもこういう行動取る人いますよね(笑)

他人の迷惑顧みず己が思う道を突っ走って行く人〜

そんで失敗すると身近な人間のせいにするんだから

たまったものじゃありませんことよっ

はっ、いかんいかん。つい興奮してしまいました。

まぁそんな人間が身近にいるおかげで

「自分は絶対にこうはなるまい」

と反面教師になって頂いていますのでそこだけは感謝しています。

でもでも、すっげぇ迷惑です

自分の人間関係然り、子育て然り、常に相手のことを考え

思いやりをもって接してかなければいかんと思うのです。

相手に不快な気分を与えてしまうって気付いたら凹みますよね。

そこで相手に愛情があれば叱ってくれたりしますが

もし相手がそのまま「コイツ嫌いだ」という気持ちでしか

接してくれなくなったら・・・悲しいです、自分は

そうならないように日々気をつけなければなぁと思います。

このアニメはそんなことまで考えさせてくれるすごいアニメでした(笑)

また続き見たら感想UPしま〜す
Posted at 22:17 | アニメ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


大事なおともだち

カテゴリアーカイブ
だいすき!
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る