めんどくさがりがやってます。
なまあたたかい目でみてやってください。

2007年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントありがとー!
おちび姫さんへ
#2 ツインドライヴ (11/19)
おちび姫さんへ
#2 ツインドライヴ (10/16)
puriさんへ
#2 ツインドライヴ (10/16)
おちび姫さんへ
#1 天使再臨 (10/08)
最新記事
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/whatislove/index1_0.rdf
ネイルアート♪ [2007年04月28日(土)]
今日友達の家に遊びに行ったのですが、ネイルアートの勉強をしている

というので練習台になってみました。

あまり自分では塗らないので、人にやってもらうとキレイに出来て

いいですね♪フレンチネイルなぞをやってもらいました。

今度はもっとちゃんと爪を伸ばして本格的なネイルアートをやって

もらう約束をとりつけてきました。タダですしね(笑)


友達の子供と家の子供でDSやって遊んでたんですが、あれって

通信とかできるんですね?

私も子供たちも知らなくて・・・今日教えてもらいました。

これでソフトの喧嘩はなくなります。もっと説明書読めよ!私・・・。

友達も「はぁっ!知らないの?」とめっちゃびっくりしてるし・・・。

あまり子供のおもちゃはいじらないので、説明書なんかも箱に入れて

そのまま放置プレイされてました。

脳トレをたまにやらせてもらうくらいなので、DSの扱い方も上達しません。

今でも脳年齢50代です(号泣)ちなみに最初の脳年齢は67歳でした。

ゲームは好きなんですが、RPGしかできません。

アクションやシュミレーションは私には難しすぎて最初の段階で

ゲームオーバーになります。

鬼武者も第3段階ぐらいまでは順調だったんですが、そこのボスで

つまずき、未だに放置されたまま・・・。

「キングダムハーツ」は好きで全部クリアしました。Uは未プレイです。

GBAのチェインオブメモリーズも途中のままほったらかしで・・・。

GW中にできたらいいなぁなんて考えてます。

ゲームやれるのって長期の休みのときぐらいだから、私も

上達しないんですね。

今じゃ子供のほうが上手で教えてもらう始末、なさけなーい!!
Posted at 22:29 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
雨が降る〜♪ [2007年04月25日(水)]
はいっ!今日も朝から電話で怒られ、「うがぁっ!」と叫んでみました。

非常に残念なことに怒られてもクビにはしてくれないんですよねぇ会社って・・・。

しょっぱなから不満タラタラのブログになってしまいました(反省)


昨日テレビでメタボリック症候群のことやってました。

以外にも患者数が多いのに驚き、子供にも患者がいるんですねえ。

私も思わず真剣に食事作りの改革をせねば!と思いました。

でも料理は本当に苦手で、煮物もその時によって味が違っていたり

作ろうと思っていたものとは別の料理ができてしまったり・・・。

とってもデンジャーな料理を作成してしまいます。

嫌いなことにはとことん手をかけない性格なので一向に上達しません。

洋食よりも和食が多いのは自分が好きだから作ってるだけで

健康を考えているかといわれれば・・・うっ、考えてないぞぉ。

子供の肥満防止と好き嫌いを克服してもらうためにはやっぱり

色々と考えて料理はするべきですよね。

不器用な人間にも出来る料理レシピが切実に欲しい今日この頃です。


最近子供たちがスカパーでやっているアニメ「シティハンター」に

夢中です。

もっこり〜とかいって笑ってるんですが、意味分かってるのかなあ?

ちなみにオットは「釣りキチ三平」にはまっています。

釣りバカなんです。休みは1に釣り、2に釣り、3に釣りで生活を

送っています。たまに良いおかずがゲットできるので良いのですが、

タコばっかりとか小魚ばっかりだとさすがに飽きます。

春、夏、冬休みは子供たちも一緒に釣り三昧の日々です。

私は竿をたらして魚を待ってる時間がつらいのでやりませんが

よく誘われます(笑)

でも釣れないとイライラするんだものっ!エサがくさいんだものっ!

釣り好きな人はごめんなさい。私には忍耐力が皆無なようです(泣)
Posted at 16:59 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
オーダー [2007年04月24日(火)]
今週から仕事先が激忙しくなるそうです。

私は去年の9月に入社したばかりなので、

その激務は知らないのですが・・・。

オーダーワイシャツを作ってるんですが、百貨店がバーゲン

やるらしいのです。

すると普段は月に1000枚ぐらいしか入らないオーダーが

3000枚ぐらいになるという恐ろしい事態が巻き起こるそうです。

毎晩夜中まで仕事は当たり前っ!みたいな・・・。イヤ、絶対イヤです。

そんな労働基準法無視してお上に逆らうなんてっ!!

しかも頑張ってもご褒美は出ないらしいです(泣)

福利厚生はゼロという・・・

従業員に厳しく経営者に甘い会社みたいです。


そんなストレスたまりまくりの生活に潤いを与えてくれるのが、

現在はまっている某バンドです。

先日Mステで新曲初披露してました♪録画ビデオ観まくってます(笑)

今月発売されたDVDボックスもそりゃあもうかっちょよすぎて

神棚に祭りたいほどです。神棚は家にありませんけども・・・。

メンバーそれぞれの個性がぶつかることなく音楽に現れていて、

聞いていても飽きることはないです、えぇもうホントに!!

全国ツアーも、もう少し子供が大きければなんとしても

チケットゲットして駆けずり回るところですが・・・。

今はまだ辛抱の時期です(泣)

その代わり、GWは実家でDVDボックス三昧な日々を

送ろうかと画策中です。

もうすぐですねっ!GW!!

何が嬉しいって会社に行かなくて良いってとこですよっ♪

でも「働かざるもの食うべからず」が家訓なので、

連休明けからはまた諦めて?!行きます(号泣)
Posted at 18:08 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
風がっっ! [2007年04月22日(日)]
今朝から突風が吹き荒れております・・・。

せっかくの日曜なのに出かけられないし!

砂埃が目に入って痛いし!!

子供は「つまんな〜い」連呼してるし(泣)

大人しくさせるために買っておいた秘密アイテム、

DVD「ブレイブストーリー」見せてます。

これで2時間は静かになった(ふぅ、やれやれ)

私はまだ見てませんが面白いんですかね?この映画・・・。

子供が騒いだので買ったんですが、実は原作本持ってても

まだ未読という始末(トホホ) 原作者は大好きなんですよ〜!

特に「レベル7」とか「龍は眠る」が好きです。

本の虫なんで暇さえあれば文庫本やら雑誌やら

ジャンル問わずになんでも読んでます。

最近読んでて面白いなと思ったのは京極堂シリーズですかねぇ。

辞書片手で読んでますともっ!

難解な単語多いんだよ・・・ほんとに。

でもお勧めですよ〜京極堂さんの口の上手さといったら、

私も見習いたい。っていうか弟子入りしたいです、はい。

ただ本分厚いんです。持ってて疲れます。読むのも大仕事です。

私何回も指がつりました(笑)でも読み出すと止まらないんですよ〜!

ひどいときは生活に支障をきたします(汗)

食事、睡眠が限りなくゼロに近くなる…(オイオイ)

でも熱中できることがあるって素敵ですよ・・・ね?・・・ダメ?
Posted at 15:21 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
思いつきで… [2007年04月21日(土)]
初めて挑戦してみたブログ・・・。

何ではじめたかって言えば、

今すっごくはまっているものがあってその情熱をぶつけたいから(笑)

だって・・・聞いてくれる人がいないんだもん。

CDやDVD買いまくりで、

どっぷりとその世界にはまっているわけなんですが、

まわりに同じように好きな人がいないので寂しい限りです。


最近は車の中や家でもずっとかけっぱなしなので、

とうとう子供まで口ずさむ始末。

今は嫌がりませんがそのうち

「もう聞きたくない」

なんて言われたら・・・泣きそう。

せめて家では子供の聞こえないとこで楽しむようにしようと思います。


はまりだしたらコレクションしないと

気がすまない性格なのでお金がいくらあっても足りません(しぇー!)

転職を考えてます(このためだけに)

そんな一途(?!)な人間ですがどうぞよろしく。
Posted at 11:22 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


大事なおともだち

カテゴリアーカイブ
だいすき!
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る