めんどくさがりがやってます。
なまあたたかい目でみてやってください。

2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとー!
おちび姫さんへ
#2 ツインドライヴ (11/19)
おちび姫さんへ
#2 ツインドライヴ (10/16)
puriさんへ
#2 ツインドライヴ (10/16)
おちび姫さんへ
#1 天使再臨 (10/08)
最新記事
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/whatislove/index1_0.rdf
海賊♪ [2007年05月25日(金)]
とうとう待ちに待った日がやって来ました!

ジャック船長再びっです。

もう観に行かれた方もいらっしゃると思いますが、

去年の続編の完結ということで首をなが〜くして

待ってましたともっ


といきなりテンション高めで始まりましたがそんな私。

まだ見ておりません…がぼーん

来週行きます。熱烈なジョニーファンの友達と2人で

とっても楽しみです。

ジョニー出演作品何作か見ていますが、このジャック船長が

一番濃いキャラになりましたねぇ

スリーピーホロウやフロムヘルなんかは二枚目〜って感じで

チャーリーとチョコレート工場はシザーハンズと被り気味?

個人的にはドンファンなんか好きです。

自分も妄想しちゃうほうなので…

でも精神科医にまで影響もたらすような壮大な物語は

つくれません


妄想といえば、ドリームジャンボのCM見てムラムラと

3億当たったら、どうしようなんて当たるわけも無いのに

計画を立てて嬉々として主人に話す始末。

そこで主人が

「宝くじ買ったの?」

「ううん」(私)

「・・・・・」(主人)

最近あまりに先走りすぎて、相手にしてもらえなくなりました。

楽しいのに、妄想・・・
Posted at 21:32 | 日記 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
サングラス [2007年05月22日(火)]
最近天気がよくて、出勤時の朝日が目に痛いです

サングラスをかけて運転するんですが、鼻が低いので

ずり落ちてカッコ悪〜いことになってます。

自分にあったサングラスを夏までには探したいなぁ


私の大好きな某バンドさん・・・新曲出るので精力的に活動してて

嬉しい限りです!

雑誌やテレビで見れるのは幸せぇ〜

少しずつLIVEのDVD集めて・・・でも見れない

今は家族が「ガンダムSEED」祭りなのでみんなで

ガンダム鑑賞中

なかなかキャラとモビルスーツの名前が一致しなくて子供に

教わりつつ勉強してます。

平日はゆっくり見れないので我慢してます。

週末に録画できなかった回をレンタルして思う存分「SEED祭り」を

開催しようと企て中です。

SEEDの後はデスティニーがあるそうで・・・。

ますますはまっていきそうです。


続きは私信です。
続きを読む...
Posted at 18:53 | 日記 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
幸せ。 [2007年05月19日(土)]
やっと週末がやってきました。

疲れました、自分のキャパ以上の仕事をするって大変ですね。

楽な仕事はないですが、自分の好きな事を仕事に出来たら

とても幸せなんじゃないかなとよく思います。


このブログを見てくださる人がいることに驚きと感謝の

気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

見ていただけるとは思っていなかったのです。

正直言えば、本当に自分だけの日記のような感覚で

書いていました。

ブログを見てくれる方がいること、幸せです。

足跡を残していってくださる方、ありがとうございます。

直接お礼に伺っても良いのかわからないので、ここで

お礼をさせていただきます。

自分の中ではまだまだ暗雲が渦巻き雷鳴轟いているような

心理状態ですが・・・。

少しでも浮上できるように、ボチボチ心の洗濯をしていきます。


自分の思うようにいかない事はたくさんあるけど、その事に

ふてくされないで楽しく過ごせたらいいですね。

愚痴をこぼすことも必要だけど、人を思いやる気持ちも

持っていたいですね。

感謝の言葉や謝罪の言葉が素直に言えるような人間に

なりたいです。

当たり前のことが実は一番難しくて、大人になっても

出来ないんですよね・・・。

常に心がけられたらいいな・・・と。

人をあったかい気持ちにさせられるような人間になりたいです。
Posted at 22:03 | 日記 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
ふと・・・。 [2007年05月17日(木)]
ふと、生活の中で思うこと。

「死ねたら楽になれる?」

しばらく思案するが、死んでも周りに迷惑をかけるばかりで得策では

ないことに気づく。

でも時々何もかもから逃げ出したいと思うことがある。

仕事から、家庭から逃げて・・・本当の一人になってみたら自分は

どうなるだろうと考える。

一人で生きて、働いて、食べて、寝る。

当たり前のことだけれど、今までいた場所から逃げて一人に

なっても後悔ばかり襲ってきてまともに生活できないかもしれない。

でも無性に一人になりたい。

きっとストレスのはけ口を探しているんだと思う。

自分の心のバランスをとるために無意識のに逃避行動をしている。

今の自分ではできない環境を想像してみたり、ひたすら何も

考えずにぼけっとしたり。

それで改善されれば、元が楽天家なので浮上できるのだが

今回はどうやら違うらしい。

楽しいって思ってみても、常に不安?焦燥感のようなものが

付きまとっている。

思考がネガティブになってきている。

一人で考えても埒があかないと客観的な自分は分かって

いるのに相談できない。

自分の中の鬱な部分が多く出ているようで、閉鎖的だ。

いくら自己分析してもこの不安は

取り除かれないのかもしれないが、このブログを後で見て、

自分の気持ちを変えていけたらいいなと思う。

日常の些細な幸せを見つけられるように。

穏やかな気持ちで過ごせるようになりたい。

弱みを見せる場所があって良かったと心から思う今日この頃。
Posted at 17:56 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ユニホッケー [2007年05月12日(土)]
家の子供たちは私と違って運動が大好きなようで、長男はサッカー

長女はユニホッケーなるものがやりたいと言い出しました。

今夜、小学校の体育館でそのユニホッケー教室が開催されるのですが

どんなスポーツなのか未だに謎です。

好奇心があって何事にもチャレンジしてくれるのはとても良いことなので

親としたら嬉しいんでしょうが・・・自分、出不精なんです。

思いっきりインドア派で、外出するより家で読書したりゲームしたりが

好きなんです。

週末は疲れがピークで家でゆっくりしたいってのもあるのですが・・・。

あー・・・発言がババくさい。


娘にはピアノとかバレエとか習わせてみたかったのですが、

やはり人には向き不向きがあるんですよね。無理強いはできません。

私も小さい頃色々習い事はやりましたが、あまり実にはならなかった。

今やりたいなぁと思うのは「英会話」ですね。親子で一緒に習えたら

楽しいだろうなあなんて考えてます。

実用的に使うかと言われれば使わないんでしょうけど・・・。

習うことが楽しければいいか!って感じで。


来週から怒涛のように仕事が忙しくなるので今から憂鬱です。

今週は2日間お休みもらえたけど、来週はもらえるかどうか・・・。

明日は学校のPTAのリサイクル活動があるし・・・。

なんだか5月って連休あって嬉しいけどそのぶん慌しい感じで

行事が詰まっていて忙しいです。

倒れないように体調管理に気をつけましょう。

気温の差が激しいので皆様も風邪などひかないように

お気をつけください。
Posted at 13:33 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
日常へ・・・。 [2007年05月08日(火)]
1週間以上空いてしまいましたが、皆さんお元気ですか?

私は連休中は実家でものすごく怠惰な生活を送らせて

もらいました。

父さん、母さんありがとうございます。お世話になりました。


すっかり日常へ戻ったわけですが、4連休もすると人間怠け癖が

出るようで朝がすっかり起きられなくなりました。

子供ともどもぼけぇっとしながら朝食を摂り、ぼけぇっとしながら

着替えていると案の定、主人が「いい加減遅刻するよ」と・・・。

早く休みボケから脱出しないと本当に遅刻常習犯になりそうです。

学校行ってた時も遅刻しすぎて単位が危うくなった前科もちなので

気をつけねばっ!


先日からスカパーで「ガンダムSEED」がやっていたんですが、

すっかりはまりました。

子供が好きなので(長男の趣味、ガンプラ)録画してたのですが

親が一緒に観ててはまりました。面白いですねぇ!

続きが観たいのですがスカパーではやりそうもなく・・・。

気長に待ってダメならレンタルしてちまちま観ようかと思ってます。

SEEDのあとにもまだなんか続きがあるようで、子供に教わっている

最中です。私の小さい頃は「アムロ」だったんですが、

時代は変わりましたねぇ!

モビルスーツがカッコイイ!!


DVDを大人買いするような勢いまではまらなければいいなぁと

戦々恐々としてます。自分のことなのにね。
Posted at 18:27 | 日記 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール


大事なおともだち

カテゴリアーカイブ
だいすき!
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る