毎日健康で元気に楽しく過ごせますように!
楽しく日々更新できますように!

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちさと→naoちゃんへ
ファッションモデル美香さんの本 (10/28)
ちさと→アンネさんへ
ゆずのね オフィシャルグッズ (10/27)
Anne -アンネ-
ゆずのね オフィシャルグッズ (10/27)
ちさと→naoちゃんへ
四川料理のランチ 続き (10/27)
ちさと→naoちゃんへ
映画 めがね (10/27)
nao
映画 めがね (10/24)
ちさと→naoちゃんへ
アル・ゴア氏の本 (10/22)
神戸→大阪 [2007年03月21日(水)]
こんばんは。今日はお彼岸ですね。これから桜も咲き出し春になっていくのでなんかウキウキしますね。今日はお休みということでどこに行ったかというと・・・



これは今日の三宮周辺の写真です。行ったことある人ならどこで撮ったか分かりますよね?ということで今日はとても天気がいいようです。今日は朝イチで映画を見に行ってきました。見た映画はあのペンギンの映画「ハッピーフィート」です。感想はとても意外な結末です。ディズニー映画のようなものを期待していくとものすごく裏切られてしまいます。少しシニカルな感じですかね。

それから大阪へ移動
まずはお腹がすいたので梅田のハービスエントのタイ料理レストランへ行きました。



ここはランチはバイキングです。土日祝日のバイキングは2500円と少しお高めですが、料理の種類は多いし、スイーツも充実しているのでお得だと思います。美味しかったのは写真にも写っているトムヤンクンとあとレッドカレーとタイ風チキンも美味しかったです。ちなみにタイ料理は野菜も多くてヘルシーだし、何より辛いものが好きなので大好きです。とても美味しかったです。

オリエンタルタイレストランサヌック
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5F
06-4796-7701

そして次は地下鉄でなんばへ移動。目的は


これです。なんば高島屋で行われているグレース・ケリー展。
グレース・ケリーはご存知の方も多いと思いますがハリウッド女優からモナコ王妃になった人です。今回の展示会では写真はもちろん実際に着られた衣装(ディオールやシャネル)やあの有名なケリーバッグなどが展示されています。そして意外に知らない人が多いと思いますがグレース・ケリーは押し花作品をたくさん作っておられて今回はその作品もたくさん展示されていました。とても見るべきものが多い展覧会でした。
グレース・ケリーって本当エレガントの極みのような方ですが、展覧会に行くと王妃としてのグレース・ケリーの様々な面に触れることができますよ。関西に来たこともあるみたいです。 
以上本日のおでかけ日記でした。
posted at 21:26 | この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/0001/archive/16
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんばんわ〜。コメありがとね。
「ハッピーフィート」はディズニーと思い込んで見に行ったので少し意外な感じでした。環境問題といえば「不都合な真実」という映画もすごくよかったです。
大阪は慣れるまで迷うよね。私もまだはっきりわからないところもあるけど、上見て行けばだいたい行けることが分かりました。関東のから来た人は大阪のゴミゴミにカルチャーショックを受けるみたいですね。
私はアジア料理全般が大好きです。タイの他にベトナム、韓国料理なども好きです。あとインド料理も好きです。すべて野菜が多くてすごくヘルシーだし。
Posted by:ちさと→naoちゃんへ  at 2007年04月19日(木) 20:53

こんばんは

「ハッピーフィート」私もみましたよー映像がとても綺麗ですよね。環境問題や辛い出来事にも前向きにがんばる部分など、単なるかわいい動物映画ではなくちょっと考えさせられる映画でした。

大阪は数回しか行ったことがありません。地下街すごいですよね〜。迷子になるので一人では絶対行けません

タイ料理おいしそうですね
まだ食べたことないのでいつか食べてみたいです。大阪はたこ焼きとかお好み焼きがおいしい所というイメージが強くてまだまだ未知の場所です。

またオススメスポット教えてくださいね
Posted by:nao  at 2007年04月18日(水) 23:39

プロフィール



http://www.dhcblog.com/0001/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る