私が気に入ったもの、みなさんに紹介したいものを不定期で更新していくブログです。気軽に遊びにきてくださいね!

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちさと→naoちゃんへ
おせち (01/05)
nao
おせち (01/05)
ちさと→naoちゃんへ
お正月休み (01/03)
ちさと→naoちゃんへ
豚肉の焼肉 サイドメニュー (01/03)
ちさと→naoちゃんへ
豚肉の焼肉へ (01/03)
ちさと→naoちゃんへ
ドトールコーヒー (01/03)
ちさと→naoちゃんへ
謹賀新年 (01/03)
nao
お正月休み (01/03)
nao
豚肉の焼肉へ (01/03)
デンタルケア [2007年09月23日(日)]
こんばんは。今日の話題はデンタルケアについてです。
食についての関心がとても高い私にとっては、美味しいものを美味しく食べるために歯のケアも大事です。歯ブラシ歯磨き粉とともに自分にとってよいと思うものを使用しています。



歯磨き粉はチェックアップというものです。これは歯科専用の歯磨き粉です。フッ素配合のため虫歯の進行を予防できるとか・・・ちなみに子供用もあります。これはインターネットでも売っているのを見たことあります。歯ブラシはプロスペックプラスというものを使用しています。この歯ブラシはすごく磨きやすい!奥歯までしっかりとどくし、歯ブラシも動かしやすいです。
自分に合った歯ブラシを見つけることは大事です。歯を大事にして美味しいものを美味しく食べたいです。
20:43 | この記事のURL
コメント(2)
冷え性対策 [2007年07月10日(火)]
こんばんは。みなさんは体のプチ不調に悩まされていることってありますか?特に女性なら誰しも少なからずはあるでしょうね・・・私は便秘、むくみ、冷え性この3つに慢性的に悩まされています。しかもこの3つなんか連動しているような気がするんですよね。冷え性は夏でも冷たい飲み物は極力飲まないなど気をつけてはいますが・・・もう一歩踏み込んで本気で冷え性を治したいと思い、最近は今から紹介する二つの飲み物を飲んでいます。



こちらはハーブ、アロマのチェーン店、「生活の木」で購入したハーブコーディアルシリーズのソーンクロフトデトックスという飲み物です。ベースはりんご果汁なのですが、コリアンダーやエキナセアなど冷えを予防するハーブが入っています。お湯で割って飲みますが、飲みやすいです。



ポンパドゥールのルイボスティーです。ルイボスティーは結構ご存知の方いらっしゃるかもしれないですね。ルイボスティーは南アフリカ原産のお茶で美容と健康のためにいいと言われています。味は少し独特ですが、冷え性や便秘にもいいということなので最近頑張って飲んでます。

みなさんはプチ不調対策どのようにされていますか?またおすすめの方法があれば教えてくださいね。(特に冷え性対策大歓迎です。いろいろ教えてください)
20:28 | この記事のURL
コメント(2)
私の行っているロミロミサロン [2007年06月09日(土)]
みなさんこんばんは。今日は私の行っているロミロミサロンについてご紹介したいと思います。ロミロミとはハワイ語で「揉む、マッサージする」という意味のハワイの伝統的なマッサージ方法です。特徴は手だけでなくひじや腕を使ってマッサージしていきます。
私はここのロミロミサロンにハワイブームが起こる前から通っています。ここのサロンはマンションの1室で1日限定3名までのサロンです。マッサージに使うオイルはハワイのオイル。ハワイアンミュージックが流れとてもゆったりとした気持ちで日常から解放される時間は至福のひとときです。
今日は全身のロミロミとオプションでタラソホットパックをしてもらいました。このタラソホットパックは足首から足裏にかけてしてもらうのですが、ものすごい水分がでます。むくみがとれ冬にはブーツがゆるくなります。私は冷え性で足先がものすごく冷えやすいのですが、足先がぽかぽかします。今回はそのサロンについて少しだけ紹介します。



サロンの前はこんな感じで一面の海です。今日はお天気もよくて海もきれいでした。



中を一部紹介。ここでフットバスや施術後にハーブティーを飲んだりしています。

サロンの詳細ですが・・・実はあまり教えたくないのです。あくまでも私にとって隠れ家にしておきたいので。でもどんなとこか知りたいという方のためヒントだけ少し・・・
@神戸市中央区ではない神戸市内。海が近いところ
A私はIスポットという癒し系スポットを紹介しているホームページで見つけました。

こちらをヒントにどこか探してくださいね。
20:27 | この記事のURL
コメント(2)
おいしい豆乳 [2007年05月12日(土)]
本日一度飲んでみたかった豆乳を飲みました。これです。



神戸酒心館から出ている「蔵出し豆乳」です。ほんとうに豆腐の味がします!ほのかに甘みがあり飲みやすくておいしかったです。

これは私はイズミヤハーバーランド店で購入しました。イズミヤハーバーランド店は神戸の地場のいいものがたくさん置いてるので観光でこられた方にもおすすめです!
神戸の「福寿」というお酒で有名な酒蔵があるのですが、ここが「蔵豆腐」というお豆腐を作っているんです。こちらの方に行っても買えると思います。場所は阪神電鉄石屋川駅から南へ8分歩いたところにあります。

14:59 | この記事のURL
コメント(2)
お茶 [2007年04月23日(月)]
こんばんは。ところで皆さん普段飲み物は何を飲んでいますか?
私はジュースはほとんど飲みません。コーヒーかお茶か水か豆乳が多いです。ジュースをあえて飲むなら野菜ジュースです。

私が最近お気に入りのお茶を紹介します。



伊藤園の有機栽培緑茶です。飲み口がすごくさっぱりしていておいしいです。コンビニでこのお茶を見つけると迷わず買っています。
22:07 | この記事のURL
コメント(6)
最近マイブームのお水 [2007年04月08日(日)]
最近マイブームのお水です。



サッポロ飲料のゲロルシュタイナーです。これ炭酸水なんですけど、硬水なんですよ。
だけど飲みやすいです。炭酸水ってだるいなとか思うときに飲むとスッとするんですよね。しかもノンカロリーだし。コンビニで売ってました。(私はロー●●で購入してます)←ロー●●パスの会員なので。

14:53 | この記事のURL
コメント(8)
先ほどの記事の続き(詳細) [2007年04月06日(金)]
先ほど体のメンテナンスに行ったクリニックのお話しをしましたが、クリニックの詳細をUPしてほしいという要望がありましたのでUPさせていただきます。

さいとうペインクリニック 
〒650-0001 神戸市中央区加納町3-1-25 広瀬ビル4F TEL 078-326-5230

場所はフラワーロード沿いと言っても分かりますかね?JRもしくは阪急三ノ宮駅の北側に結構広い道があるんです。目印になる建物は代々木ゼミナールです。そこをまた北に行くとローソンがあってローソンの隣のビルです。代々木ゼミナールを目指して行けばすぐに分かります。そごうとは逆の方に出てくださいね。
ちなみに予約はいらないそうですよ。先生はおじいちゃん先生ですが、温和な方で高圧的な言い方をする人ではないのでご心配なく。アロマセラピーだけ専属のセラピストさんがしてくれます。
23:22 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/0001/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る