私が気に入ったもの、みなさんに紹介したいものを不定期で更新していくブログです。気軽に遊びにきてくださいね!

2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちさと→naoちゃんへ
おせち (01/05)
nao
おせち (01/05)
ちさと→naoちゃんへ
お正月休み (01/03)
ちさと→naoちゃんへ
豚肉の焼肉 サイドメニュー (01/03)
ちさと→naoちゃんへ
豚肉の焼肉へ (01/03)
ちさと→naoちゃんへ
ドトールコーヒー (01/03)
ちさと→naoちゃんへ
謹賀新年 (01/03)
nao
お正月休み (01/03)
nao
豚肉の焼肉へ (01/03)
本日買った服 [2007年05月27日(日)]
こんばんは。本日コム・サ・デ・モードでスカートを購入しました。
こちら↓



試着してみて体のラインがきれいに見えて、どんな服にもあいそうなので購入しました。色はベージュです。
ちなみにスカートを購入するときのポイントは 試着をたくさんして自分に似合うものを探すということです。足がきれいに見える丈、形か?とか結構チェックします。あとは自分に似合うスカートをたくさん置いている店を見つけることです。コム・サ・デ・モードは結構私に似合うデザイン・形・丈のものが多いのでスカートはよくコム・サ・デ・モードで購入します。
18:30 | この記事のURL
コメント(6)
歯医者 [2007年05月26日(土)]
こんにちは。今日は昨晩のブログで予告したとおり、本日歯医者に行ってまいりました。

私、親知らずが虫歯になってしまい、もう抜かないといけないやろうな〜。痛いって聞くしどうしようってかなりだったんです。そこで、今回は事前に怖がり痛がりの私でも大丈夫そうな歯医者をリサーチしていこうと思い、デンターネットという歯医者の口コミ投稿サイトで調べていきました。それプラス歯医者のHPもじっくりみて自分に合いそうな歯医者を探して行きました。

そして今日行ってきたわけですが、抜くときも全然痛くなくてびっくり。今これを書いている時間はそろそろ麻酔がきれてくるハズなのに・・・全然痛くなく、いつになったら痛くなるのかという感じです。歯科衛生士さんもすごく感じのよい方ばかりでそして肝心の先生も。すごく気さくな方で分かりやすく今の歯の状態について説明してくださり、不快な思いをすることなくむしろスッキリした気持ちで歯医者を後にしました。来週、親知らずが普通の歯にかぶさってしまった状態になっていてそこも虫歯になっていることが分かったので、もう一度行くことになりましたが、いややなというのはなくもうこうなれば悪いところは徹底的に直そうという前向きな気持ちになっています。

しかし、ネットってすごいですよね。自分にあった歯医者を見つけることができるとは思いもよりませんでした。
15:02 | この記事のURL
コメント(2)
ゆず新曲 [2007年05月25日(金)]
こんばんは。今日は予約してあったゆずの新曲をやっと引き取りに行ってきました。今回なぜ予約したかというと限定生産だから!



26日から公開される映画「しゃべれども しゃべれども」の主題歌「明日天気になぁれ」です。このCDはゆずの曲の他に映画のメインテーマ曲と古今亭菊志ん師匠の落語が収録されています。

この曲は映画のCMでサビは聴いた事はあったけど、今日はじめてフルで聴いてすごくいい曲でもう10回も聴いてしまいました。早速Ipodに落としました。

特に印象に残った歌詞を少しだけ紹介

♪誰かのことを羨ましく思えてもやっぱり僕は僕でしかないから

そうだよね。羨んでいても仕方ない!自分らしく!

♪今日には今日の風が吹くだろう すべてがうまく行く訳ないさ 突然降り出した雨に打たれても明日天気になぁれ

今日には今日の風が吹くってとこが特に好きです。毎日何が起こるかわからないけど、いいことも悪いこともひっくるめていい天気になりますように・・・そう思って毎日頑張りたいです。

今回は歌詞に感動したので一部紹介させていただきました。もしこれを読んでCD欲しいなと思われた方、今日タワーレコードに引き取りに行ったときはまだありました。映画のほうもすごくよさそうなので来週見に行くの楽しみです。

明日は歯医者だ 歯医者嫌いの私はかなりブルー。でも明日天気になぁれ♪ おやすみなさい。


22:24 | この記事のURL
コメント(2)
旅のスーベニア [2007年05月20日(日)]
今回の倉敷旅行で手に入れたスーベニア(おみやげ)や買ったものを紹介します。

まず、倉敷駅の近くの「ねぼけ堂」さんにて



こちらでアーモンドフリアンというお菓子を購入しました。写真は↓



とても上品なケーキという感じです。バターの味がしっかりした贅沢な味。とても美味しいです。(アーモンドフリアンはインターネットでも購入可能です)

それと倉敷の美観地区近くにある雑貨屋さん「FUCA1016」という雑貨屋さんでいくつか購入したものがあるので紹介したいと思います。ここの雑貨屋さんはほんと素晴らしかった!できるなら店ごと持ってかえりたい・・・そんな雑貨屋さんでした。いいものばかりを揃えた商品のラインアップ、ディスプレイ・・・こういう雑貨屋さんが近くにある倉敷の人、いや岡山の人がうらやましいっ。たぶんまた新幹線に乗ってでも行きます。
前置きが長くなりましたが購入したものを紹介します。



ニュージーランドのヘンリエッタ・ジョーンズさんの手作りマヌカ・ハニーのソープ。オーガニック石鹸です。もちろん肌にもいいし、ニキビ跡にもいいそうですよ。使ってみてまた感想をUPしますね。

もう一つはこれ↓



お財布です。
もう店に入った瞬間に目に入って一目ぼれ!すぐに買いました。白なので今から夏の期間はこの財布を使おうと思います。分かりにくいかもしれませんが、真ん中の象のマークがすごくかわいくて。これをぜひ紹介したいのでアップで写真をとりました。



分かりますでしょうか?二匹の象さんが櫛のようなものを持っています。

この店の詳細です。住所を載せるつもりでしたが、実はホームページもとても素敵なのでホームページを紹介することにいたしました。

こちらです。http://www12.ocn.ne.jp/~fuca/

13:35 | この記事のURL
コメント(8)
大原美術館で気にいった絵について [2007年05月20日(日)]
大原美術館で私が気にいった絵を紹介します。



ジョヴァンニ・セガンティーニ 「アルプスの真昼」



モーリス・ユトリロ 「パリ郊外 サン・ドニ」
13:32 | この記事のURL
コメント(0)
倉敷日帰り旅行 5 [2007年05月20日(日)]
そのあと美観地区の一歩裏の町屋がならぶ通りを素敵なお店をぶらぶらのぞきながら駅へ。その時すごく素敵なお店ですごくいい買い物をしたので後ほど紹介しますね。
駅の裏に倉敷チボリ公園があります。中には入ってないのですが外から写真だけ撮ってきました。



その後岡山へ戻り、岡山駅で下車して本日の晩御飯を食べに。本日の晩御飯は・・・



岡山名物デミカツ丼です。カツ丼ですが、卵とじではなくデミグラスソースがかかっているんです。今回訪れたのはデミカツ丼の元祖という「味司 野村」さんです。味はとにかく美味しいので岡山へ行った際にはぜひ訪れてほしい。店の雰囲気もすごく感じがいいので!場所も岡山駅から徒歩10分ぐらいです。

味司野村 岡山県岡山市平和町1-10
電話 086-222-2234 営業時間 11:00〜21:00 定休日 なし


いかがでしたでしょうか?倉敷旅行記は・・・このあとはおみやげ紹介と大原美術館で気に入った絵を紹介します。

11:11 | この記事のURL
コメント(0)
倉敷日帰り旅行 4 [2007年05月20日(日)]
大原美術館を出たあと、少し休憩しようということになり素敵なコーヒーショップへ行ってきました。そこでとてもおいしいコーヒーをいただきました。



このコーヒーは「琥珀の女王」というコーヒーです。濃厚な水出しコーヒーに蜂蜜とリキュールを加えて、たっぷりと生クリームをいれたコーヒーです。味ははじめて飲む味でした。コーヒーがものすごく濃いので生クリームが入っててもあまりしつこくなく、例えるならコーヒーゼリーにアイスクリームがのったような感じの味です。でもすごく美味しくてまた飲んで見たい味でした。店の雰囲気は古い時代の雰囲気が残っててすごく落ち着いた雰囲気です。コーヒー豆の香りが店いっぱいに漂っています。

倉敷珈琲館
〒710-0054 岡山県倉敷市本町4-1  TEL・FAX 086-424-5516
営業時間 10:00〜17:00   店休日 月曜日 (月曜日が祝日の場合は水曜日



そのあと倉敷民芸館へ。



民芸館なので、実際の生活で使う焼き物、竹細工などが展示されていてなかなか興味深かったです。いいものを実際に見ることができるのですごく貴重な博物館だと思います。土蔵を使用しているのですごく雰囲気もいいんです。

今回の旅行ではすごくいい器やガラス工芸品をたくさん見ることができました。そういった意味でもすごく素敵な旅となりました。(おみやげやさんにもすごく素敵な器がたくさん売っているんです)
10:52 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/0001/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る