私が気に入ったもの、みなさんに紹介したいものを不定期で更新していくブログです。気軽に遊びにきてくださいね!

2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちさと→naoちゃんへ
映画 母べえ (03/06)
nao
映画 母べえ (03/06)
ちさと→naoちゃんへ
本 ローカル線ガールズ (03/05)
ちさと→naoちゃんへ
京都 お買い物 (03/04)
ちさと→naoちゃんへ
冬の京都へ その2 (03/01)
ちさと→naoちゃんへ
冬の京都へ その1 (02/28)
久しぶりの [2007年07月29日(日)]
こんにちは。ほんと久々の更新になってしまいました。
もし、更新楽しみにしている方がいらっしゃったならほんとごめんなさい。木曜日から土曜日まで横浜と箱根に夏休みをもらって旅行に行っていました。
最近、いろんな意味で八方ふさがりだった私。リフレッシュしてまた頑張ろうと思いました。写真もたくさんとってきているので
また旅行記事UPしようと思います。がしばしのお待ちを・・・8月1日から短期集中連載したいと思っていますのでよろしくお願いします。
posted at 14:11 | この記事のURL
コメント(2)
ゆず ライブTシャツその1 [2007年07月22日(日)]
こんばんは。昨日のアジアカップ日本VSオーストラリアはごらんになりましたか?
昨日の試合は昨年のW杯の雪辱を見事晴らしましたね!最近あまりサッカーを見てなかったけどオシムJAPANも戦術が浸透してきたのか試合の内容もよくなってきましたなぁと思います。昨日の試合もゴールまではなかなかいかなかったけど、みんな自分の仕事をきっちりしているなぁという印象です。サッカーの話はこのくらいにして・・・
今日はゆずのライブでいつも購入しているTシャツの話です。いつもライブに行くたびにTシャツ買っているワタシ。ゆずのライブTシャツはTLGFという河原光さん率いる会社がデザインしています。河原さんはゆず以外にドラゴンアッシュやエアーなどのCDジャケットなども手がけていらっしゃる方です。他に「RAW FADGE」という洋服のブランドもやっていらっしゃいます。私はちなみにゆずのライブで購入するTシャツは河原さんデザインののみです。デザインのカッコよさはもちろん着心地も抜群!家ではほんとよく着ています。
今日は2004年のライブで購入したTシャツを紹介します。こちらです。↓↓



どうですか?デザインがカッコいいと思いませんか?この年はアテネオリンピックが開かれたのでアテネっぽいなぁと少し思いました。他にもTシャツ持っているのでまた機会があれば紹介したいと思っています。
posted at 23:49 | この記事のURL
コメント(0)
週末日記 [2007年07月21日(土)]
こんばんは。梅雨の終わりってなんでこんなにジメジメするんでしょ?っていうぐらいジメジメしていますね。
いつも食べ物やお気に入りのものの紹介がメインなので今日は少し日記っぽく書こうかなと思っています。今日の出来事です。
昨日深夜にWOWWOWで以前ブログでも書いた北海道の演劇ユニット「TEAM NACS」の公演「HONOR〜守りつづけた痛みとともに〜」をやっていたのでこれは見なくちゃ!と思い見ました。ほとんど夜更かしをしない私なので眠くなるのか?と思ってましたが、感想はむちゃくちゃ面白い!演劇=退屈、分かりにくい、というイメージがあった私ですが笑える部分もあり、シリアスな部分もあり、物語の核もきちんとあってすごくよかったです。一人で何役もやると多少の無理が出るけどそんなこともなくて、なんかTVからパワーをもらいました。次の公演はぜひチケットとって行きたいな。それよりDVDも出てるみたいだし買いたいな。
今日はいつも行くロミロミサロンへ行って癒されてまいりました。 今日はホットストーンとロミロミのセットの施術を受けました。冷え性の私。ホットストーンはすごく体がぽかぽかしてすごく気持ちよかったです。じわじわ温かくなっていく感じでほっこりできました。また血液の循環もすごくよくなったみたいでむくみもとれたみたいです。夏の冷房にうんざりしている人にはホットストーンはおすすめです。最近は手ごろな料金でしてくれるところも増えたみたいなのでぜひいかがでしょうか?
posted at 18:14 | この記事のURL
コメント(2)
お気に入りのイタリアン [2007年07月15日(日)]
こんばんは。台風通り過ぎましたね。私の住んでいるところ(兵庫県)は強風域の割には全然たいしたことなくて直撃かなと思ってたのであっけなかったです。

今日は私のすごく好きなイタリア料理店へランチへ行ってきました。ので何を食べたかご紹介します。

   
さばのマリネ

  
あさりとアンチョビのパスタ

  
米沢豚の蒸し煮 意外とあっさり食べれます。旬のお野菜もたっぷり!

  
ヌガーのキャラメリゼ。アイスクリームみたいでした。

ここのお店はお料理はもちろんソムリエールの方のサービスもすごくよくてとても居心地のいいお店です。お客さんが快適にリラックスして楽しく過ごせるようものすごく気を遣ってくれます。(あさりのガラ入れも一人一人に出し、骨付きの肉を食べるときはフィンガーボールを出すなど)実はここの店私教えたくないぐらい気に入っています。だけど今日はぜひこれをごらんになった方にも行っていただきたいので教えちゃいます!

Ristorantino UZU (リストランティーノ ウズ)
神戸市灘区深田町3-1-29
電話番号 078-843-7633
営業時間 11:30AM〜2:00PM
      5:30PM〜9:00PM

最寄り駅はJR六甲道駅の近くです。神戸に観光でこられる方もぜひ!


posted at 23:46 | この記事のURL
コメント(3)
雨が降る日には おすすめDVD [2007年07月14日(土)]
次はおすすめDVDの紹介です。今回は私の大好きなゆずのライブDVDを紹介したいと思います。ゆずに興味のない人にもおすすめのDVDです。(その理由はのちほど)



「にほんのうた」というDVDです。昨年山梨のとある神社で行われたライブの模様を収録しています。なぜゆずに興味のない人にもおすすめかというと、タイトルのとおりゆずの曲以外に日本の名曲をたくさん唄っているからです。例えば童謡(森のくまさん、赤とんぼなど)、中島みゆきさんの「時代」、翼をくださいなど・・・私のイチオシは「たんぽぽ」という曲です。この曲はゆずの二人が小学校の卒業式で先生方に唄ってもらった思い出深い曲だそうですが、私も小学校の時に習ったことがあったのですごく懐かしかったです。(♪雪の下のふるさとの夜〜っていう歌詞からはじまります)他にゆずの曲もいい曲ばかり!なのでいろんな世代の人が見れるDVDだと思います。(ゆずの曲では月影という曲がオススメ)

このDVDは昨年限定生産されたのを購入したので、買うならブックオフやアマゾンで購入できると思います。ほんといいので!!
ちなみに私このライブチケットGETできずに行けませんでした。
posted at 13:39 | この記事のURL
コメント(2)
雨が降る日には おすすめ本 [2007年07月14日(土)]
みなさんこんにちは。台風が日本列島に接近してきていますね。せっかくの3連休なのに・・・ですが、台風の襲来に備え家でのんびりしている人も多いと思いますので本日は家で過ごすときにぴったりの本とDVDを紹介したいと思います。まず本からです。



徳渕真利子さん著の新幹線ガールです。徳渕さんはJR東海パッセンジャーズという会社の新幹線パーサーの方で新幹線の車内販売で売り上げトップクラスのパーサーさんです。またアルバイトから正社員になられた方でもあります。
読んでみてとにかく面白かったです。普段新幹線に乗るとき車内販売を利用することもあると思うのですが、(私はよくコーヒーを買います。新幹線のコーヒーはおいしいんですよね。)これから新幹線に乗るとき違った視点で新幹線に乗れそう!と思わせてくれた本でした。お仕事の話や、ここにくるまでの経緯、新幹線や車内販売の裏話、またこうしたら新幹線の旅が楽しくなりますよという提案、仕事の上での工夫など新幹線の旅行が好きな私としてはすごく楽しく読めましたし、仕事に対する姿勢などとても参考になることがたくさんありました。今まで結構新幹線を利用していたのに、結構知らなかったことってあるんだなと思いました。ちなみに車内販売でおみやげ用のクッキーが売っているとはしりませんでした。今度東海道新幹線を利用するときに買ってみたいと思います。
posted at 13:27 | この記事のURL
コメント(4)
冷え性対策 [2007年07月10日(火)]
こんばんは。みなさんは体のプチ不調に悩まされていることってありますか?特に女性なら誰しも少なからずはあるでしょうね・・・私は便秘、むくみ、冷え性この3つに慢性的に悩まされています。しかもこの3つなんか連動しているような気がするんですよね。冷え性は夏でも冷たい飲み物は極力飲まないなど気をつけてはいますが・・・もう一歩踏み込んで本気で冷え性を治したいと思い、最近は今から紹介する二つの飲み物を飲んでいます。



こちらはハーブ、アロマのチェーン店、「生活の木」で購入したハーブコーディアルシリーズのソーンクロフトデトックスという飲み物です。ベースはりんご果汁なのですが、コリアンダーやエキナセアなど冷えを予防するハーブが入っています。お湯で割って飲みますが、飲みやすいです。



ポンパドゥールのルイボスティーです。ルイボスティーは結構ご存知の方いらっしゃるかもしれないですね。ルイボスティーは南アフリカ原産のお茶で美容と健康のためにいいと言われています。味は少し独特ですが、冷え性や便秘にもいいということなので最近頑張って飲んでます。

みなさんはプチ不調対策どのようにされていますか?またおすすめの方法があれば教えてくださいね。(特に冷え性対策大歓迎です。いろいろ教えてください)
posted at 20:28 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/0001/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る