私が気に入ったもの、みなさんに紹介したいものを不定期で更新していくブログです。気軽に遊びにきてくださいね!

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちさと→naoちゃんへ
映画 母べえ (03/06)
nao
映画 母べえ (03/06)
ちさと→naoちゃんへ
本 ローカル線ガールズ (03/05)
ちさと→naoちゃんへ
京都 お買い物 (03/04)
ちさと→naoちゃんへ
冬の京都へ その2 (03/01)
ちさと→naoちゃんへ
冬の京都へ その1 (02/28)
ナポリ風ピザ [2008年03月09日(日)]
今日はランチにナポリ風ピッツアの美味しいお店に行ってきました。ナポリ風ピッツアの特徴は生地がモチモチして美味しい!何を食べたか紹介します。



サラダです。ドレッシングが美味しい!



一つ目のピザです。きのことモッツアレラチーズがメインのピザです。生地はモチモチですが外側はカリッとしています。



二つ目のピザです。ゴルゴンゾーラチーズにはちみつがかかっています。ゴルゴンゾーラチーズは火を通すと甘みがでるんです。はちみつもゴルゴンゾーラにあってて意外な味!ワインに合いそうです。(今日は飲みませんでしたが)



最後のデザートですが、これクリームブリュレのアイスクリームなんです。だけど上のカラメルは熱々なんです。ここのイチオシのデザートです。

ピザを食べさせてくれるところはたくさんありますが最近はこのナポリ風のピザが大好きです。ここのお店のはチーズも美味しいし、ナポリ風のピザって胃にもたれないんですよ。
たまにピザが食べたくなるとここに行きます。

お店の詳細です。
ピッツェリア アズーリ
神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピアトーア1F
078-241-6036
posted at 20:36 | この記事のURL
コメント(0)
ハーティースープへ [2008年02月11日(月)]
以前何度か紹介したことがあるスープとサンドイッチの美味しいお店、ハーティースープへ久しぶりに行ってきました。以前の記事

今回食べた物です。



野菜のコンソメスープ。セロリ、にんじんなど季節の有機野菜を使ったスープはとても温まります。味もとても優しくて心に染み渡ります。



アボガドとチーズと野菜のサンドイッチです。野菜たっぷりのサンドイッチです。アボガドの濃厚な味があっさりしたきゅうりやレタスなどとすごくあいます。



今回ははじめてデザートを食べました。キャロットのオートミールクッキーです。オーガニックのスイーツって甘みも自然でとても美味しいです。サンドイッチだけでなくてスイーツもたくさんメニューにあるのでまた食べてみたいです。

posted at 10:15 | この記事のURL
コメント(2)
川島しょう店 その2 [2008年02月03日(日)]
さきほどの記事の続きです。



カキのパン粉焼きです。前回は鱈の白子のパン粉焼きを食べましたが、こちらはカキの旨みがすごく出てて美味しかったです。



長田風ぼっかけコロッケです。ぼっかけとは神戸長田発祥の牛すじとこんにゃくを甘辛く煮たものでこれがコロッケに入っています。ここはソースの味も絶品なんです。



最後シメは豚キムチ鍋です。豆腐やごぼうも入って体があったまりました。

今日食べたものもどれもおいしかったです。店は相変わらず超満員でした。次回は3月の終わりに行きますのでまた違ったものを紹介できればと思います。

posted at 15:20 | この記事のURL
コメント(0)
川島しょう店 [2008年02月03日(日)]
以前から何度も紹介している川島しょう店へ昨日久々に行ってきました。おいしいワインとお料理を堪能し、またたくさん食べてしまいました。昨日食べたものです。



鱈の白子の湯引きポン酢風味です。白子ってほんと美味しい!口の中で優しくとろけて幸せな気分になります。



いつも必ず注文するポテトフライアンチョビソース。



3種のチーズのピザです。バジルの風味が効いてて美味しかったです。



鶏肉の紹興酒蒸しの山椒風味です。これは味が想像つかなかったのですが、かなり美味しかったです。タレにごま油の風味がきいていました。



トマトソースパスタのゴルゴンゾーラ風味です。ゴルゴンゾーラってすごくワインにあうなぁと思いワインも堪能しました。

posted at 15:10 | この記事のURL
コメント(2)
久しぶりに四川へ デザート編 [2008年01月26日(土)]
最後にデザート!これが絶品だったので。



マンゴープリンです。マンゴーの果肉がたくさんつまっててすごく美味しかったです。

お店の詳細を紹介しておきます。

中華料理  四川
神戸市灘区高徳町6丁目1-8
078-822-1277

ちなみにお店は昼も夜も超満員です。老若男女幅広い年齢層の人がきています。
posted at 23:20 | この記事のURL
コメント(0)
久しぶりに四川へ [2008年01月26日(土)]
今日の晩ご飯は以前紹介したことがある中華料理「四川」へ行ってきました。ここは私の中では中華系ではかなりのイチオシのお店です。以前の記事

今日食べたものです。



まずは麻婆豆腐。ここのはかなり辛味のきいた味ですが、むちゃうまの美味しさです。



台湾風酢豚です。普通の酢豚とは違いさっぱりした味です。お酢がきいています。



上海風焼きそばです。中華料理の焼きそばってとても美味しくて好きです。



手羽先を四川風のタレにつけて焼いたものです。これもピリ辛ですが皮も柔らかくくせがなくとても美味しく食べれました。



エビのチリソースです。ここのお店にしては珍しく甘めの味でした。

posted at 23:08 | この記事のURL
コメント(2)
イタリアンランチ [2008年01月14日(月)]
3連休最後。今日はイタリアンのランチに行きました。



魚のカルパッチョ、マリネなど野菜たっぷりの前菜です。



じゃがいもとさつまいものクリームスープです。



ひらめと野菜のパスタ。パスタは野菜たっぷりでとても美味しかったです。



デザートです。バジルのアイスとりんごとりコッタチーズのタルトです。

ここのイタリアンの特徴は魚と野菜がメインであること。とてもヘルシーで美味しいです。野菜も広島の有機野菜や愛媛の減農薬野菜などを使用しているためとても美味しい。
オーガニックなイタリアンという感じのお店です。

TRATTORIA MARCO(トラットリア マルコ)
〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-6-5
078-332-4758
posted at 19:10 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/0001/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る